ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ430件目 / 全557件次へ »
ブログ

ICF、株式交換不正利益20億円

マザーズ上場のアイ・シー・エフ(現オーベン)が、株式港南による企業買収に際して、旧経営陣が20億円の不正な利益を上げたとして、取調べを受けています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000001-yom-soci

これで冷え込んでいる新興市場が、いっそう冷え込んでしまうのではないかと心配です。
事件にはライブドア関係者も含まれていて、いまだにライブドアにかき乱されるのか...と思うと残念です。
きちんと調査して全貌を解明するとともに、関係者には厳罰を下して欲しいです。

先月から小型株を買い進めていたので、週明けからが不安です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/1/20 20:21
    そういえば、今堀江さんはどうしているんでしょうね。

    NHKや宝印刷のインサイダーもありましたが、株取引というかお金は人を狂わせてしまうんですね。お金と株取引の倫理感をきちんと学ぶ必要があるかもしれないなーと思いました。
  • イメージ
    ICFやNHKインサイダーなど、株取引に関する事件が続きましたね。
    株なんて結局上手くやったヤツだけが儲かる、みたいな風潮になってしまわないか心配です。
    倫理観、重要ですね。いくら法律で規制しても、最終的には倫理観がなければ同じ問題が起こると思います。
  • イメージ
    もこなさん
    2008/1/21 19:27
    はじめまして。コメントありがと♪
    ちょっと今のわたしには話がむずかしいかも・・・

    気長に教えてくださいね。

    では、また。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。