みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1563件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2008.01.20)[25]

お待たせしました(^_^)/

●おかんさん
【うちの猫 モモくん】
http://minkabu.jp/blog/show/32810
ここTanpanさんのコメントおかしすぎる(爆)


●Tanpanさん
【やっぱり塩漬けさ!!^^ 】
http://minkabu.jp/blog/show/33891
勝手にみんかぶCMを考えました(笑)


●mi-ko☆さん
【初詣にて福田総理と小沢幹事長に会いました 】
http://minkabu.jp/blog/show/31475
あなたは、政治家にあったことがありますか?(^^ゞ


●ぎっしーさん
【2008.01.13 ハッスルファイティングオペラ27 】
http://minkabu.jp/blog/show/32799
みんかぶにプロレスファンひそかに多いんじゃないかなぁ??


●イカのおすしさん
【味がしな~い】
http://minkabu.jp/blog/show/32232
俺の個人的な趣味かも。(鉄砲長は辛いもの好き)


●2太郎1姫さん
【うさぎとかめ 】
http://minkabu.jp/blog/show/33003
投資信託の積み立て投資のシミュレーションゲームです。
俺負けちゃったけどね(^^ゞ


●ナナロクさん
【あなたの脂肪買い取ります】
http://minkabu.jp/blog/show/32481
ダイエット系のコミュ作ったらしいよ。(^_^)/


●ルルララさん
【スキヤキ♪ ルン♪】
http://minkabu.jp/blog/show/32988
九州いついくかなぁ?
島根実家帰省のついで??(笑)


●東京228堂さん
【1月16日 ノックイン債 】
http://minkabu.jp/blog/show/33269
そういえば「ノックイン」とか「日経リンク債」
のキーワード出てたんで(^^ゞ


●freeflapperさん
【一般投資家の株取引と心理学 】
http://minkabu.jp/blog/show/32766
俺は行動心理的なものが好きなので、
常に人の逆を考えたり、ユニークな発想にたどり着いたりします。こういう心理的な文書は、
自分のことを考えながら読むと参考になりますよ。


●世界の郷さん
【配当利回り2%超続々♪(日経金融) 】
http://minkabu.jp/blog/show/33189
もう一回ぐらい13500円切ってきたらなら、徐々に買うかな?(^^ゞ


★Ayrton.Sennaさん
【しっくりこない】
http://minkabu.jp/blog/show/33915
コメントはしてないのですが、
ユーロ建て紹介しようかなと思ったのですが
「マインドがネガティブに傾いていると信用しそうになる。 」
この一言私は好きですね!そう決めるのは自分(*^^)v
自分がどういう基点で立ち回れるのかが大切ですからね。


●たぬきさん
【たぬきぽーとふぉりお外伝 ~ みやまな君2号発進 ~ 】
http://minkabu.jp/blog/show/33908
俺の分身が!本物VSみやまな君??


●株育成計画3さん
【2008.1.9 [相場] 底値圏考察 】
http://minkabu.jp/blog/show/32082
年始に株育成計画3さん、はんちくさん、みやまな鉄砲長は
かなり盛り上がってました(^^ゞ


●さ のさん
【主婦が買い物かごを持って…:1月15日の取引報告】
http://minkabu.jp/blog/show/33197
俺もこれをすごく思うんですよね~(笑)
(これよりロスカット侍改めイニシャル「D」で(*^^)v
→日記を見るとわかるよ)


★シノっちさん
【相場の師匠】
http://minkabu.jp/blog/show/33757
とりあえず〆やってもらうべ(*^^)v
これは多分俺が考えてることと同じです。
あとは「永遠の初心者」と思って行きたいと思っています。m(__)m

あと俺は知らないことを、
恥ずかしいとか思わないタイプなので、
知っている人には質問を行こうと思います。
実際、そういうやつなんですよ(*^^)v

---------------------------------------------------
●シノっちさん
【2008年 新年東京オフ会のリンク 】
http://minkabu.jp/blog/show/33152

これ作るの大変だったでしょ~
オフ会が盛んになってきてますね。

●ウランママさん
【大阪オフ会(プチパート2)】
http://minkabu.jp/blog/show/34034

感謝してもらえる人がいるというのはいいことですね!
瓜生社長!(*^^)v

*****************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285

注:巡回レポは見れても、
個人的に閲覧制限等ありますので読めない人もいます。
ご了承ください。m(__)m
*****************************************

P.S.朝から「コメント祭り」は疲れたのでちょっと休憩(^^ゞ
15件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/20 20:17
    鉄砲くん、お疲れ~♪

    いつも載せて頂き恐縮です。
    休憩とったら、腱鞘炎になるぐらい巡回してねっ♪

    神楽坂の鬼いさんより(笑

    ではでは。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/20 20:38
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    ご紹介頂きまして有難うございます。<(_ _)>

    >「マインドがネガティブに傾いていると信用しそうになる。」
    >この一言私は好きですね!そう決めるのは自分(*^^)v
    >自分がどういう基点で立ち回れるのかが大切ですからね。
    言いたいところはそこですね。
    自分で海図を理解して無いと、荒波で酷い目にあいますから。

    株育成計画3さん、シノっちさんもとても参考になりました。
    巡回レポ作成・巡回コメント、お疲れ様でした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 21:12
    >シノっちさん
    >鉄砲くん、お疲れ~♪
    鉄砲くんになってるー(^^ゞ

    >いつも載せて頂き恐縮です。
    えーオフ会載せてっていってたし(^^ゞ

    >休憩とったら、腱鞘炎になるぐらい巡回してねっ♪
    えーもう疲れたよ。。。手がぴくぴくしてるよ(笑)

    >神楽坂の鬼いさんより(笑
    神楽坂のジュリーさんにバトンタッチ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 21:22
    >Ayrton.Sennaさん
    お礼言われるほどでもないっすよ。(^^ゞ

    >自分で海図を理解して無いと、荒波で酷い目にあいますから。

    結局判断するのは自分でやってる人は、
    他人に相場観を聞くことはないんですよね^_^;
    私的勉強会で自分の考えをコミットするのは、
    その効果だったりします。
    先のことは誰にも俺にもわからないことですしー
    (みんかぶに日記を出して私的勉強会を書くのは
    自分が注意しないといけないなぁーって
    ことを書き出す処理かなーと(^^ゞ)
    ↑相場を当てる目的で書いてないというか
    相場は生き物ですから。(^_^)/

    初心者や投資を始める人、
    今まさに迷っている人に考えてほしいことです。

    そーいえば、瓜生社長に言われたこと思い出した。
    「みんかぶもまた相場である。」
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 22:01
    【編集後記】

    ●クリッポの利用
    ヨロさんのページに行ったときに思ったことなんですけど
    クリッポの利用どうしてます??
    MyYahooのRSSの機能を使って
    会社であと読みしています。(^^ゞ

    ●鉄砲長流「墨家十論」

    1:「兼愛」=自分の日記にコメントするようにに他人にコメントせよ。
    2:「非攻」=売り手も買い手もあって相場(^^ゞ
    5:「尚賢」=初心者の方へのメッセージを!
           意見を行っている人に耳を傾けてください。
    9:「非楽」=ときどき投資のお勉強もしようね。
    10:「非命」=宿命論を信ぜず、自分で考えて!
            投資に対するユニークな発想は、
            こういうところから生まれます

    なんてかってな解釈でした(^^ゞ

    ●話題のキーワード
    ヤッターマン、やすや、下落相場、オフ会とかありましたよ(^^ゞ


    ●平日は巡回パワーも落ちちゃうかも
    巡回してる最中にみんなのコメントをいっぱい見つけました。
    みんながみんかぶを盛り上げてるんだなぁと感じる瞬間ですね。
    金曜日からコメントの総数ですが200コメントぐらいでした。(^^ゞ
    自分ですごいなぁと思ってしまった。。。
  • イメージ
    しぶきさん
    2008/1/20 22:08
    -)チラッ・・・

    巡回レポ利用させてもらって、普段お邪魔しない方のところ行って、あしあと残してきましたよ。

    やっぱこれあると、ありがたいわ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 22:31
    >しぶきさん

    さのさんところでしょ?(^^ゞ
    さっきコメント見ましたし。
    相場がいろんな観点があるので、
    ほんとお友達には感謝ですm(__)m

    さてボチボチ寝るかな(コメント祭り疲れたし。。。)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/21 00:34
    こんばんは!みやまな鉄砲長!

    『ハッスル名古屋大会』ネタのエントリーありがとうございます!これで、明日からマーケットにも気合で『ハッスル!ハッスル!』上昇反発や~といきたいところっすね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/21 06:43
    >ぎっしーさん

    おはようございます。\(~O~)/
    かなり熱い日記だったので(^^ゞ

    今日から相場も熱くなってくれるといいですね(*^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/21 09:00
    鉄砲長さま

    巡回お疲れ様です!
    私もレポ利用させていただいてます。
    ・・・・でも鉄砲長さん、素朴な疑問。一度の巡回レポにどのくらい時間をかけてらっしゃるんですかー?くれぐれもお疲れのありませんように・・・。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 22:05
    みやまな鉄砲長さんこんばんは!

    いつもご苦労様です♬

    ご紹介して頂きありがとうございます!

    鉄砲長さんのご入会心よりお待ち申し上げております
    (^-^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/21 22:39
    >まつぴょんさん

    >私もレポ利用させていただいてます。
    ありがとー(^_^)/

    >・・・・でも鉄砲長さん、素朴な疑問。一度の巡回レポにどのくらい時間をかけてらっしゃるんですかー?
    レポ自体は、この前6時間コメントは2日かけてしてましたよ。(コメントは週末に集中的にしてるんで、
    そこらへんはタイムリーじゃないけど。。。)

    みんなに心配されてるし、
    平日は日記だけ出して寝ることが多いかな?(^^ゞ
    心配してくれてありがとうございますm(__)m
    だから今日は日記出したら寝る~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/21 22:47
    >ナナロクさん
    >鉄砲長さんのご入会心よりお待ち申し上げております
    (^-^)
    え?コミュ(^^ゞ
    入るだけだったらいいけど、、、
    フィットネスクラブ行かないよ~(^^ゞ
  • イメージ
    KIさん
    2008/1/24 04:00
    遅くなりましたが巡回レポご苦労様です^^
    さっき見て回りました~(^^♪
    2太郎1姫さんの、うさくんとかめくんの投資信託シミュレーション面白かったです!
    小額でも積み立てればしっかり利益でてますね(*゜o゜*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/24 07:18
    >KIさん
    ありがとー(^^ゞ
    資産運用の観点に立つとあのゲーム結構面白いよ(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。