NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ364件目 / 全560件次へ »
ブログ

新興国株式投資 -1/19/2008-

∇新興国株式ポートフォリオの損益率
ドル建て・株式のみの損益率:-7.39 %
円換算・株式+現金の損益率:-12.3 %
※運用開始日は2007年12月13日です。過去のポートフォリオ推移を記録した日記には、「新興国市場」というタグをつけています。
※ADRもしくは米国市場上場の銘柄のみなので、全てドル建てで買っています


∇保有銘柄の損益率
GFA / GAFISA(ブラジル・建設):-17.61 %
CZZ / COSAN LTD CL A(ブラジル・食料):+28.20 %
ULTR / ULTRAPETROL LTD(ブラジル・海運):-10.19 %
SLT / STERLITE IND ADS(インド・非鉄):-12.59 %
INFY / INFOSYS TECH ADR(インド・IT):-12.37 %
TTM / TATA MOTORS LTD(インド・自動車):-3.36 %
VSL / VIDESH SANCHAR(インド・通信):-3.31 %
IVN / IVANHOE MINES(カナダ・金鉱):-13.16 %
EWZ / ISHARES BRAZIL(ブラジル・ETF):-8.89 %
EZA / ISHARES S AFRICA(南アフリカ・ETF):-11.11 %
EWM / ISHARES MALAYSIA(マレーシア・ETF)+1.81 %

いやあ、ひどいことになりました。一週間で10%以上下げた銘柄がごろごろ・・・。景気についても株式市場についても悲観しすぎじゃないかと思うんですけどねぇ。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/20 18:03
    NGTNさん、こんばんは。

    相場のひどいのは日本ばかりじゃないようですね。世界同時株安と言うほどでもないですけどね。
    今はどんなニュースが流れても素直に喜べないというか、素直に受け入れられない感じなのでしょうか。
    ブッシュ大統領が発表した景気対策も市場は悲観的に受け止めているようですし。

    みんなが悲観している時こそ仕込み時なのでしょうけれども、日本市場は今や勇気を持って買える市場ではなくなってしまった印象があります。早く買いも売りも素直な気持ちでできるような市場に戻って欲しいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 18:39
    こんにちはーNGTNさん

    >景気についても株式市場についても悲観しすぎじゃないかと思うんですけどねぇ。

    ここ数日やりすぎ感もありますからね。
    それにしてもCZZは強い感じがする。。。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/21 00:36
    ヨッシーさん、
    こんばんは。新興国は、今週一気に下がった感じです。景気後退への恐怖から、リスクマネーが株式市場から抜けていっているんでしょうね。日米の国債の利回りは、どこまでの景気悪化&利下げを織り込んでいるんだって水準まで下がってますし。実体経済は、ITバブル崩壊後のような深い落ち込みにはならないと思うんですけどね。
    まあ、IBM、GEの決算や、米景気対策の話など、明るいニュースも少しずつ出てきているので、センチメントが良化する場面も近いうちにあるんじゃないかと思います。


    みやまなさん、
    こんばんは。農業系は強いですね。惜しむらくは、私がCZZを買っている金額が他の銘柄よりも少ないこと・・・。もっと買っておけばよかった。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。