みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ694件目 / 全1866件次へ »
ブログ

街の元気ウオッチャー( ̄ー『+』)!!

D8948b213  

みなさん(*゜ー゜)vオハヨ♪
大阪に行く準備ができたので、日記を書いてからいこっと!!

■scene1(2011/05/13) 東京ってかっこいいなぁ~

金曜日の夜帰ってきて、テレビをつけたときにやっていたCMです。

●東京メトロ&TOKYO FM(tokyo wonderground)
http://www.tokyo-wonderground.jp/cm/index.html

これは、CMの作りがかっこいいというか
歌を歌ってる「東京事変~新しい文明開化」がかっちょいい気もする

「東京の元気と活力が日本を支えていく」

最近、企業から元気発信のCM多いとおもいませんか?
それだけ世の中が傷ついて(-´ω`-)シュンとしてる証拠なのかもしれません

私が見た感じでは、GWが境目かな?とも思ってたのですが
消費マインドの戻りが早いので、経済の流れとしては悪くないとも思ってたりします。

皆さんの街はどうですか??景気はよくなくても『元気』はありますか??

震災、電力不足の影響で投資家としてだけでなく
消費者としても賢くなるいい機会ですやんd(-ω・。)ネッ!☆

東阪を往復する鉄砲長ですが、
どこでもビジネス機会も狙ってますぞ!( ̄ー『+』)発見!!


■scene2(2011/05/15) ★鉄砲長の100円競馬~2011春のG1シリーズ(1勝5敗)★

ルールは簡単!100円単位で1000円までをBET

2010年(後半)競馬成績は?? ★\( ̄▽ ̄ )/
◎万馬券:2回 ○当り5回 △配当割れ:2回 ×:はずれ1回

2011年(前半) 先週ようやくヒット(まだマイナス( ̄ー ̄; ヒヤリ)

今週は、『ヴィクトリアマイル~東京1600m』 
◎【13】ブエナビスタ
○【16】アパパネ
▲【02】アニメイトバイオ
△【04】レディアルバローザ
×【05】アンシェルブルー
注【12+10】スプリングサンダー(+コスモネモシン)

今回のレースは上の2頭は、
やっぱり長い東京の直線なら抜けてる気がするので3着探し!
13-16を軸に流し3連複
( ̄人 ̄)当たりますよう♪


■scene3(2011/05/09~12)
大阪で仕事から帰ってきたときに「サラリーマンNEO」を見てたんですが
この歌いいねぇ~とおもったのが

『ええねん』
http://www.youtube.com/watch?v=Yq36eABumX0
フリップをめくる形の感じわかりやすくていい!!(≧∇≦)ъ ナイス!

人生も程よいゆるさが必要ですなぁ~(笑)

仕事が忙しい日々が続いてますが、時々息抜きするようにしてます(/´∇`)/ ~Φ

あ!東京のおみあげを買って大阪に行かなきゃですわ~
それではイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

19件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/15 08:36
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > 東京メトロ&TOKYO FM(tokyo wonderground)

    この「wonderground」というネーミングも面白いですね。

    「サラリーマンNEO」、『ええねん』 双方とも最高ですよね♪

    > それではイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

    いってらっしゃーい(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/15 10:04
    事件はリアルタイムに起こっている
    なんで「24」やねん(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

    >こうちゃんさん

    いま、新幹線乗り込みました~
    チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)

    東京メトロ今日は乗ってきたので、大阪についたら日記にしてみるかな??
    東方見聞録「東京駅編」とか~
    ちょっとうろうろして朝ごはんも食べたので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >「サラリーマンNEO」、『ええねん』 双方とも最高ですよね♪

    あの番組本当に面白いですよねぇ~NHKとは思えないぐらい(* ̄m ̄)プッ
    DVDで借りてこようかな??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/15 15:57
    ★100円競馬感想

    来たー!!
    バンザーイ!! \(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

    とはいえ硬い決着になりましたが
    直前で13-16の馬連を500円追加で1000円BET

    13-16→馬連 500円×2.3倍
    13-16-4 3連複 100円×6.2倍ということは??

    1770円 ふぅε-(´ωノ|┬ 興奮したぁ( ̄0 ̄)/ オォー!!
  • イメージ
    こんばんは。

    我が家の家計は余り消費マインドは強くありません…

    せめて明るい雰囲気をと心掛けています
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/15 18:27
    >へそくりパパさん

    >我が家の家計は余り消費マインドは強くありません…

    お!報告ありがとさんです!!
    いつかある消費に備えとくのも手ですから!
    ここぞというときに使ってくださいね(。´・ω-)bネッ

    >せめて明るい雰囲気をと心掛けています

    (o゚ω゚))コクコク その気持ちが大切ですよね!!

    ある変化があったんですが、
    うちの家に証券会社の担当がビラを入れていったみたいですよぉ~(笑)
    めったに証券会社がビラを入れていくことないのにぃ~
  • イメージ
    daikonさん
    2011/5/15 18:31
    こんにちは。

    >皆さんの街はどうですか??景気はよくなくても『元気』はありますか??

    こちらは元気あります。
    避難所に行きますと、仮設住宅を待ち望んでいる方々に出会うのですが、元気な人が多いですよ。
    しかし、同じ県内でも津波被害が大きかった地域では、まだまだらしいです。
    ボランティアの方々の継続的なご支援がいただけるとありがたいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/15 18:42
    >daikonさん

    ちょうどdaikonさんの日記読んでたところですわ(^^ゞ

    >こちらは元気あります。
    避難所に行きますと、仮設住宅を待ち望んでいる方々に出会うのですが、元気な人が多いですよ。

    リアルな声ありがとさんです!!
    仮設住宅を待ち望む声多いですもんねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >しかし、同じ県内でも津波被害が大きかった地域では、まだまだらしいです。

    「元気の伝播」ってのが広がってくれると
    「ちょっとがんばってみるかな??」からスタートしてほしいかもです(^^ゞ

    >ボランティアの方々の継続的なご支援がいただけるとありがたいと思います。

    あ!そうそうマスチューンのKshima君が
    ボランティア行ってたんじゃないでしょうか??
    (確か彼は東北出身ですし、日記出してたし~)
  • イメージ
    球さん
    2011/5/15 19:55
    こんばんは。

     宜しくお願いします^^

    大阪は今梅田と阿倍野辺りが凄いようです。

    百貨店や複合店の出店が相次いで、

    梅田は駅自体も変わって、百貨店戦争ですごい人出のようです。


     ただ、個人的には、緑の多い町に憧れていますが・・・。^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/15 19:59
    池上彰緊急特番やってるやん!!【 TV 】    ( ̄ *)

    >球さん

    >大阪は今梅田と阿倍野辺りが凄いようです。

    百貨店や複合店の出店が相次いで、

    梅田は駅自体も変わって、百貨店戦争ですごい人出のようです。


    そうそう!!先週から散歩の記録途中なんですよぉ~
    「梅田編」出してないんで今週どこかで日記にしようかとおもいます!!

    >ただ、個人的には、緑の多い町に憧れていますが・・・。^^;

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
    それは私も同じですわ~
  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/5/15 20:02
    こんばんは!

    ニッポン全体がほどよい感じで元気になってくれるといいですね。

    ザブトン、ありがとうございました!(*゜ー゜)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/15 20:06
    >あむぞうさん

    >ニッポン全体がほどよい感じで元気になってくれるといいですね。
    あんまり元気になりすぎるとバブルになってしまいますし(笑)

    >ザブトン、ありがとうございました!(*゜ー゜)v

    面白い日記には惜しげもなく座布団を~(笑)
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/5/16 20:35
    こんばんは 

    売り時を間違え、今日はざっくりの下げに参りました。

    サラリーマンネオ うちの娘(今は関西の大学にいますが)が大好きです。

    面白いからというので見てみたら本当にNHK?と思ってしまいました。

    就職活動中で映像や音楽などの学部なのでNHK就職してみたら?と勧めてみたけどたぶんそんな状況ではないのでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/16 22:51
    みなさん( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

    >くままろんさん

    >売り時を間違え、今日はざっくりの下げに参りました。

    今日はなかなか上がらなかったですなぁ~
    満月前だし、作戦展開が必要かも!!

    >サラリーマンネオ うちの娘(今は関西の大学にいますが)が大好きです。

    (o゚ω゚))コクコク
    結構幅広い年齢層に見られてるんですなぁ~

    >面白いからというので見てみたら本当にNHK?と思ってしまいました。
    内容はほぼNHKからは離れてますけど(笑)

    >就職活動中で映像や音楽などの学部なのでNHK就職してみたら?と勧めてみたけどたぶんそんな状況ではないのでしょうね。

    結構、人気企業じゃないでしょうか??
    私は『JRA広報に!!ぜひ』といわれたことはありますけど(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    maichさん
    2011/5/16 23:09
    みやまな鉄砲長さんこんばんは。
    おかえりなさ~い(^o^)丿
    出張お疲れさまでした。
    大阪出張が多いお仕事なんですね~。

    競馬も、おめでとうございます☆
    やったね(^_-)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/16 23:21
    >maichさん

    ぼちぼち眠くなってきた~(´∇`)ファァーイ

    >おかえりなさ~い(^o^)丿
    出張お疲れさまでした。
    大阪出張が多いお仕事なんですね~。

    大阪は長期滞在中でございます!!
    いつもは東京での仕事なんですが、
    いろいろと事情があって大阪に滞在してます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    半分大阪に住んでいて、時々東京のうちに帰ってくる感じですわ~。

    >競馬も、おめでとうございます☆
    やったね(^_-)

    ありがとさんです!
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ↑小さなことでも結構うれしいタイプ(笑)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/5/17 00:31
    今、在阪中ですか?
    東京のお土産はいつも何買ってこられるんですか~
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/5/17 08:31
    【サラリーマンNEO】万歳っ!(笑)

    まさか同じ好みだったとはっ(笑)

    【デカわんこ】終了後の励みです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/17 22:43
    >おちゃちゃさん

    >東京のお土産はいつも何買ってこられるんですか~

    今週「東京ばな奈」を持参して喜ばれましたぞ!!
    (o゚ω゚))コクコク

    最近はいろんなバリエーションがありますし!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/17 22:46
    >つぼ姉さん

    >【サラリーマンNEO】万歳っ!(笑)

    あと10分ぐらいで始まりますよぉ~【 TV 】    ( ̄ *)

    >まさか同じ好みだったとはっ(笑)

    気が合いますねぇ~(* ̄m ̄)プッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。