ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1020件目 / 全3062件次へ »
ブログ

すき家のゼンショー マクドナルドを抜いて外食1位に

ゼンショーがマクドナルドを抜いて外食産業1位の座をゲット。

 

牛丼だけ見ても、すき家の独り勝ちって感じですね。

さっき通った国道沿いの吉野家はガラガラでしたが、数百メートル離れたすき家は混んでましたもの。

 

さて決算発表受けてゼンショーの株価はどう動きますかね?

空売りも相当入ってますしね。

 

中長期で1000円以上なってほしいですけどね。

 

とりあえず6月に来る株主優待が楽しみです。

 

前回の株主優待2冊6000円分まだ未使用なんだよな。

 

明日の晩あたりココスかジョリーパスタに家族を連れてっていこうかな。

 

 

 

 

 

 

ゼンショー:外食最大手に…マクドナルドの売上高を抜く

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110514k0000m020096000c.html

 

 牛丼チェーン「すき家」を展開する外食大手ゼンショーが13日発表した11年3月期連結決算は、売上高が前期比11.0%増の3707億円と過去最高を更新した。日本マクドナルドホールディングス(12月期決算)の同期間を単純合算した連結売上高約3147億円を上回り、外食最大手の座を手にした。

 小川賢太郎会長兼社長は「(売上高がほぼ)4000億円の水準になり、『世界一のフード企業に本気で挑戦するのか』という周囲の目線を感じるようになった」と、海外事業拡大へ意欲を示した。

 ゼンショーは、ファミリーレストランのココスジャパンなどの企業買収で規模を拡大。低価格戦略と直営店を中心とした出店攻勢で売上高を伸ばしてきた。

 一方、マクドナルドは利益率改善のため不採算店舗の閉店や、店舗売上高の一部が連結決算に反映されないフランチャイズ化を加速しており、経営戦略の違いが明確になっている。

 ゼンショーの12年3月期の業績予想は、直営店の出店で売上高は8.8%増の4033億円を見込む。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/15 08:49
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    ゼンショー、本当に元気ですよね(^o^)
    マックを抜いたとは、すごいです。

    > 明日の晩あたりココスかジョリーパスタに家族を連れてっていこうかな

    優待で外食って、心地いいですよね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/15 10:26
    こんにちはーひさっちさん

    >前回の株主優待2冊6000円分まだ未使用なんだよな。

    ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ(ウソ)

    関西ではあまりすき屋を見ないんですよねぇ・・・
    探しとこっと!!

    優待で家族サービスっていいじゃないですか!!(≧∇≦)ъ !
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/5/15 20:50
    こうちゃん こんばんわ

    >ゼンショー、本当に元気ですよね(^o^)
    マックを抜いたとは、すごいです。

    単純に称賛に値すると思います
    戦略の勝利なんでしょうかね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/5/15 20:51
    鉄砲長 こんばんわ

    >優待で家族サービスっていいじゃないですか!!(≧∇≦)ъ !

    ジョリーパスタに行ってきましたよん
    店内は日曜日の夕方ということもあってか、席待ち状態でした。
    3000円の優待券1冊だけ使いましたが、良いですねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。