with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3158件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・嘉例川駅と龍馬

D1e46eb33  

今朝早起きしたのに、朝から温泉三昧していたら・・・・・

 

さぁ仕事に行こうと、玄関を出たら・・・

 

あらま~~~ 良い天気・・・・^^;

 

こんなんだったら、もう一回ノカイドウの所まで行きたかったのに・・・・

 

でも、時計を見ると・・・・残念ながら時間がない・・・

 

霧島から下りながら、龍馬とお龍も湾頭にこんな山道を通ったのだろうかと・・・^^

 

   

 

昔の道は大変だっただろうな・・・

 

足湯に入って縁結びをしたいけど時間が・・・相手がいないとダメかな?

 

 

天気も良いの、仕事かよ・・・・って独り言言いながら下りてきました。

 

嘉例川駅の近くで時計を見ると、チョッとだけ時間がある^^

 

チョッと寄ってくかな・・・と^^

 

  

 

寄り道をしました。^^

 

 

日記書いて、また仕事に出ます。

 

みなさんはよい週末をお過ごし下さいね。

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/14 18:36
    こんにちわ!

    久しぶりの太陽でしたね^^

    畑作業から帰ってきたとこですが、

    こんなにきれいな青空ではなかったですけど・・。

    やはり腕?カメラ?時間帯?太陽の位置関係?

    静かな嘉例川駅のたたずまいと、withさんのイメージがマッチしないのは

    なぜでしょう・・^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/14 19:35
    こんばんは。

    駅の名物駅長さん☆はいらっしやいましたか(*^。^*)
    いつか・・・行って見たい駅ですね~♪
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/14 20:09
    タマネギさん こんばんわ^^

    今事務所に帰ってきました。

    仕事片付けてから、砂の祭典が明日までだったと・・・思い出して・・・^^

    吹上まで行ってきました。

    市内へ帰ってきて、フレスポへ散歩へ^^;

    物足りなかったので、錦江湾公園へ行って薄暗い中バラ園の薔薇の香りを

    片っ端から嗅いできました。^^

    薔薇って香りがするのと、しないのが有るんですね。^^

    ってほとんどの薔薇には香りがありませんでした。^^

    1番香りが強かったのは、入り口にあるピンクの薔薇でした。^^

    ハチみたいに・・・・何人も人がいたのにお構いなしに・・・・^^;

    変なじじぃがいるって話してたんじゃないのかな・・・・^^;

    畑仕事ご苦労様です。^^

    >こんなにきれいな青空ではなかったですけど・・。

    そうですね、今日は雲も多かったです。

    ただ、カメラを向けた方がたまたま晴れていました。^^

    >やはり腕?カメラ?時間帯?太陽の位置関係?

    全てが、当てはまるのかな・・・^^;

    >静かな嘉例川駅のたたずまいと、withさんのイメージがマッチしないのは
    なぜでしょう・・^^;

    私にお似合いの駅でしょう・・・^^

    物静かにたたずんでる駅舎なんて、私そのものですよ^^

    そっか・・・タマネギさんは私を知らないからですよ^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/14 20:11
    kobuntaさん

    こんばんわ^^

    >駅の名物駅長さん☆はいらっしやいましたか(*^。^*)
    いつか・・・行って見たい駅ですね~♪

    ここは無人駅ですので、駅長さんはいません。^^

    けっこう有名な駅になりましたね。

    観光客もけっこう来るみたいですね。

    いつか、お出かけ下さい。^^
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/14 20:24
    記憶違いだったら申し訳ありませんが…
    無人駅ですが、旧国鉄職員だった名物駅長さんがテレビに出ていたので覚えておりました(^_^;)

    とらさん映画でも出て来たんで、いつの日か絶対に行きたいですね♪
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/14 20:34
    kobuntaさん

    どもども・・・・^^;

    どうなんでしょうね・・・

    私も詳しい事は分かりません・・・・・

    でも、どう見ても無人駅だと・・・・^^;

    思います・・・・・けど・・・・^^

    駅弁も有名になりましたしね・・・・^^
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/14 20:54
    駅弁も出てましたo(^-^)o
    土日限定でしたっけ。
    あぁいう地元を元気化する努力には頭が下がります(__)
    地元の食材にこだわりを持つのは、見ているだけで気持ちが伝わって来ます☆

    今回被災した三陸鉄道もイロイロやっていますんで、機会があったら是非助太刀して下さいm(__)m
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/14 21:26
    kobuntaさん

    またまたありがとうございます。^^

    今回の震災は大変でしたね。

    霧島も新燃岳の噴火で観光客が激減しています。

    震災と比べたら屁みたいなものでしょうけど・・・

    でも、やっぱり観光で御飯食べてる人は死活問題です。

    北と南お互い頑張りましょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/14 21:31
    こんばんはーwith24さん

    >天気も良いの、仕事かよ・・・・って独り言言いながら下りてきました。

    また仕事に行ってますやん~
    温泉行ったあとに
    仕事ってなかなか気合が入らなさそうな・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/14 21:37
    鉄砲長 こんばんわ^^

    >仕事ってなかなか気合が入らなさそうな・・・( ̄ー ̄;

    仕事の合間ですから・・・

    帰るのが面倒だったので、泊まりました。^^

    温泉夜3回、朝2回・・・気合いを入れて仕事に出ました。^^

    でも、仕事済ませてか出かけたので、さすがに疲れた・・・

    もうチョコッと明日の仕事の準備して帰ります。^^
  • イメージ
    球さん
    2011/5/14 23:14
    こんばんは。

     withさんの『鼻』のアップじゃぁなかったんですか。
    鄙びた駅に似合うのは、健さん位です。それと寅さんかな。

     駅の鏡に映っている構図の方が、何故かしっくりしますね。
    右、左の感覚って不思議です。

     しかし鹿児島の空の藍色、青色は何でそんな綺麗なんでしょうか。
    ここ大阪では、真っ晴れのときでもそういう色にはなりませんね。



    ・・・まさか修正、ではないですよね(^o^;)・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/14 23:28
    球さん こんばんわ^^

    古い駅・・・昔の駅ってこんなんだったですよね。

    私には何が似合うのでせうか・・・・・

    他の写真は、鏡に自分の姿が写り込んでた・・・

    1枚は意図的に写り込むようにしたんでが・・・

    駅に似合わない、おっさんじぃでした^^

    空と海の青さは、離島に行くと感動します。

    船がかき分ける波の白さにも・・・

    人間には出来ない仕業です。

    私の場合は腕ではなく、きっとカメラですね。

    球さん言うとおりです。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。