maichさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全60件次へ »
ブログ

27.朝からカラオケ♪

81eaafee2   305c7b1c3  


朝10時カラオケ○○集合!!

 

息子の小学校のお母様方と2週間前に急きょ決まったカラオケへ♪

先週末から風邪気味で、水曜日まではのどが痛くて行けるかどうか不安だったが、

のどの調子はイマイチだったものの、幸い痛みはなくなったので勇んで参加

 

カラオケ…数えきれない位行ってるけど、今日のメンバーは最強だ

本当に皆様歌が上手なのだ

年の頃は皆様いわゆるアラフォーってやつですか。

最新の歌を歌う人はいないのだけれど。

 

見た目ずんぐりむっくりな(ここだけの話)お姉さんは、顔に似合わず(ここだけの話)

松田聖子さんとか、もぅチョーうまい

この人のアニメ「ベルばら」の主題歌は感動して涙した人がいるほど

ちょっとハスキーなお姉さまは「翼の折れたエンジェル」や「ああ無情」が本当にぴったり

沖縄育ちの方は沖縄民謡とか難なく歌うし。(学校の授業で習うらしい)

実は私も(!)歌うとたいてい「うっわー、歌うまいね~」と称賛されるが(笑)ジブンデヨクイウヨ

(勤めてる頃「歌う声かわいいのにね~」って言われた。どういう意味よ~)

そんな私も恐れ入りましたぁぁぁとちょっと敗北感

でも、いいのだ自分が楽しめれば

本調子でなかったのが心残り。体調管理に気をつけよう!!特にイベント前は…ねっ

 

先日、埼玉県朝霞市のりっくんランドへ行ったときにお菓子を買った(上の写真参考)

 忘れていたが今日息子が気がついて食べることになった。

じゃーん写真にも書いてあるがロシアンクッキーだ

こじゃれたロシアのクッキーではなくて、辛いとかハズレが入っているクッキーだ。

これは12枚中2枚がハズレクッキーだった。

 

夕食後、息子、ダンナと席に座りじゃんけん。「買った人からクッキー選ぶよ!」

順番にクッキーを一つ取り、袋を開ける。「いっせーのーせっで食べるよ!」

「いっせーのーせっ!」

もぐもぐもぐ…。おいしいバタークッキーだね~もぐもぐもぐ…。

あれ?なんか…かっらーい

早くもハズレクッキーを口にしたのは私だった(笑)

色は同じなのに、トウガラシ成分たっぷりだったらしい。

 

 


 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/14 09:04
    maichさん、おはよう(^o^)

    > 朝10時カラオケ○○集合!!

    えーーー、これ、すごい!(笑)
    でも、おれもちょっと体験してみたいかも(笑)

    > 先週末から風邪気味で、水曜日まではのどが痛くて行けるかどうか不安だったが

    大丈夫?
    でも、結局参加したんだから、大丈夫だよね?(^o^)

    > 見た目ずんぐりむっくりな(ここだけの話)お姉さんは、
    > 顔に似合わず(ここだけの話)松田聖子さんとか、もぅチョーうまい

    あはは(笑) なるほど~(笑)

    > ちょっとハスキーなお姉さまは「翼の折れたエンジェル」や
    > 「ああ無情」が本当にぴったり

    うんうん、すごくイメージしちゃう(笑)

    > (勤めてる頃「歌う声はかわいいのにね~」って言われた

    ふむふむ、なるほど~(笑)

    > でも、いいのだ自分が楽しめれば

    うん、絶対にそうだね♪


    > 早くもハズレクッキーを口にしたのは私だった(笑)

    ロシアンクッキー、すごいね(笑)
    お疲れ様(^o^)
  • イメージ
    maichさん
    2011/5/14 09:29
    こうちゃんおはよごさいますぅ。
    コメントありがと☆

    >えーーー、これ、すごい!(笑)
    >でも、おれもちょっと体験してみたいかも(笑)

    そうですよね~(^_^;)
    お仕事してる人からみたらちょっと信じられないかも(笑)
    でも、朝のカラオケ店はほぼ満室でしたよ~(笑)(全部で25部屋位あったかな)
    車で来ているので当然皆さんシラフです。
    シラフであのテンション…おばさんパワー恐るべし(笑)

    >でも、結局参加したんだから、大丈夫だよね?(^o^)
    それが…今朝からまたのどがイガイガ…自業自得ってやつです(^_^;)
    楽しい思いしたからま、いっかな\(^o^)/

    ロシアンルーレットクッキーはなかなか楽しいです♪
    人が大勢集まったときは盛り上がるでしょうね!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/5/15 10:59
    こんにちは。
    はじめまして~お邪魔します。

    こうちゃんさん主催の某コミュからフラフラと参りました(^^;

    私はみんかぶで
    一人でカラオケ行って歌いまくる「ひとカラ」というものの
    存在を知り、やってみたことがありますが・・・
    「朝カラ」もすごいですねー(xox)

    私の時々行くカラオケボックスは「ロシアンタコヤキ」がありますよー

    それにしても・・・
    今の人たちって、みんなカラオケ上手いですよねー。
    カラオケボックスの出現で歌いこんでるからなんでしょうか??

    そのうちに「オンチ」という言葉が死語になるかもww

    あ、そうそう!
    こうちゃんさんのカラオケもうまいです!

    特に「ど根性ガエル」が・・・(^^)
  • イメージ
    maichさん
    2011/5/15 14:25
    まつびょんさんようこそ!そしてはじめまして!!
    コメントありがとうございます<(_ _)>。
    まつぴょんさんの日記にあしあとだけ付けて
    逃げてしまってごめんなさい(^_^;)
    あんまりおもしろかったので(笑)お気に入り登録させていただきました。

    >一人でカラオケ行って歌いまくる「ひとカラ」というものの
    >存在を知り、やってみたことがありますが・・・
    おぉー!!いつかやってみたいことの一つです!「ひとカラ」!!
    まだイマイチ決心がつきません(笑)

    >私の時々行くカラオケボックスは「ロシアンタコヤキ」がありますよー
    これも盛り上がりそうですね~食べてみたい♪

    >今の人たちって、みんなカラオケ上手いですよねー。
    >カラオケボックスの出現で歌いこんでるからなんでしょうか??
    そうですね~!!
    私はバブルのはじける辺りに就職したので、周りはまだどことなく
    バブリーな感じで、事あるごとにカラオケとか行ってましたね~♪♪

    >あ、そうそう!
    >こうちゃんさんのカラオケもうまいです!
    やったー\(^o^)/キイテミタイ
    今度コミュの集いに参加出来たらぜひとも歌いまくりましょう(^_-)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。