イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ222件目 / 全331件次へ »
ブログ

芥川賞

F764b6cf3  

テレビで芥川賞の事をやってたんですけど、今年の受賞者、川上未映子さんは随分とお綺麗な方ですね~。(画像右側)もともとは音楽もやっていた方らしいです!

金曜の相場は前場の日経平均-300円あたりでも強い銘柄は強かったんですけど、造船とか海運とか高値から半値くらいになってるのは戻りも良い感じでした!来週はどうだか分かりませんけど、引き続きこの辺の戻りには注目しておきたいです!

金融政策がどーなるかわからないので動きづらいのですが、来週もがんばりましょう!!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/20 12:57
    イカのおすしさん、こんにちは。

    私が幼少の頃と違い、高樹のぶ子さんあたりから女性作家の方
    も徐々に綺麗な方が登場するようになってきました。

    どちらかというと、男性社会人のほうが文学から遠ざかり気味
    なので、歯止め要因になればいいですが…。^^;
  • イメージ
    こんにちはです。

    造船関連株、海運関連株、注目ですね。

    来週もがんばりましょうー。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/20 13:22
    >Ayrton.Sennaさん

    こんにちは。確かに僕も株を始めてからあんまり小説は読まなくなってしまいましたね~。ビジネス本やらそんなんばっかです。

    そう言えば、綿矢りささんの本をミーハーなので買った思い出があります!!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/20 13:27
    >キョウエイマーチさん

    値動きが激しくて短期で取りやすそうだなーと思っただけなので、今後どうなるのかはちょっとわかりませんよ~。もうそろそろ良かろうとは思うんですけどね…

    とりあえず、日経新春杯でも頑張ります!
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/20 14:04
    こんにちは、、、

    オペラも造船の戻しに期待しております。

    どちらかの方か忘れましたけど、、、歌手デビューした
    事もあるんではなかったでしたっけ?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/20 15:27
    イカのおすしさん、こんにちは。

    私はほとんどミステリーか実話怪談しか読まないので、芥川賞などの文学作品とは縁がないですね。

    株の方は(全く個人的な予想では)あまり戻さないような気がします。なにせ戻り売り圧力が絶対的に多いでしょうからね。米国頼りで上げた金曜日も米国の景気対策が不満なものと評価されていますので、日経に与える影響も大きいでしょう。良くなるのは来月以降かと思っています。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/20 16:21
    >オペラ座の怪人さん

    こんにちは。

    造船等は大分売り込まれてましたから、頑張って欲しいですね~。

    川上さんはCDデビューもしてますね!全然売れなかったらしいですけど、芥川賞効果で最近注目が集まってるようです!

    >ヨッシーさん

    こんにちは。

    戻り売りに関しては、銘柄にもよるんですけど信用買いは大分整理された気がします!裁定買い残も減ってるようですし需給はそんなに悪くは無いかと思ってますが、特に買い材料は見当たらないので何も無ければグズグズ下げそうですね~。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/1/20 16:41
    こんにちはです。
    芥川・直木賞は若い女性の方が受賞する
    ケースが増えてますよねぇ。

    綿矢りささんも若いし、かわいいし。

    おっさんが貧乏・苦労して苦節数十年で取る
    ものではもはやないんですねぇ。
    まあ面白ければいいのですが、いかんせん触手が
    伸びません。ネットで評判でも調べて見ます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/20 23:02
    >東京228堂さん

    こんばんは。

    そうですね~、時代が変わって来たのでしょうか。何となく裏があるように感じてしまいますが考えすぎでしょうかね…

    僕もまだ読んでないので中身の事は良く分かりませんがちょっと興味はありますね!!
  • イメージ
    otterさん
    2008/1/21 21:04
    >川上さんはCDデビューもしてますね!全然売れなかったらしいですけど、芥川賞効果で最近注目が集まってるようです!

    今朝NHKでインタービューしながら、いろいろと紹介などがあったのですが、最初は詩を書いていたそうで、小説は、1年足らずで、2作目での受賞とかぁ~
    才能がある人が羨ましいですねぇ。
    わたしゃ、せいぜい恥をかくぐらいでぇ~ T_Tとほほ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/21 21:40
    >otterさん

    インタビュー見たかったですね~!ネット上のものはいろいろと見たのですが、いろいろと苦労もしてきたようですし、なかなか面白そうな人だったので。

    僕も何か才能が眠って無いかな~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。