with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3160件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・ノカイドウの花

3db84f4b3   16dd2df3f   8bbfc45f9  

今日は霧島市に仕事できました。

 

バタバタとデスクワークや市内の仕事を片づけて・・・・^^

 

時間を作ってノカイドウの花を見に行きたいと・・・・^^;

 

でも、霧島市で仕事が終わったのが5時過ぎ・・・・^^

 

間に合うかな?・・・・って急いでえびの高原へ車を走らせました。

 

日没間近な時間に・・・・

 

やっと、えびの高原ついたのは6時すぎ・・・・・^^;

 

急いでカメラ担いでノカイドウの下へ・・・・^^

 

しかし、着いてみると・・・・裏年って聞いてはいたのですが・・・花が少ない・・・

 

それも、花をつけているのは4本ぐらい・・・

 

とりあえず数枚撮って、レンズを望遠に交換・・・一寸と慌てながら・・・・^^

 

三脚にセットしようとしたら、、、、

 

あららららっ マウントを忘れてる・・・・^^;

 

仕方ない、三脚無しで撮るか・・・・数枚撮ると今度はバッテリーがチカチカと・・・^^;

 

何で・・・こんな時にバッテリーが切れるんだよ・・・・^^;

 

慌てて、短い足で車までダッシュ・・・^^;

 

ゼ~ゼ~と息を切らしながら、ノカイドウのところへ・・・・

 

着いて、良く考えたら車まで行ったんだったら、何で三脚のマウントを持ってこないんだよ~~~~

 

自分に情けなくなります。^^

 

とりあえず明るい内に撮った写真をアップします。^^

 

えびの高原かを出て、よく考えたら・・・

 

明日も朝霧島市まで仕事で来ないといけない・・・・

 

そうだ、このまま別荘へ行こうと・・・^^

 

途中のコンビニで、カップうどんとおにぎり1個、朝食用の菓子パンを買って来ました。^^

 

1人で寂しいので、友達に出ておいでって電話したら・・・・

 

「バカヤロー・・」って^^;バカヤローは無いと思うんだけど・・・^^

 

1人でカラオケ歌ってもね・・・・^^

 

仕方ないので、車に乗せているモバイルPCをおろして日記でもと・・・・^^

 

写真をチェックしようと思ったけど、思うようにできない・・・

 

携帯よりは良いですけどね・・・^^

 

すること無いから、今から1人で温泉三昧します。^^

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/5/13 22:12
    こんばんは

    ノカイドウ 清楚ですね。

    見たことないような・・・

    今頃温泉でしょうか?

    いいですね~

    うらやましいです。。。

    私の自宅のお風呂で体を労わってあげました(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/13 22:41
    ローズさん こんばんわ^^

    ノカイドウの花は、えびの高原にしか自生していません。

    おまけに、1週間ぐらいしか見ることができません。

    かわいい花が咲きます。

    ご主人と、のんびり出かけて見てみては・・・^^

    例年だとGWあたりに見ることができるのですが、今年は寒さのせいで

    開花がだいぶおくれました。

    1人で温泉三昧しています。^^

    このコメント書いたら、また温泉三昧します。^^
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/13 22:51
    こんばんわ!

    可憐な花ですね^^

    撮影までの、ドタバタ劇場が嘘みたいに・・^^;

    それでもwithさんの行動力には、脱帽ですね^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/13 22:58
    タマネギさん こんばんわ^^

    温泉入ろうと思ったらコメントが・・・^^

    写真は6時半までが勝負ですからね。^^

    ノカイドウの花私に似合うと思いませんか^^

    ひっそりと、1週間ぐらいしか花を見せないなんて・・・・^^

    つくづく私みたいな花だと・・・・^^;

    行動しないと、会えませんので・・・・^^
  • イメージ
    球さん
    2011/5/14 09:14
    withさん

    ノカイドウの花がwithさんみたいな花、ですと!!

    希少価値という意味でしょうね。

    謙虚さやしとやかさ、清楚さ、可憐さは正反対です。

    少しピンクがかった花弁。美しいですね。

    (・・・昼間にチャンと撮ればいいのに・・・ブツブツ・・・)


    取り敢えず、お疲れ様でした。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/14 14:10
    球さん こんにちわ^^

    可憐さは私も負けませんよ^^

    何か愛おしさを感じる花です。^^

    >(・・・昼間にチャンと撮ればいいのに・・・ブツブツ・・・)

    どこかの球さんとか言う人が撮ってこいっていうものだから、、、、、

    忙しい時間を割いていったのに・・・・

    そんなに見たかったら自分の目で見ろ・・・って言ってやろうかな^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。