みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ696件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第611話 順手牽羊

順手牽羊(じゅんしゅけいよう)・・・手に順(したが)って羊を牽(ひ)く wikiより
羊の大群から羊を一匹盗んだ者が、堂々と羊を連れて行ったため誰も咎めなかったことに由来する。転じて、組織が大軍になるにつれて統制の隙が生まれることを突く作戦や、敵に悟られぬように細かく損害を与えてゆく作戦を指す。

例えば、敵の部隊が森林など急いで通過する際にあわせて伏兵を置き、音を立てさせぬようにして敵の隊列の最後尾から一人ずつ襲って敵の数を減らしていく戦法や、敵が市街地の掃討のために小隊に分かれたのに対して、これを待ち伏せてひとつの小隊ずつ敵の中枢に気づかれないよう殲滅してゆくような戦法もこれにあたる。

だそうな(笑)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へ
火縄の国の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【東京支部 2011/05/12(木曜) 夜】
(投資大尽)「毎日続落、急な円高が続いておるのぉ~(。-`ω´-)ンー」

(隊員1)「 -=≡卍\( ̄ー ̄ )ピタァ!

      鉄砲長より文(フミ)が届きましたぞ!」

---------------------------------------------------------
(鉄砲長)「出張手当で!( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
     細かく攻撃する!!羊㌦(NZ)少しずつ買っとくべし」
---------------------------------------------------------

(投資大尽)「戦況を伝えよ!!(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「夜になると円高に崩れる構成は変わってないです。
     特にユーロの動きがよく、
     為替鉄砲隊がベストパフォーマンス中( -_-)_┏━∝∝∝∝★」

(隊員3)「(; ̄ェ ̄)_|[PC]| テクニカルチェック中・・・

          (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ」
          ↑マル秘情報耳打ち中

( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン 双日149円約定

(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

(隊員2)「新幹線移動中でも命令が飛んでくる!!( ̄ー ̄; ヒヤリ」

新幹線の中 (鉄砲長)「( ̄ー ̄)ニヤリ」

■景気ウオッチャー(平成23年4月調査結果(抜粋))
http://www5.cao.go.jp/keizai3/2011/0512watcher/bassui.html
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,648.77(9,859.20)]()一週間前

モバイル投資家鉄砲長よりまたもや、新幹線から「火縄銃鉄砲隊日記」です(笑)
いつもなら自由席でも余裕なんですが、今日は多め

西シフトからの帰りの人や週末、東京方面へという方は多いでしょうなぁ~
(東京駅から関西方面へすごく混むというのはよく知ってるんですが、
もしかしたら逆になってるかも。)

震災で、東電の賠償スキームやソニーの個人情報漏洩、O-111と
いろんなニュースがありましたが、
下げ止まったこの指標かなり注目してます。
\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

ここ最近の決算でも、「震災効果」が、直撃してる会社もあれば
いい風に出た企業もあったんじゃないでしょうか?
(日経平均10000円以下でBUYなのは、私の中では変わりなし)

次の決算で戻せるかどうかにかかってる気がする。
↑相場はそうは思ってないとおもいますが、
私は、震災で決算が悪いのを基本的には織り込んでいる人なので(笑)

ここ最近の為替で昼間はにわかに円安に振れていても、
夜になると徐々に円高→ドル高/ユーロ安になっていくのが
はまったようです。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

じわじわと相場を攻めていくことにしますわ~

東京に戻ってゆっくりさせてもらいます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/14 00:13
    >へそくりパパさん

    >隊長は羊(ニュージーランド)をコツコツ買っているのですね。

    トレードも一番やりやすい単位ですし、動きがわかりやすいんですわ~

    >私はお隣のカンガルー(オーストリア)を昨年よりコツコツ購入しています

    (o゚ω゚))コクコク
    豪ドルは好きな人も多いですもんねぇヾ(・д・` )ネェネェ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/14 00:09
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ここで双日ですか・・・って、これも羊関連かしらん?

    そこまでは意味なしです(笑)
    それぐらいは読めてもいいでしょうなぁ~

    >羊羹もあります・・・何か、座布団持ってかれそうな予感が・・・。

    アチャー(´・ω・`)

    ザブトンもって行きなさい! (ヘ ̄▽ ̄)ヘ_(笑)
  • イメージ
    こんばんは。

    隊長は羊(ニュージーランド)をコツコツ買っているのですね。

    私はお隣のカンガルー(オーストリア)を昨年よりコツコツ購入しています
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    >( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン 双日149円約定

    ここで双日ですか・・・って、これも羊関連かしらん?羊といえば、羊頭狗肉もありますね・・・羊羹もあります・・・何か、座布団持ってかれそうな予感が・・・。

    失礼しました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/13 21:18
    >Tanpanさん

    Tanpanさんなら意味わかったかもなぁ~

    鉄砲長は大量の羊を率いていた(これがこの日記の真相)

    >毎週のように東京と大阪を往復するのって疲れません?
    いっその事大阪の子になっちゃえば良いのに・・・(^v^)

    あまり疲れないですよぉ~
    これは一種の慣れですわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    いつも無線LANでネットしてると大阪についたりしてますし。

    >でも、世間の動静を知るにはいい機会ですけどねぇ(^。^)
    あぁ~ぁ・・・
    イケイケドンドンな頃が懐かしいです。。

    大阪出張は、ほぼ会社のお金ですし、
    今回は大阪に呼ばれたのも、震災以外に意味ありなので(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/5/13 21:08
    こんばんは~^^

    毎週のように東京と大阪を往復するのって疲れません?
    いっその事大阪の子になっちゃえば良いのに・・・(^v^)

    でも、世間の動静を知るにはいい機会ですけどねぇ(^。^)
    あぁ~ぁ・・・
    イケイケドンドンな頃が懐かしいです。。