天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3136件目 / 全4644件次へ »
ブログ

ベネフィット・ワン 2011/3期通期

明日は決算発表のピークなので、出来るものは先に見ておかなきゃですね。月曜に発表だった監視銘柄2412 ベネフィット・ワンの通期決算をチェックします。(→リンク)

先期は売上、営業利益共に事前計画を下回り、売上は増収となったものの、営業利益、経常利益は減益。分野別に見ると、福利厚生会費とインセンティブ事業の増加が売上増を牽引しましたが、福利厚生事業の原価が売上増以上に膨らみ、他で経費削減を図るも減益になってしまった・・・という感じです。

今期は売上6.5%増、営業利益17.2%増と大幅増収増益を予想。特に、インセンティブ事業とCRM事業の2事業を前年度比でほぼ倍増させる計画になっており、この2事業の成否が今期のカギです。CRM事業はソフトバンクグループとの取引拡大、インセンティブ事業は大口顧客との取引開始という事で、一応どちらも道筋は見えているような感じですが、進捗は四半期決算で要確認ですね。

株価は今期予想PERで8倍程度、配当利回りも5%とかなり安いんですけど、この決算でも買われないんですねえ。何か、今後の拡大を期待させるネタが出てくると良いんでしょうが・・・チャンスがあればまた参戦したいと思っているので、監視は継続します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。