with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3161件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・ガクアジサイとノカイドウ

5b9d65d89   Acc693d00   3cc618ea9  

NKさえません。

 

最近ずっと天気が悪い・・・

 

まるで、梅雨に入ったような天気が続いています。

 

雨が似合う花ってありますよね。^^

 

あじさいも雨が似合う・・・・^^

 

梅雨時に咲くから、勝手にそう思っているのでしょうか・・・・

 

額紫陽花がほころび始めています。

 

昨日車から、咲いているのを見て近所を歩いてみると花をつけていますね。

 

どんどん季節は巡っていきます。

 

隣には、ゆりの花も咲いていました。

 

何日か前に奥様とお話しした時には咲いてなかったのに・・・・^^

 

沖縄は先週だったかな?梅雨入りとか言ってましたので鹿児島ももうすぐ梅雨入りなのかな?

 

そう言えば、今朝早くばぁから電話がありました。

 

「With 起きたか? ノカイドウの花がやっと咲いたらしいぞ・・・・」って^^

 

また連れて行けって言われるかと・・・・一瞬ドキッっと・・・・^^;

 

さすがにばぁも平日だと分かっているようで・・・・^^;

 

土曜日にでも1人で出かけてみようかな^^;1人で^^

 

ばぁに言わずにコソッと・・・・^^

 

土日は高校野球の仕事だと言ってるし・・・・^^

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/5/12 17:00
    がくアジサイもきれいですよね
    アジサイって、でも、ものすごく強くてどんどん増えますね
    なんか、姿かたちと違う(~_~;)
  • イメージ
    球さん
    2011/5/12 17:17
    こんちは。

    良かったです。ようやくノカイドウの花が見れるんですね。^^

    雨が降ろうが槍が降ろうが、撮ってきてください!!

    一人でも、じぃ、ばぁと一緒でも結構です。
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/12 17:33
    おちゃちゃさん

    こんばんわ^^

    >アジサイって、でも、ものすごく強くてどんどん増えますね

    おちゃちゃさんも、あじさいに負けじと株増やして下さい。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/12 17:35
    球さん こんばんわ^^

    >雨が降ろうが槍が降ろうが、撮ってきてください!!
    一人でも、じぃ、ばぁと一緒でも結構です。

    はい撮ってくる予定です。

    そして、お宝フォルダーに隠しておきます。^^

    ここで披露せずに・・・^^;
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/12 21:27
    こんばんわ!

    ばぁって、マドレーヌとハートのクッキーの方ですよね。

    そりゃ~、連れてけってことではないでしょうか^^;

    高校野球と、ばぁの接点がわかりませんが

    ウグイス嬢(ばぁ)ではないでしょう・・^^;

    ノカイドウにミヤマキリシマ追加注文いいですか^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/12 22:28
    タマネギさん こんばんわ^^

    >ばぁって、マドレーヌとハートのクッキーの方ですよね。

    はい、そうですが・・・・^^

    >そりゃ~、連れてけってことではないでしょうか^^;

    そりゃ無いです。^^

    私が仕事だって分かってますから・・・^^

    >高校野球と、ばぁの接点がわかりませんが
    ウグイス嬢(ばぁ)ではないでしょう・・^^;

    しゃがれ声じゃウグイス嬢には慣れません。

    カラスばぁです。^^;

    >ノカイドウにミヤマキリシマ追加注文いいですか^^

    ミヤマキリシマハは早すぎます^^

    まだ咲いてないと思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。