みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ698件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~なんば・日本橋

83136c14d  

日記の返信を書いている間に~

■scene1(2011/05/07 10:00) ひさびさの休み
ゴールデンウィークは休みなく東京⇔大阪間の移動が1回、いろんな用事が重なり、
連休って1ヶ月ぶりだったのです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

とはいっても、住んでる近辺はよく知ってはいるんで、遠くに行くきっかけが必要だなと・・・

(鉄砲長)「ネットブック(EeePC S101)のメモリ1GBだったなぁ~
     2GBになると動作も安定しそうだし(。-`ω´-)ンー」

スタートは、「パソコンのメモリ増設」ネットで確かめるとメモリが安くなってるぽい
ということで探しに大阪・日本橋に~

■scene2(2011/05/07 11:30) 南海・難波駅

最初に「なんばウォーク」をちょこっとウォーキング(笑)
http://walk.osaka-chikagai.jp/

近年の大阪は、地下街が非常に充実してるとおもいます。
東京も大手町~有楽町など、ありはするんですが、
大阪はすごくストリートが長いイメージがあるんです。
(実際、なんばウォークは地下鉄3駅分を横通ししてる商店街です。
大阪は、地下鉄を乗り継ぎで「歩く」んです。ある意味東京よりもわかりにくいとも言う人がいます。)

「商店街文化」ってのが非常に発達してる地域かな?とも思うんですよね!!(o゚ω゚))コクコク

写真は、南海なんば駅です。
このへんは、「場外馬券売り場」が近くにあるので、ときどきいてたところなんですわ~

日本橋は、東京で言うところの「秋葉原」ですわ。
ちょこちょこPCのパーツや中古PCが結構あるのでのぞいてたら・・・(「゜ー゜)ドレドレ..

あるPCの部品で「秋葉原価格」って書いてある札が、、、∑(゚ω゚ノ)ノ
↑たぶん、そんな値段でもない気がする、、、(笑)

こういうのがあるのが大阪なのかもしれません(6 ̄  ̄)ポリポリ

ここでうろうろしてたんですが、目的のメモリが見つけられず・・・

また、なんばの駅まで戻ってきてあることを思い立ちます。

(鉄砲長)「梅田まで歩けるかな??(・x・ ).o0○(←たぶんバカ)」
     ↑地下鉄4駅分

ここから壮絶な2万2千歩の旅が始まりますw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/18 22:16
    >ぷよすけさん

    ここはほとんど変わってなかった気がしますわ~

    私は、7年前もよくこの辺には買い物できたりしてましたし^^
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/5/18 14:56
    こんにちは。
    日本橋は最近たまに行きます。目当てはアニメイトとかですがw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/11 22:23
    >COTOSSAさん

    >大阪も良くご存知のエリアなんですね~ すごいな~

    私、大学と社会人4年目まで関西だったので(6 ̄  ̄)ポリポリ
    よく遊んだのも関西ですから!

    >私は大阪は行った事がありません。テレビでよく中継先で出てきますけど、勢いがあり過ぎて怖い・・・・・というか・・・・・のりが怖いというか・・・・(^^;

    (。-`ω´-)ンーもしかしたら、、、、
    大阪の人はみんな芸人だとおもってませんか??(笑)

    東京に比べたら「サリン」がまかれたり、
    テロの脅威は少ないと思いますけど~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >でもたこ焼き食べたいぞ!!と思います。いつか行かなきゃ~です。

    新幹線で、大阪で降りちゃえば??(笑)

    >それにしても、4駅分も歩くなんてすごいですよ~
    靴が傷みませんでしたか??

    東京でも「東方見聞録」日記ネタでは
    地下鉄4駅分ぐらいは歩いてますよ^^

    靴はそもそも歩くため仕様に用意してますから(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/11 22:13
    >タヌキさん

    >すっごい!ですね。チョイと計算したら、

    >一歩が80cm位として・・・・・約18km

    さすがにそこまでは歩いてないかなぁ。。。( ̄ー ̄;
    そこまで歩幅ないし、計算で出さなくても(笑)
    2万2千歩測った数値なのでまちがいないとおもいますが、、、

    >1時間4km 4時間半 ・・・・・(私も暇だなぁ)

    運動はどんどんしていかないとですな~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/11 21:55
    >Tanpanさん

    >街中ウォーキング良いですねぇ^^
    有酸素運動しなきゃですし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >んで、ついフラフラと・・・(^o^)丿
    Tanpanさんにはもうちょい過激なところかいいかなぁ~|ω・´)(笑)

    >大阪の街中は行った事が無いんで楽しみにしてますよ~(^.^)

    次ぎだしときましたぞー
    少しずつ小出しにしちゃうけど~

    神戸京都とかもやる??
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/11 13:37
    こんにちはー
    大阪も良くご存知のエリアなんですね~ すごいな~

    私は大阪は行った事がありません。テレビでよく中継先で出てきますけど、勢いがあり過ぎて怖い・・・・・というか・・・・・のりが怖いというか・・・・(^^;
    でもたこ焼き食べたいぞ!!と思います。いつか行かなきゃ~です。

    それにしても、4駅分も歩くなんてすごいですよ~
    靴が傷みませんでしたか??
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/5/11 10:51
    みやまな鉄砲長さん!今日は!

    >2万2千歩の旅が始まります

    すっごい!ですね。チョイと計算したら、

    一歩が80cm位として・・・・・約18km

    1時間4km 4時間半 ・・・・・(私も暇だなぁ)

    お疲れ様でした。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/5/11 07:59
    おはようございます(^_^)/

    街中ウォーキング良いですねぇ^^

     >あ!そういえば、みましたよぉ~メイドさんいました~(笑)
    んで、ついフラフラと・・・(^o^)丿

    大阪の街中は行った事が無いんで楽しみにしてますよ~(^.^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/10 23:18
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >2万2千歩歩くって
    おお~すげええ~です。

    この後いろんなところを歩いていますので、後日、日記に~

    >メイドさん?

    あ!そういえば、みましたよぉ~メイドさんいました~(笑)
  • イメージ
    みやまなさん
    今晩は
    2万2千歩歩くって
    おお~すげええ~です。

    >日本橋は、東京で言うところの「秋葉原」ですわ。
    ・・・・・・・。
    メイドさん?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/10 22:55
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >まだまだじゃのうぉ~w

    久しぶりのウォーキングでしたし
    帰ってきてヘロヘロでしたよぉ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    日記もまだまだ続きます(笑)
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    >ここから壮絶な2万2千歩の旅が始まりますw

    まだまだじゃのうぉ~w