ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全189件次へ »
ブログ

新しい「ゲゲゲの鬼太郎」を見て

昔、歌で「おばけは死な~ない~病気もなんにもない」
と歌っていた記憶があるのですが、第一話で鬼太郎の
お父さんとお母さんがでてきて、

- 自分達は幽霊族最後の夫婦、
- 夫は不治の病にかかった
- 妻は妊娠している
- ちなみに病院にかよっている

といっていました。
幽霊族はお化けじゃなかったりして。。

ちなみに、自分はずっと目玉のおやじは、鬼太郎の
左目かと思ってたのですが、違ったんですね。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/19 18:42
    面白い話ですね^^
    自分も、目玉の親父は、鬼太郎の左目だと思ってました。
    親父は親父?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/19 20:14
    はじめましてー

     親父は、「鬼太郎のお父さんの目玉」です。鬼太郎は、死んだお母さんのお墓の中から、自分で出てきました。
     いちばん最初のタイトルは「墓場鬼太郎」です。

     「病院にかよっている」?? 随分とやさしい設定に変わりましたねw
     昔の絵柄のほうが、なじみがあるなあ。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/19 22:18
    >空人さん
    第一話を見終わった後に、ちょっとまてよと
    考え込んでしまいました^^;

    >はんちくさん
    そうなんですよー
    お母さんが病院に通って、ついでに苦しんで
    死にかけている人を楽にしてあげようと、
    幽霊にしてました。

    昔の方が迫力あると思いますが、今回の絵も
    それなりにおどろおどろしく仕上がってますよ!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/20 15:38
    ミストルテインさん

    こんにちは。

    ちょっと話題が逸れてしまいますが

    >「おばけは死な~ない~病気もなんにもない」

    「学校も試験も」なくて確か他には「会社も仕事も」なかったような・・・。ユーモアのある歌でしたよね。作詞はやっぱり水木先生だったのかしらん・・・?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/24 17:02
    目玉の親父は、まぎれもなくお父さんみたいですが、なんかのトラブルがあって、目玉の姿になってしまったらしいです。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/26 18:04
    >まつぴょんさん
    調べてみたら水木しげる先生でした!
    会社も仕事もないし、墓場で運動会、シュールだ。。

    >あっきんさん
    親父が目玉の親父になった瞬間は、クリオネみたいで、
    かわいかったですよー!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/26 18:33
    こんばんは。
    調べてくださったんですか、それは恐縮ですm(__)m

    確かにシュールな世界ですよね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。