ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2925件目 / 全3062件次へ »
ブログ

これって経財相のセリフ?自覚が足らなさすぎる気がする

経済一流ではないとか経済演説で言っているのなら、どうしてそうなったのかについて触れて改善すべき。
逆行するように証券税制も優遇措置延長廃止で事実上増税しているし、いい加減にして欲しい。
言っている事とやっていることが正反対。
株安についても額賀大臣同様他人事ばかり。
一国の大臣なんだから官僚の言いなりになるのではなく、しっかりと責任感を自覚し、国家のために改革して欲しいものです。
諸外国からの笑いものだし、週明け以降諸外国からの嫌気売りが出ても不思議ではないですね。
CMEも300円ほど下げてますし、この無責任発言が影響していないとは言い切れないでしょうね。
奮起を促すというのは賛成ですが、大臣が経済一流ではないと言い切ってしまっては見も蓋もありませんから。



もはや「経済一流」でない=世界に再挑戦の気概を-大田経財相

 大田弘子経済財政担当相は18日午後、衆参両院の本会議で経済演説を行った。
世界の総所得に占める日本の割合が24年ぶりに10%を割り込んだことなどに触れ、
「もはや日本は『経済は一流』と呼ばれる状況ではなくなった」と、国際的な地盤沈下に危機感を表明。
「今の日本経済に求められることは、もう一度、世界に挑戦する気概を取り戻すことだ」と訴えた。(時事通信)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/21 09:13
    皆様コメント有難うございます
    担当大臣が悪いと断言するのは良し悪しあるでしょうが、
    何もしないくせに悪いとだけ言い切るのはやはり問題が多いと思いますね。

    こっちも思いっきりへこみますね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 11:38
    こんにちはーひさっちさん
    >奮起を促すというのは賛成ですが、大臣が経済一流ではないと言い切ってしまっては見も蓋もありませんから。

    確かに言いたくはないんですけどね。。。(^^ゞ
    さっくり言われると
    こっちもへこむやんって感じで。(ーー;)
    この人の意見自体をあまり、聞いていないかも(^^ゞ
  • イメージ
    テレビ画面から歴代首相の「KYだよね」というニュアンスの顔付きが印象的でした
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/19 17:48
    同感ですよ。