じみへんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全31件次へ »
ブログ

え?NYダウは下げたの?

昨晩、ブッシュ大統領が景気刺激政策を発表したにも関わらずNYダウは下げました。
ニュース等を読むと、対策の詳細が明からにされなかったためとあります。
うーーーん。
かなり慎重な反応です。
昨晩のTVのニュースでありましたが、実行できるかどうかが焦点とか実行が遅れると効果が薄れるとか言われてました。
皆さんの反応は懐疑的ですね。
このまま流れが変わったと思うのはリスクが高そうです。
政策を実行してから判断するのがよさそうです。
それにしても日本政府は何をしているのか。
効果はどうであれ、アメリカは政策を立てるだけマシです。
日本は放置プレイ?
こんな人たちに国を任せていていいんでしょうか?

来週の僕のスタンスは、やはり上昇トレンドへの変化を気にしながらプットといった感じでしょうか?
金曜に爆上げした銘柄のプットが面白いかなと思っています。

来週も頑張ろう
4件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/19 13:38
    なるほど、相場のテーマは、減税を実行出来るかどうかですね。
  • イメージ
    じみへんさん
    2008/1/19 14:27
    siozukeeeeeeさんへ

    実行出来るかどうか、それに本当に効果があるかどうかですね。これで景気感が改善されればいいのですが。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/19 16:01
    はじめまして

     金曜は、NYの上昇を織り込んでの上げも兼ねていたと考えます。

     日本もそうでしたが、景気刺激策は焼け石に水に過ぎないことが多いです。効果が出るにしても、2-3年はかかる。
    原油高や、住宅価格下落等の、足元の不安が払拭されない限り、本格反転はないでしょう。

     あてのはずれたファンドが、手持ちの現物をどう扱ってくるのか。眺めることにします。
  • イメージ
    じみへんさん
    2008/1/19 17:15
    はんちくさんへ

    そうなんですか。
    まだ投資歴が浅いのでよく分からないことが多いです。
    まだまだ予断を許さない状況が続きそうですね。
    私なりの相場の解釈等を書いていきますのでご指導お願いしますw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。