COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全1248件次へ »
ブログ

GWに食べたスイーツ達② 万歳楽

140498ba6   33fdd65a9  

そして連続して次!

良く見てみると、和菓子が多かった

いつも大好きなお菓子があり、比較的良く行く定番、叶匠壽庵。
今回は大丸限定という万歳楽、という名前のついたお菓子です。
名前からして、なんとなく縁起が良さそう!!
見た目は単なるどら焼きに見える。。。と思いつつ、大丸限定という点と、中の栗がたくさん入ってるように見えることと、名前、価格の手ごろさから購入。
ひとりで食べる量でもないので、ちょうど皆で分けると良いサイズ。
皆で一緒に楽しめそうなのも気にいって、1つ購入して帰りました~


こちら、お日持ちも想像していたより長くて、お勧めです。
しっかり。な食べ応え。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/9 14:03
    鉄砲長さん

    こんにちは

    >日本へ回帰現象でしょうか??パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
    「がんばろう!東北!」「食べよう!ニッポン!」(笑)


    んー、多分和菓子エリアから回っている間に買ってしまって、もう洋菓子コーナーに足が向かなかった・・・・・・というだけかも・・・・・・・・(^^;



    >これもお茶があるといい感じですなぁ~(/◎\)ゴクゴクッ・・・


    ですね~ 合いますよ~
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >良く見てみると、和菓子が多かった。

    日本へ回帰現象でしょうか??パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
    「がんばろう!東北!」「食べよう!ニッポン!」(笑)

    >皆で一緒に楽しめそうなのも気にいって、1つ購入して帰りました~

    これもお茶があるといい感じですなぁ~(/◎\)ゴクゴクッ・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/8 10:50
    ストアナさん

    こんにちはー

    >どらやきかと思いきや、あんがはみ出すほど入ってますね♪

    結構たっぷりのあんなので、お持ち帰りの際に重さを感じますよ(笑


    >遠出して渋滞にはまるよりも、こういう楽しみのほうが幸せな感じかします。

    渋滞はちょっと。。。ですが、遠出の楽しみ♪もありますよね~
  • イメージ
    どらやきかと思いきや、あんがはみ出すほど入ってますね♪

    遠出して渋滞にはまるよりも、こういう楽しみのほうが幸せな感じかします。