with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3168件目 / 全4141件次へ »
ブログ

最古の思い出と新たな旅立ち

27196a5bc   85ad1f41e   671e98ee3  

今日のNKは予想通りとはいえ、なかなかでしたね。

 

1000回の日記に向かって動かない日はネタもありません。^^;

 

昨日の霧島で杉の大木を見て、何を考えてここに、五百数十年もたたずんでいるんだろうと・・・^^;

 

って考える能力はないでしょうが・・・

 

でもそれは、人間がまだ知らないだけで考える能力があるかも知れません。

 

屋久杉かと思ったら、そうじゃないみたいですね。

 

DNAが屋久杉とは違うとか・・・・

 

何でもかんでも科学的に鑑定してしまうとロマンも消え失せてしまいます。^^;

 

古いものが有れば、新しく旅立つものもあります。

 

紅葉の子供達が飛び立つ準備をしていました。

 

風に乗ってグルグルと回転しながら落ちていくんですよね。^^

 

そして、龍馬はなぜ霧島の地を新婚旅行地に選んだのでしょうか?

 

歴史は詳しくないので知りません^^;

 

 

写真①

五百数十年もたたずんでいる杉の大木

 

写真②

旅立ちの準備をする紅葉の子供達

 

写真③

龍馬とお龍の新婚旅行の地の看板

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/5/6 16:58
    こんちは。

     ネタのない割には、えらく哲学的というか、エッセイ風で、

    いいと思います。^^


     世の中は、分からないことがほとんどですね。

    分かろうとして科学が発達したのか、一つ一つ歴史が積み上げたのか、

    なかなか興味深いです~~^^;


     あと約一カ月でしょうか、1000回。

    それでパタリといかないでくださいね。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/6 17:24
    球さん こんにちわ^^

    >世の中は、分からないことがほとんどですね。

    分からない事を科学的に解明するのが学者の仕事なんでしょうが・・・

    そっとしておいてもらいたいものもあります。^^

    ガンになる人は100%DNA解析で分かるそうです。

    ガン保険は成り立たなくなります。^^

    子供も100%産み分けられるそうです。

    病気を治す事に役立つのでしょうが、、、、、

    良いのか悪いのか私には分かりません。

    個人的には、かまわないで下さい・・・・って言いたいです。^^;

    >あと約一カ月でしょうか、1000回。
    それでパタリといかないでくださいね。^^;

    私の日記は1000回限定です。^^;

    1000回まで書こうと思っていましたからね^^

    その後の事は、まだ未定です。^^

    また、晩飯の電話がありました。^^

    プリンターが止まったら、晩飯を食いに行きます。

    後1時間ぐらいはかかるでしょうが・・・・

    PCに他の仕事させながら、自分は他の仕事やみんかぶ出来ます。^^

    便利な世の中です。^^
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/6 21:37
    こんばんわ

    いつもと雰囲気の違う日記ですね

    〆は写真の解説付きで、それもメルヘンチックに^^;

    1000回でこの日記も読めなくなるかと思うと残念です。

    じい、と、ばあ、の珍道中続編を楽しみにしてるんですが・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/6 22:36
    タマネギさん こんばんわ^^

    >1000回でこの日記も読めなくなるかと思うと残念です。

    残念ですか^^

    まだまだ有りますよ。

    ただ最近書く頻度が上がってますので、予定より早くなるかも

    知れませんね。^^

    周りに変わった人たちが沢山いますので、楽しい人生を送っています。^^

    1000回の後も、気が向いたら書くと思いますので・・・たぶん^^
  • イメージ
    鹿鈴24さん
    2011/5/6 23:05
    こんばんは(^-^*)/

    ご無沙汰です

    たしか龍馬は西郷隆盛に進められて怪我の治療もかね薩摩に新婚旅行に来たとかでしたよ

    私には龍馬は西郷隆盛が裏切る事も見透かした上で薩摩に来たようにも思えます。

    彼は自分の死こそが歴史の動く時だとわかっていたのかもしれませんね
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/6 23:09
    鹿鈴24さん

    こんばんわ^^

    そう言えば聞いた事有るような・・・^^;

    歴史・社会・国語とか嫌いな科目でした。

    丸暗記は駄目です。^^;

    理数系の頭には荷が重いです。^^

    年を取ると余計に・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。