siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1488件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 昨日の東京 !!!

昨日は午前中は2度寝をしまして、気分がすっきりしましたので、都内に出て、自転車で散策することに致しました。
昨日は池袋より春日通りを通って東京ドームシティーにまず立ち寄り、それからお台場に行って、また帰ってきたのであります。


まずは東京ドームシティー(http://www.tokyo-dome.co.jp/ )の写真であります。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/65/imgac09326dzik6zj.jpeg
写真だとガラガラのようでありますが、実際にはそれなりに人はいましたよ。


巨人、実松がサヨナラ打!東京D今季初勝利

サンケイスポーツ 5月4日(水)17時0分配信

 (セ・リーグ、巨人4x-3阪神、5回戦、巨人3勝2敗、4日、東京ドーム)巨人が本拠地・東京Dでの今季初勝利を劇的なサヨナラで飾った。一回に3点を先制されたが、八回にラミレスの内野安打で同点に追いつくと、九回に実松がサヨナラ適時打を放った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000520-sanspo-base

東京ドームシティーで今日一番盛り上がっていた場所と言えば、競馬コーナーであります(笑)
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/66/img9df0fb52zik2zj.jpeg
年配の方が多く、皆さん競馬新聞を念入りにチェックしておりましたよ。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/67/imgcc85d6d1zik0zj.jpeg
がんばろう日本。
これは現役世代に対する言葉であって、年配の人にいうべきことではないのであります。
年配の人たちは頑張ってきたのですから、競馬ぐらい楽しんでも罰は当たらないのであります。
被災地の仮設住宅。
高齢者には最優先で提供したいものでありますね。
TVで避難所にいる姿を見ると、痛々しくて仕方ないのであります。


ところでベイスターズは、早くも断トツのビリでありますね。
どう見ても2軍並みの戦力にしかないベイスターズに勝って喜ぶ人たちの気が知れないと、私は常々思っておりましたが、ドームシティーに野球観戦の出来るなかなか感じの良いバーがありまして、こんな雰囲気で試合を見れたら、相手がベイスターズだろうと勝てたらうれしいだろうなと思ったのであります。

いやね、ふとこんなニュースを思い出してしまったのでありますよ。


歓喜のNY、報復テロへの警戒強める

TBS系(JNN) 5月3日(火)12時14分配信

 ウサマ・ビンラディン容疑者殺害の一報から一夜明け、同時多発テロの現場となったニューヨークのグラウンド・ゼロ近くには遺族が現場を訪れ、犠牲者の冥福を祈りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110503-00000032-jnn-int

当事者だけが感じることの出来る歓喜に対しては、私はやはり「おめでとう」と言うのが、礼儀だと思ったのであります。


東京ドームシティーからお台場に向かう途中で丸の内を通りましてね。
私はここに来ると、出来るだけオアゾ(http://www.marunouchi.com/oazo/index2.html )の書店を覗くようにしているのであります。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/68/imgac636caazik4zj.jpeg
日本一のエリート達が読む本はどんな本なのか、知っておいて損は無いと思うのであります。
震災関連の本と、財政赤字関連の本が多かったですね。
震災関連で気づいたことと言えば、時事本に関しては日本に対してネガティブなタイトルの本がここ数年たくさんありましたが、震災関連については、比較的ポジティブなトーンの本が多くあるなと感じました。
財政赤字本については、財政が破綻した場合インフレになるとして、この恐ろしさを煽り立てる本がいくつかありましたが、実際はどうでしょうね?
デフレは依然変わらず続いておりますし、この国の閉鎖的なマインドも相変わらずにありますので外資に依存することも少ないままであります。
日本は内需の比率が高いので、インフレは基本的には起きないのではないかと、私は考えるのであります。
他国で利益を上げられる外資とは違い、国内企業は、売れない価格で商品価格を設定することは出来ませんからね。
だから私は財政再建よりは、引き続き景気優先の政策をとるべきではないかと考えるのであります。

ところでオアゾでは、一つも関連本を見つけることが出来ませんでしたが、米軍は、次はどこを標的にするのでしょうね?
米国の軍需産業の放出先がどこになるかで、世界の動向に一つの方向性が定まることは、否定のしようがないのであります。

そしてお台場(http://www.date-navi.com/odaiba/ )到着であります。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/69/img0161ea82zikezj.jpeg
ゴールデンウィークの今日も、かなりの人手でありましたよ。
カップルとか家族とかで来ている人多数。
私はひとりぼっちであります。
でも、サークル活動を始めてから、少しだけ気が楽になっているのであります。
本当は一人じゃないんだぜ!て思えるようになったのがうれしいのであります。
さらに彼女も作れば、デートの下見なんだぜ!と堂々と出来るのにね~(笑)

アクアシティーの隣の広場で大道芸をやってました。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/70/imga7a1b5d9zikfzj.jpeg
こういう場所は何をするにも、それなりのお金がかかりますからね。
お金を使わないと、ホント何も楽しめないのであります。
だからたくさんの人が、大道芸に群がるのもわかる気がするのであります。

帰り道、ウェアハウス(http://www.warehouse.co.jp/ )の木が凄かったので、一応写真を撮っておきました。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/71/imgc310c3e3zik3zj.jpeg
中は入らなかったので、関連ブログを探しましたら、一つありました。
5年前の記事ですので、今は変わっているかも知れませんけどね。
http://yuyufeblog.blog50.fc2.com/blog-entry-252.html

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/73/img52d51da3zikbzj.jpeg
この写真は、掲載しようかしまいか、とても悩んだんです。
ヒロ・ヤマガタ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%BF )の版画が、本当に35000円から売っていたんです。
私は少々知識があるのですけど、一昔前ならこの小さいサイズのものでも、一般には40万円以上したのであります。
本物?てお店の人に聞いたら、シルクスクリーンなのでこの価格では偽物も作れませんと言われました。
確かにそうなのであります。
私も次の給料が入ったら買おうかなと思いまして、買うまでにブログで紹介して良い絵が無くなったら悔しいので、伏せようかとも思ったのですけれども、店主も良い人でしたので、私は今回は紹介することに致しました。
月島にありましたよ。
私はこれから税金払ったり車の保険払ったりと、結構出費があるので、購入しない可能性もありますしね。
ちなみに私の部屋には、ミッシェル・ドラクロワ(こんな感じの絵 http://www.forms-web.com/products/list.php?category_id=16 )の版画が飾ってありますよ(サインとEDなしですけどねw)

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/74/imgd3d2292fzik9zj.jpeg
池袋の西口公園であります。
無事到着であります。
今日は多くの学生が公園におりましたよ。
新歓コンパの時期ですので、立教大学の人たちかもしれませんね。
やっぱり若い人がたくさんいると、街は賑わいますよね。

また夕食は、前回食べたラーメン屋で再び食べました。
魚介系は不味かったので、今度はとんこつスープの豚ラーメン(700円)を大盛で食べました。
これは美味かったです(笑)


昨日の東京を見る限り、東京という街は、再び何事も無かったように回り始めたように思いますよ。


さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)

( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf

そして株主優待はこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。