with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3170件目 / 全4141件次へ »
ブログ

えびの高原、池巡りコースの風景

D39e76015   B7551fc5b   67a83f2a7  

昨日の日記の続きです。^^

和気公園を出て一路えびの高原へ・・・・

すると、じぃが

「おい With 飯はまだか?」って^^

時計を見ると、もうすぐ12時です。

この、じぃは12時に飯を食わせないと機嫌が悪くなる・・・^^;

「チョッと待って、えびの高原まで我慢して下さいな・・・」^^

って言ってたら・・・・・車が混んでる・・・・^^;

「おい まだか・・・・」って^^;

早く進んで下さいな・・・って祈りつつ・・・・^^

やっと、えびの高原へ^^ やった~~~着いた^^

「どこでもいい・・・・そこのベンチで食おう」って^^

「おっ ユッケじゃない・・・」って^^

「旨い・・」と言いながら

じぃが、ひたすら弁当を食べています。^^ 良かった良かった^^;

私とばぁは、和気公園の話とかしながら楽しくお弁当タイムです。

当然、私たちもユッケ弁当ではありません^^;

やっと弁当タイムが終わって、水を買って出発です。

登山道入り口で、じぃとばぁに

「トイレ大丈夫・・・?? この先トイレ無いですからね・・・」って

2人とも「大丈夫、さっき済ませたから・・・」って

「じゃ行きますよ・・・」いよいよ出発です。

階段道をよいしょよいしょ・・・・と

100m進むと

「もういい、帰ろう・・・」って、ばぁが・・・・

「ええええええっ 早すぎますよ・・・・」と宥めながら^^

私は、立ち止まり立ち止まり写真をパチリパチリと・・・・

 

   

 

2人のじぃとばぁはエンジンが掛かりどんどん登っていきます。

「チョッと待って下さい、もうチョッとゆっくりと自然を楽しみながら

登って下さいな・・・」

「なんだ、お前もうへばったのか・・・・」って・・・^^;

「違いますよ、周りを見ながら・・・」って言うと

「俺は、歩きにきたんだ、自然とか花とかどうでもええ・・・・」って^^;

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもう

そもそも私は、ノカイドウの花を見たくてえびの高原に来たのに・・・

ノカイドウの花は、開花が遅れていて見れないし・・・

変なじぃとばぁはついてくるし・・・

1人で来れば良かった・・・って独り言言いながら・・・・

自然を満喫しながら、写真とって・・・・・と^^

おっ、山紫陽花が咲いてる・・・とか^^

 

 

藪椿も沢山咲いていました。

 

 

気がつくと、じぃとばぁの姿がありません・・・

まっ良いかと・・・こうなったら、こっちもマイペースで・・・

しばらく自分タイムで自然を楽しみながら・・・^^

一本道だから、遭難もしないだろうと・・・^^

暫くしたら、電話が・・・電話を見るとじぃです^^;

「何してるんだ・・・早く来い・・・」って

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁやっぱり1人で・・・ブツブツブツ

待ってるじぃとばぁに追いついたら・・・・ばぁが

「ここの池の前でじぃと写真撮って」って・・・^^

 

 

「はいはい分かりました」って写真パチリと・・・^^

すると、じいが

「With小便したくなった・・・」って

すると、ばぁが

「私大きい方を・・・・」って

 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁだから言ったでしょ・・・・

このじぃとばぁ、ここで池に沈めてやろうかと・・・・^^;

「後少しだから我慢して下さいよ・・・」

じぃが

「後少しってどれぐらいだ・・・」って

「ここからだと・・・・20分ぐらい・・・」

またまた、ばぁが

「漏らしたら、どうするんだ」って・・・・

「そんなもん知るか~~~~」くそ^^;

「この道は一本道だから、さっさと行って下さい・・・」

この後・・・・独り言・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・

2人はさっさと、歩いていきました。

私は相変わらず、もうマイペースです。^^

気分も変えて・・・・

杉の大木の雄大さにうっとり・・・・^^

五百数十年も生きているのか・・・・

 

 

枯れ木も霧島だと絵になるな~~~~

 

   

 

みやま霧島もつぼみを付けています。

 

 

不動池に出て、後は駐車場まで道路脇の小道を・・・

 

  

 

駐車場へ着くと、2人はトイレも済ませて安堵の表情^^

「私は白鳥岳経由で廻りたかったのに・・・・」って言うと・・・

「また来よう・・」って^^;

しかし、私は心の中で呟いていました。

「もう二度と連れてくるか・・・・」って・・・・^^;

 

 

さぁ帰ろうかと、車に乗り込み道路へ出ると、シカがお見送り・・・

「また来てね」って言ってるようでした。^^

 

 

一路鹿児島市内へ・・・

やっと市内へ着いたら・・・じぃが

「With腹減った・・・」って^^

時計を見たら6時半・・・・

いつもの晩飯の時間だ・・・・^^;

じぃの腹時計だけは正確です。^^

結局、くるくる廻るお寿司屋さんへ・・・^^;

食事か終わったら・・・

「後は温泉行って寝るだけだ・・・・」って^^;

疲れた疲れた・・・・もういい・・・って

疲れる1日がやっと過ぎていきました。^^;

本当に疲れた・・・・・・・・・・

あっ そうだ書くのを忘れるところだった^^

まだ山桜が沢山咲いていました。

 

 

八重桜も咲いていましたし、ツツジがとても綺麗でした。^^

 

   

 

チョッと長くて下品な日記になってしまった・・・・^^;

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/5/5 00:50
    何をされて、そんなにお疲れかとのぞきにきました
    すごい、きれいな写真だらけ(*^_^*)
    腕もさることながら、カメラも上等なんでしょうね(^^♪

    好きなことって、じゃまされない人と一緒に行く必要ある時ありますよね
    特に旅なんか・・・
    私は買い物も、一人で行くタイプです
    自分が時間をかけて見たいところと、相手が見たいところが同じとは
    限らないと思ったら気つかっちゃって・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/5 00:50
    withさん こんばんは

    そんなにユッケに神経質になる必要はないと思います。

    私は雪ちゃんのチーズを使っていますが、かえって安全な様な気がします。w
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/5/5 01:12
    >チョッと長くて下品な日記になってしまった・・・・^^;

    毎度のことで・・・d(^m^)イヒヒ・・・またの日記を楽しみにしておるじょ。
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/5 09:08
    おちゃちゃさん

    おはよございます。

    >すごい、きれいな写真だらけ(*^_^*)
    腕もさることながら、カメラも上等なんでしょうね(^^♪

    ありがとうございます。

    腕も2本しかないし、カメラも上等ではありません。^^

    そうですね、時間のかかる目的が有るときは小鳥が良いみたいです。

    でも、連れて行けって聞かないし・・・・

    この2人に話したのがそもそも間違いだったんでしょう・・・^^

    普段は他人の世話好き夫婦なんですけどね、そのお礼もかねてつれて

    行ったんだけど・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/5 09:10
    殿下 おはようございます。

    別に、そんなに神経質にはなっていません^^

    そもそもユッケとか食べないし・・・^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/5 09:13
    nyajyaraさん

    おはようございます。

    毎度の事で・・・・すみません^^;

    1000回までご辛抱下さい。^^
  • イメージ
    球さん
    2011/5/5 22:26
    こんばんは。

     こっちも疲れました。10分掛かりました、文と写真を見るので。

    すごいお知り合いを持っておられますねぇ^^;

    さすがはwithさん。

    個性の溢れるお人柄。


     それにしても綺麗な空ですね。

    どなたかが、カメラのせい、と疑ったのも尤もです。

    ノカイドウの写真アップ、急ぎませんが宜しくお願いします。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/5 22:56
    球さん こんばんわ^^

    球さんの辛めのコメントがないと最近日記も張り合いがありません。^^;

    球さんの事を考えずに長編になってしまいました。

    >すごいお知り合いを持っておられますねぇ^^;

    この夫婦は人間的は非常に良いのですが・・・

    言いたい放題、やりたい放題の所があります。^^

    天気が悪くても、晴れ男の私が行くところは青空が見えます。^^

    >ノカイドウの写真アップ、急ぎませんが宜しくお願いします。^^

    何とか時間を作って足を運んでみます。

    私の写真は腕ではなく、カメラだとみなさん言われます。^^

    みんかぶだけの話じゃないので、私もそうだと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。