ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全57件次へ »
ブログ

メガネスーパー(3318)

昨年末に起きた出来事書きます。

ある日勉強をしようと椅子に腰を下ろしたのですがお尻がなにやら痛い・・・!
そしてゆっくり~ゆっくり~腰を上げ下を覗くと(ー_ー)!!
メガネが真っ二つに折れていました!

これは2年前にメガネスーパーでかったもの。

なので翌日そのメガネを購入した店舗に修理の依頼をしに行ったのですが・・・
「フレームの取り換え20,000円(購入時33,000円)」と言われ更に年末と言う事もあって約1か月かかるといわれました!

なのでその時は諦め歩きながら考え、同じだとは思うが違う店舗へ足を運んでみる事に。

そしたらなんとビックリ\(◎o◎)/!
「フレームの取り換え8.000円」「期間2週間ほど」と言われ即お願いしました。

同じお店でも店舗違うだけでもここまで違うんですね!

そしてそして更にビックリなんですが
依頼した4日後「修理終わりました」との連絡が入り取りに行ったら「お会計3,000円です」と言われちゃいました。
それも新品♪

田中由子社長ありがと~って感じです!
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/18 23:07
    安く、修理できて良かったですね。
    しかし、眼鏡業界は粗利がよいので、店舗管理がおろそかになりがちなのでしょうか?
    店毎に対応や単価が違うのは、無管理状態と言う事?
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2008/1/18 23:27
    ナナロクさん

    こんばんは。

    メガネ踏んじゃうとショックですよね。

    同じ会社でこの対応の違いはまずいですね。

    結局安く買えたからよかったものの。。。

    新品売った方が儲かるからとか店の方針があるんですかねぇ。

    でも本当はそのときにお客さんのほしいサービスを提供することが信用につながるものだと思うんですけどね。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/19 09:29
     こんにちは~♪
    めがねスーパーうちも使っていますけど、普通3日前後で出来ますよね。
     新品のメガネでも1週間かかりませんのに、変なお店ですね。
     きっと儲からないからやんわりと断ったのでしょうね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/19 09:38
    なるほど、客を選別して利益を出すという方針の支店だったんですね。そう言う悪い、噂は、あっという間に広まってしまうのにねぇ...
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/1/19 12:30
    なんとなく、吹っ掛けてから新しいのを買うよに仕向けようっていう魂胆みたい気もするかな~(@▽@)
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/1/19 13:44
    めがね2本 8000円!

        フレーム セルロイド製

      これで、年末年始セールしていますよ。

       だけど
        新品でよかったですね。

      あらたな気持ちで
            よい年が迎えられ
            見通しも明るいでしょう

        その希望&夢の叶うめがねを貸してあげましょうね。     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 19:27
    こんばんはーナナロクさん!

    メガネもいろんなもんがありますからねー
    超軽量だったら6万もするのにー
    普通のフレームなら2万ぐらいで終わるやつまで(^^ゞ
    (俺は超軽量のほう使ってるけどそれなりに効果を実感!
    長く使ってますよ(^^ゞとなると安いめがねもほしくて~)
  • イメージ
    koutarouさん
    2008/1/21 09:25
    私も年末にメガネを買替えました。

    私もメガネスーパー派だったんですが、いつもチラシで2万円くらいのを見て、「これにしよう!」と決めても、店員さんのお話を聴くうちに5万円くらいのを買ってしまう(お金ないのに・・・。)
    というわけで、今回は全商品19,800円という眼鏡市場へGO!
    フレームの種類も豊富で、気になったレンズの品質ですが、軽いし、特に視界に歪んだところもなく、問題はないと思います。
    この値段なら、もう一本遊び用があってもいいかなと思います(でも、やっぱりお金ない)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/1/21 11:24
    安く&早い&豊富になりましたよね。
    ボーバス支給を待って購入してたときが懐かしいぃー。

    同じ会社で熱料金???

    こんなに高速で噂話が広がるときに、まだあるんですね。
    そういう旧態依然としたところが・・。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 18:18
    >miffyさん
    ココまで違うとビックリしちゃいますよね!

    一応2件目行ってみてよかったです(^v^)

    各業界の争いも激しいですがそれ以前に店舗同士の争いも激しいんですかね!


  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 18:35
    >hiro☆shiさん
    眼鏡踏んじゃった時しばらく凹んでました。

    始め買った時はここの店員さん親切だったんですけど・・・

    もうここで二度とおねがいすることないと思います。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 18:40
    >ひでたろう1234さん

    え~そうなんですか?
    客を選んでしまうんですね(;一_一)
    なんておみせなんでしょう・・・!

    同じ会社でも店舗ごとに違うんですかね!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 18:44
    >たぬきさん
    ん~初めのお店で5分位話してましたけどそうだったのかな・・・!

    2万も出すんだったら新しいの買った方がいいし~、でも買い変える予定もなかったし・・・!

    店舗移って正解でしたね(^◇^)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 18:47
    >ギュウチャンさん

    安くておまけに新品になってよかったです。

    これでまた勉強頑張れます~(笑)

    メガネ2本8,000円ってのも安いですね!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 18:50
    >みやまな鉄砲長さん

    いいメガネと安いメガネの使い分けってどうしたますか?

    今回突然メガネが壊れてしまい困ってしまったので安いメガネを1本用意しておこうかなと思って・・・!

    でも高いメガネもほしんだよな~!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 18:54
    >koutarouさん

    全品19,800円で品質になにも問題無いなんて魅力的ですね!

    やっぱ年末じゃないとセールやってないですよね!

    私も遊び用かもう少しいいやつのどちらかもう1本欲しいです(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 19:00
    >つぼおしさん

    サービスの向上どこまで進むんでしょうかね?

    今回思ったのが突然メガネが壊れてしばらく困ったので、修理期間中だけでも代用品の貸し出しあったらいいな~って思いました。

    普段メガネ掛けている人が突然なくなったら困りますからね。
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/1/23 23:34
    めがねもいいけれど

        ときどき、メガネをかけたまま寝ちゃうんですよね。

         ほんで、起きるとなんだか歪んで見えちゃうんですよね。

       カガミを見ると
       メガネが斜めになってるジャン!

         めがね屋さんにいって調整してもらわにゃ
         かおが歪んだままになってまうよ 
  • イメージ
    デグさん
    2008/1/24 00:03
    値段もあってないようなもの?
    うちの会社、ここと取引してて・・・
    意外に・・・な会社?

    しかし、店舗を作りすぎな感じが???
    でも、安い事には問題ないからね。
    やっぱり、何店舗か廻った方がいいんだね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/24 08:37
    眼鏡は、元々粗利が高いですから、こぞって、参入してくるんです。でも、最終的には、価格とサービスのバランスがとれないところは、淘汰されていくのでしょう。
    店舗も増やすのも良いけど、儲からないとすぐに閉店してしまう系統の会社は、サービス提供に問題有りですから、リピータが期待できない分だけ、損をすると思うのですが...
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。