with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3171件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・霧島市立和気公園の藤

F3d8398e0   80ea833fb   7593c5d1a  

昨日から1泊で霧島に出かけようと思ってたのですが、あいにくの雨で断念・・・・

 

今日起きて天気予報を確認、どうかな・・・・山は雨かなと思いつつ出かけました。

 

私は日頃の行いも良く、雨男でもないから神さまが今日だけは雨を止ましてくれる

 

だろうと・・・・神頼みで出かけました。^^;

 

じいとばぁを引き連れて、じい2人とばぁ1人の珍道中です。^^

 

店の店長に電話して、ユッケ弁当3つ作っといて・・・ってお願いの電話しながら

 

出発です。^^

 

じいがすかさず「ユッケ弁当」はダメだろう・・・・って^^;

 

お店で弁当とって霧島へ・・・・・

 

「和気公園」に寄ってから行こうという話になり一路和気公園へ・・・・

 

着くと、観光客が多い・・・・駐車場からシャトルバスに乗り換えて行きました。

 

着くと藤が満開です。^^

 

     

 

「凄い満開だ」と私とばぁは、すると、じいが・・・

 

「わしは、入り口で待ってるから行ってこい・・・・」って?????

 

「えっ なんで? せっかく来たのに見ないの?」って聞いたら

 

「わしゃええ、花に興味もないし、腹もふくれん・・・」って^^;

 

まぁ いいか・・・いつもの事だからって、ばぁと2人で入場券買って入園しました。

 

しかし、見事なまでに咲いています。

 

 

藤棚の下にはいると、プ~~~~ンと藤の花の良い香りが・・・・

 

 

どれだけの花が咲いているか分かりません。

 

しばらく散策して藤の花を満喫しました。

 

帰りはシャトルバスに乗らず、滝を見て花々を見ながら歩いて駐車場まで

 

帰りました。

 

 

さぁ、えびの高原までもう少しです。

 

    

 

えびの高原は次回の日記へ続きます。^^

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/4 20:47
    withさん こんばんは

    えびのにもいい温泉がありますね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/4 20:59
    殿下 こんばんわ^^

    >えびのにもいい温泉がありますね。

    霧島は温泉地ですからね。

    おちこちで温泉の蒸気が噴き出しています。

    私の友達は湯溜まりに落ちて大やけどをして救急車で病院送りになったのが

    います。^^;
  • イメージ
    球さん
    2011/5/4 21:24
    こんばんは。

    珍道中のご様子。

    でも藤や滝は、美しいです。

    藤は、こんなに色彩が豊富なんですね。

    藤色だけではないとは・・・。

    地図を見てないんですが、霧島は一泊圏内なんですね。


    ・・・アヤメ、ショウブ、カキツバタ???
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/4 21:41
    こんばんわ!

    日頃の行いが良くてよかったですね^^;

    そちらは降らなかったですか?灰。

    うちの畑は昼から灰まみれでした・・^^;

    和気公園行ったことないので

    藤のシャワー浴びてみたいです^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/4 21:42
    球さん こんばんわ^^

    温泉に寄ろうかと思いましたが、スタミナ不足です。^^

    この、じぃとばぁはとんでもないくせ者で・・・・

    おまけに、元気いっぱい・・・・^^;

    ほとほと疲れます。

    >地図を見てないんですが、霧島は一泊圏内なんですね。

    いいえ、日帰り圏内ですよ。

    でも、せっかく行ったら温泉とか、山登りとか・・・

    したいですもんね^^

    藤は満開で何万本という藤の花が下がっていました。
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/4 21:47
    タマネギさん こんばんわ^^

    >日頃の行いが良くてよかったですね^^;
    そちらは降らなかったですか?灰。

    はい、日頃の行いが良すぎて・・・・^^;

    灰は降りませんが、相変わらず黄砂は来ていましたね。

    >和気公園行ったことないので
    藤のシャワー浴びてみたいです^^

    花と香りのシャワーですよ。^^

    藤ですので、今の時期だけですけどね。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。