ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全57件次へ »
ブログ

エーザイ(4523)

エーザイが肥満症治療剤の製造販売承認の申請を行ったそうです。

最近ジムに通い始めたからって、肥満症治療剤の日記書いたからって決して私はおデブちゃんなんかではありませんよ!

確かに身長が177㎝で普通の女性より背は高いですけど・・・
お・デ・ブ・ち・ゃ・ん・ではありません!

この肥満症治療剤は、世界83カ国で承認されており国内では、アボット社との契約によって、エーザイが独占的な開発・販売権を有しているそうです!

最近、肥満症やメタボリックシンドロームののかた多いですからね~!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/18 21:02
     ナナロクさん 今晩は
    久しぶりに出てきましたね
    お元気でしょうか? 
     株式市場も大荒れなので、大変ですけど
    エーザイ、楽しい薬を出しているんですね
    うちには関係ないけど、オデブちゃんには、有効になりそう
    たくさん売れると良いですね~♪
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/18 22:09
    私は腹が出てます。
    でも病気とは思いませんけどね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/18 22:21
    こんばんはーナナロクさん!
    どんなひとでもやせたいと思うのは同じかも。
    周りからは太ってないよーと
    いわれても気になるもんですしね、、、(ーー;)
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/1/18 22:27
    こんばんは~

    177cm!
    モデルさんかスポーツ選手になれますね^^
    私は182cmありますが、ヒールを履いて並ばれたら負けちゃいますね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/18 23:39
    こんばんは^^

    おぅ@@ 
    おいちゃんは2センチ負けちゃったい^^
    肥満症ってのは病気なんでしょうか?
    ただの肥満とは違う?
    運動もせずに薬飲んで痩せるって・・う~ん。
    微妙ですね~
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/19 23:21
    こんばんは!ナナクロさん!

    ナナクロさん!きっと格好良い!と思ってしまいました。
    私、身長3センチ負けです。

    エーザイ収益見込めそうですね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/1/21 11:31
    うぁぁああ ニコール・キッドマンのようなのですね!
    うらやましいほどの上背。

    メタボねぇ~(苦笑)うちの娘等は『メタボン♪』とかいってなんでも「ネタ」にしちゃいますよ。

    カリカリしてまでやせようとは思わないけど 一度の車検に
    10万円も使うくらいなら、わが身の点検にもっとお金をかけてもいいのでは?って思います(一年に1度念入りに人間ドック受けて20年)
  • イメージ
    りあるママさん
    2008/1/21 15:29
    久々にみんかぶ登場しました。
    遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますデス★

    ぼちぼちの登場ですが、時々ペタペタ来ますぅ。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 19:14
    >ひでたろう1234さん

    こんばんは(^v^)
    最近寒いですけど元気ですよ~

    この薬の効果ってどーなるんでしょう!
    飲んだらみるみる減量して行くんですかね?
    腹部中心に凹んでくるのでしょうかね??

    もしこの薬が流行れば
    薬飲む→痩せる→食事制限解禁→洋服着放題→現金流動化→個人消費者増→国内GDP増。

    なんてことないか・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 19:16
    >siozukeeeeeeさん
    ぽっこりお腹に気付いたらすぐに対処してあげた方が良いと思います。
    今は病気じゃなくても将来的あり得るかもです。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 19:23
    >みやまな鉄砲長さん

    そうなんですよね~!
    自分の体を知っているのは私だけ。

    にのうでプランプラ~ンって感じで(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 20:22
    >byr00455さん

    あんまりヒール高いの履かないですね!

    だってちょっと恥ずかしいですから・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 20:29
    >Tanpanさん

    病気なんでしょうかね・・・?ん~!

    でも肥満は決してよいものではないですからね~。

    肥満やメタボの人特有の体内に蓄積された何かが排除されるのかも。そして痩せやすい体にてくれるとか・・・!

    そんな感じですかね?
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 20:32
    >ぎっしーさん

    かっこいい・・・!
    私はいつまでもきれいでありたいんですけどこの長身じゃ~(笑)

    でもそんなの気にしてません!ハイ!


    エーザイ今年はどーでしょうかね・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 20:36
    >つぼおしさん
    こんばんはです~!

    人間ドック毎年いってるんですね!
    健康が一番です。
    でも車検ってそんなに掛かるんですか???



  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 20:48
    >りあるママさん
    久しぶりで~す(^-^)

    たまにペタペタ待ってますよ!

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。