ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全98件次へ »
ブログ

がん

86e44399f  

少し前に流行った言葉に「負け犬」と言うものがあります
由来はわかりませんが、三十代の女性で結婚歴なしで
子供がいない人を指すそうです

私じゃん!

世間から変なレッテルをはられている上に
負け犬は婦人科系の病気にかかりやすいとか
こないだも山田邦子さんが乳がんを克服されてましたねえ

そこで経験者の方にお聞きしたいのですが
マンモグラフィーを受診された方いらっしゃいますか?

ちょー痛いって聞くんですが
実際のところはどうなんでしょう

そんなに痛いなら色んな意見を聞いて
心の準備をしておこうかと…
噂によると男性でも受診可能らしいので
多くの方の経験談を募集します^^;

■マンモグラフィーとは
http://www.j-posh.com/manmoQA.htm
8件のコメントがあります
  • イメージ
    よいちさん
    2007/6/19 17:48
    男性も受けられるんですか(笑)
    お役に立てなくてすみません(。・ω・)ゞ
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/6/19 17:57
    受けたことありますよ・

    「ちょー痛く」はないと思います。でも、少しは痛いかな?

    ○○○カップの方なら、痛くないかもよ。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/19 18:09
    とんでもないです
    これを機に受けてみられますか?‐▽‐@よいちさん

    おお!
    ○○○のサイズによるのですね…
    あとでメッセージ送らせていただきます!@ヤーコンさん
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/6/20 08:22
    負け犬って言われるんですか?
    そんなことないでしょ。 結婚してればいいってもんじゃ
    ないよ。

     独身にしか出来ない楽しみ方っていっぱいあるじゃない
    前向きに楽しもうよ。
    俺、男だから乳癌はよく判らないけど、癌は怖いよね。
    たまに検査受けるけど、受ける前は不安で(シクシク)
    でも結果よければ、その後気持ちが楽になるよ^^

      勇気を出して^^
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/20 10:51
    いえいえ 私は何も言われてないですよー
    お気遣いありがとうございます^^

    癌は早期発見が一番いい治療法らしいので
    近々受診しようと思ってます
    結果が出たらここで公開しまーす
  • イメージ
    Villeneuveさん
    2007/6/25 22:50
    こんばんわ。
    マンモグラフィーの事は良くわからないのですが、私は昨年末に消化器系の病気になって手術を受けました。
    でも手術より痛かったのは、胃カメラと、胃カメラを使ったレントゲン検査でしたよ。(検査で死ぬかと思った。。。)
    まずは心配を解消する為にしっかり検査して、不安を解消するのが一番だと思いますよ。
  • イメージ
    こーじーさん
    2007/6/25 23:10
    ひなさん、Villeneuveさんこんばんは!
    やっぱり健康がいちばんですよね。
    自分は27歳くらいのとき、バリウム飲んでちょっと気になるから再検査といわれ、胃カメラ飲んだことがありますが、ほんとに辛かったです。結局ちょっと炎症しているだけで大丈夫だったんですが、バリウムも辛いですが、胃カメラはもういやだなぁ。
    ともかく病気は早期に対応すればするほど完治する確率はあがるでしょうから、まずは行動ですね。なんかロスカットに似てる・・・
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/26 09:47
    胃カメラも辛いんですね~
    健康を維持するためには
    いくつもの試練を乗り越えなくちゃいかんのですね
    不肖ひなめも受診頑張って参ります!@Villeneuveさん

    うんうん 健康だとなんでも出来ますもんね
    わー 胃カメラ第2段!やっぱり辛いんですね~
    幸い医者知らずで過ごして来ましたので
    ますます不安が募ります(;´Д`)アー
    ロスカットがんばるぞー@こーじーさん
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。