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shin5nackさんのブログ

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あなたの不調は酵素不足!?


酵素体に必要な栄養素と聞くと、みなさんは、きっと糖分や脂肪分・タンパク質、それにビタミンやミネラル・食物繊維などを思い浮かべることでしょう。しかし、私たちが生きてゆくうえでは、こうした栄養素とはまた別の意味で、大切な働きをする栄養素があります。それが「酵素」です。私たちの体の中では、絶えずさまざまな化学反応が繰り返し行われています。そうした化学反応の繰り返しが、全身の約60兆もの細胞の新陳代謝を促して、生命活動を生み出しているのです。実は、この化学反応の"素"になるのが、酵素なのです。 酵素は、人間の体内には3000~4000種類、量としては何十兆と、ほとんど無尽蔵にあるといわれています。こうした体内酵素は、その働きによって「消化酵素」と「代謝酵素」の二つに分けられます。そして、この二つの酵素の働きが、人間の生命活動のすべてをつかさどっているのです。人間は、生きる為に毎日、外から食べ物をとります。すると、消化酵素が食べたものを細かく溶かして分解し、胃や腸から吸収できるようにします。つまり、消化酵素は、食べ物の消化・吸収をつかさどっているのです。次に、胃や腸から吸収された食べ物は体を動かすエネルギー源になったり、皮膚や筋肉・骨などを作ったり、あるいはホルモンや神経伝達のためにいろいろなしくみ、さらに解毒・排泄・免疫といった生命活動を担う材料として組み立てられ、利用されることになります。これらをつかさどっているのが「代謝酵素」です。このように、人間の体内では、消化酵素によって消化・吸収された栄養素が、代謝酵素によって全身の機能を作り出す、という作業が延々と繰り返されているというわけですが、酵素は年齢と共に不足してくるというのが加齢の恐ろしいところです。天然素材もしくは酵素ドリンク、酵素サプリメントでも食事が胃の消化液に入る前(食前に酵素を飲む)ことで、私たちは食事の栄養価を高め、膨満感、消化不良、胸焼け、ガスなどの消化困難を補助することをDr.エドワードハウエルは指摘しています。私のお薦めの酵素ドリンクの飲み方をご紹介<艶壽北斎NEXT>原液が720mlの瓶入りとなってますので、お水や炭酸で4~5倍に割って飲みます。①朝イチ:30ml、朝食は食べない。11時まではデトックスの時間と考え、食事はランチと夕食だけにする。②50mlの原液を450mlのミネラルウォーターと混ぜて日中は持ち歩き、通常の水分補給としてゴクゴク飲みます。特に食前には多めに飲みます。この水は一日の間に飲みきるようにします。③寝る前:30ml、20時から4時までは代謝の時間と考え、早めに寝るといいことがあります!?①と③だけでも良いと思います。その場合は1本で12日分ですね。①+②+③だと6.5日分ということで、一週間程度で一度生活習慣を見直すきっかけとして使ってみるのも良いと思います。4週間続けて、次の4週間は半分の量に、その次は朝と夜に20mlずつ飲むだけと減らしていくことで、体質改善と健康維持が効果的に行われます。その結果、3ヶ月で見事に酵素ダイエット成功!その後のリバウンドもありません。◎体重60kg(-8kg)◎ウエスト76cm(-10cm)◎体脂肪率14%(-6%)◎内臓脂肪レベル4(-5)◎靴下いらずでいつも裸足でポカポカ、肩こり・眼の疲れは飲む度に軽くなり、花粉症(弱)に軽減、胃が痛いことがほとんど無くなりました。当店のお客様でも、「自分の力がベースアップした気がする」、「以前よりも頑張れるようになった」、などリピート理由はさまざまですが、効果を実感出来ている方が非常に多い、とっても優れた酵素ドリンクなのです。
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