みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ703件目 / 全1866件次へ »
ブログ

プチフリーズ

Bcf35810e  

連休中にみんな遊びに出払ってるとおもうし~
(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) フラフラダンス

★鉄砲長の100円競馬~2011春のG1シリーズ(0勝3敗)★

ルールは簡単!100円単位で1000円までをBET

2010年(後半)競馬成績は?? ★\( ̄▽ ̄ )/
◎万馬券:2回 ○当り5回 △配当割れ:2回 ×:はずれ1回

2011年(前半)
フェブラリーS:×
高松宮記念  :×
桜花賞    :×
皐月賞    :× 不調~d(・ω・。)(笑)

今週は、『天皇賞(春)~京都3200m』 
◎【09】トゥザグローリー
○【02】ヒルノダムール
▲【18】コスモメドウ
△【12】コスモヘレノス
×【03】ナムラクレセント
注【01】ビートブラック

G1常連組があまり振るわない予想に(笑)
せっかく大阪にいるなら、
「宝塚記念」ぐらいを見に行きたいですなぁ( ̄0 ̄)/ オォー!!


■scene1(2011/04月末) 大阪での生活
といっても、
仕事から帰ってほぼ寝てるだけですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今のところ大阪にいるときにお休みがないので、、、

「大阪のおいしいものとかいおしえてよぉ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ」

という方々!

(鉄砲長)「しばし、待たれい!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

忙しくはしていますが、先週1日だけ休みがあったので、
ネットブックのクラッシュを直そうということで、
PCショップに行き、フラッシュメモリーを買いに行ってきました!

低価格SSDネットブックで多発する「プチフリ」という現象

とりあえずCドライブにアクセス低減させると延命可能ということで
ネットに書いてあるテクニックを試してみました。
(ずいぶんフリーズしなくなり、快適にネットをしています。)

最近のフラッシュメモリーは安価で大容量確保できるのはありがたいですわw
ネットブックというのは、ほとんど本体に容量がないという欠点もあるため

いったん大阪に帰ったら「私的勉強会のネタ」でも考えるかな??

来週もGWなのですが、3~5日はフル出勤
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

まあ、被災地にいって支援することはできなくても、

自分にできることは、

「日本を駆け巡ってでも仕事をすることです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

ネットブックと同じで「プチフリーズ」
とならないよう体には気をつけないとですな!!
お休みの方も、お仕事の方もがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

■scene2(2011/05/01) 追記~GW前半の東京駅より

先ほど東京駅を通過したのですが、
程よく人がばらけているようで自由席に乗れています。

GWから東北新幹線が開通し、日本も元気を取り戻してきてると感じます。

東京は、節電の影響があるとはおもいますが、
工夫次第で乗り越えるとおもってるので、本当に心配してなかも。

夏場までにどれだけストックできるか?西日本シフトは起こるのか?

大阪の状況では、外国人は関西にもどってきてるようです。

今回も仕事で中国の方と仕事をしてるのですが、
中国と日本の所得と考えたら、日本来たほうが商売になるしね(* ̄m ̄)プッ
(その辺は、私の見方は違います。)

東京にいる方に私から言えることがあれば

「東京が経済の拠点なら、
 関東の人が地方をつないでください(〃 ̄ω ̄)σ」
 (それができるのもネットの世界です)

大阪で天皇賞(春)テレビでみれそうだなぁ~(普段の日記に追記しちゃいました)
ではでは!巡回してこよっと

6件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    >G1常連組があまり振るわない予想に(笑)

    逆に私は、G1馬3頭の3連複1点100円で勝負です。4-8-16っていう数字の並びがいい感じ・・・かな?

    >ネットブックというのは、ほとんど本体に容量がないという欠点もあるため

    ネットUSBデバイスを用いて大容量HDDをどっかに置いておくのは如何でしょう。今や2TBが1万円を切る時代になりましたし・・・って釈迦に説法ですなw

    >「日本を駆け巡ってでも仕事をすることです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

    こちらは新しい職場で毎日が新鮮です。

    オバマしました。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/4/30 23:38
    こんばんは^^

    最近鉄砲長どこに居るのか判りませんねぇ。。
    お体に気をつけてくださいまし。
    せめて新幹線はのぞみで(^。^)
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >逆に私は、G1馬3頭の3連複1点100円で勝負です。4-8-16っていう数字の並びがいい感じ・・・かな?

    あとで競馬コミュニティにかいとかなきゃですねぇ~
    まだ投票もしてないし(^^ゞ

    >ネットUSBデバイスを用いて大容量HDDをどっかに置いておくのは如何でしょう。今や2TBが1万円を切る時代になりましたし・・・って釈迦に説法ですなw

    持ち運びが多いとあまりケーブルはさしたくないんですわ(^^ゞ
    本格的に転勤になるのか「長期出張扱い」が今後も続くのか??
    わからないところなんで~

    たまたまSDカードのメモリースロットがさせるところがあるんです(^^ゞ
    いまはそこに16Gバイトをさしています。

    >こちらは新しい職場で毎日が新鮮です。

    お!よきことじゃないですかぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    >Tanpanさん

    今日はできるだけラッシュを避けて大阪にいこうかなと!

    >最近鉄砲長どこに居るのか判りませんねぇ。。

    みんかぶでは足あとがありますけど、
    なかなかコメントするまで余裕なしだったりも(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >お体に気をつけてくださいまし。
    せめて新幹線はのぞみで(^。^)

    ありがとさんです!
    移動にあまりパワー使う人ではないので(笑)

    いつも新幹線の電光掲示板に

    「浜松駅を通過しました」

    って出てるのを眺めてます【  】    ( ̄ *)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/1 12:21
    鉄砲長どの こんにちは。

    出張お疲れ様です。

    天皇賞頑張ってください。

    たっぷり増えたら教えてください。

    美味しいところ行きましょう。

    お店の中までご案内して差し上げたく思います。
    (笑)

    ビールも継がせて頂きます。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    みんかぶをしてる間に大阪についちゃうんですから、新幹線も速いもんですわ~

    >天皇賞頑張ってください。
    がんばるのは、私じゃなくて「馬」なんですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >美味しいところ行きましょう。

    お店の中までご案内して差し上げたく思います。
    (笑)

    マジで!!神さまにおごってもらえるのぉ~(笑)
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。