with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3178件目 / 全4141件次へ »
ブログ

車にも投資環境を・・・・

3b68075c1  

最近は何があるか分かりません。

 

株価に影響を及ぼすようなニュースが流れたり・・・

 

大きな自然災害が起きたり・・・

 

と言う割には放置組なんですが・・・・^^

 

たまに、遠出とか泊まりの場合はモバイルPCを持って出かけたりするのですが・・・

 

車の中ではバッテリーが切れると、さすがのPCもお手上げです。

 

そこで、車の中でも安心して利用できるようにしようと思って電気屋さんへ電話を^^

 

「DC-ACコンバーターの安価なもの有りませんか?」

 

って聞くと

 

「何に使うんですか?」

 

「はい、ノートパソコンとかを車の中で使いたいのですが・・・・」

 

「誰が使うの?Withさんが使うんですか?」って

 

「はい、私が使いたいのですが・・・・」って言うと

 

「新品でないとダメですか?中古じゃダメですか?」って

 

「中古でも良いですけど・・・・」

 

「じゃ新古品みたいなものがありますから、差し上げますから取りに来て下さい」って^^

 

「本当に頂いて良いですか?」

 

「いいですよ」

 

やつた~~~~^^

 

と言う事で早速頂いてきました。

 

聞くと何か飛行機で使用するものらしいですが、コンバクトで美品です。

 

動作チェックするとちゃんと動く・・・・^^

 

これで、車の中でもみんかぶとかバッテリーの心配無しで使用できます。

 

ってほとんど「みんかぶ」用って言って良いのですが・・・・^^;

 

ありがとうございます。

 

感謝

 

DC-ACコンバーターは、車などのバッテリーなどの直流電源(DC)を、家庭用電源と同じ交流電源(AC)に

変換する物です。

私が貰ったのは、DC12VをAC100V(130W)に変換する物です。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/4/29 21:29
    こんばんは。

    withさんがそこまで「みんかぶ」命、とは思いませんでした。^^

    これで万全な態勢ですね。


    でもみんかぶ用で、相場の情報用ではないんですね。

    情報の早さ、相場の動きは素早いです。

    東日本大震災のときの、わずか10数分の動きは驚異的でしたね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/29 21:40
    球さん こんばんわ^^

    >withさんがそこまで「みんかぶ」命、とは思いませんでした。^^

    はは^^

    そこまで命ではないですよ^^

    ただPCが無いと田舎に帰ったり、泊まりに行ったりすると淋しいし

    呑まない人間には、ひたすら時間だけ与えられたら苦しくなります。^^

    だから、どこへ行ってもPCが活用できるようにしようと・・・・

    そう思っただけです。

    調べ物をしたりするのにこんな便利な道具はありませんからね。

    みんかぶものぞけるし・・

    投資だって出来るし・・・

    球さんの日記にコメントだって書けるでしょ^^

    PCは使えても世の中の流れには乗れません。^^

    乗り遅れてばかりです。^^;

    ただ有った方が便利なのは分かるでしょ^^
  • イメージ
    こんにちは、with24さん

    私もどこでもみんかぶするタイプですけど(^^ゞ
    ↑今現在新幹線でみんかぶみてますし。

    N700系で電源を取りつつネットしてます。
    (東京⇔新大阪間は無線LANもつかえますし)

    でも、、、車から取引を出して事故しないようにですぞ!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/1 13:15
    鉄砲長 こんにちわ^^

    >N700系で電源を取りつつネットしてます。
    (東京⇔新大阪間は無線LANもつかえますし)

    便利な世の中ですよね。^^

    インターネット環境が整備されてどこでもネット接続できます。

    >でも、、、車から取引を出して事故しないようにですぞ!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    さすがに走りながらは取引しないでしょう・・・・^^;

    フロントガラスをモニターにするとか・・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。