押し目買う蔵さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全29件次へ »
ブログ

インサイダー取引

みなさんご存知だと思いますが、今日こんな記事がありました。

インサイダー取引:NHK記者ら3人を聴取 1人は否認

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080118k0000m040099000c.html?inb=yt

以前も日経新聞で同じようなことがありニュースになりました。
株をやる上でいかに情報を集めるかが大切なのは分かっていますが、株価に有益な情報を知る立場にいる人間がこのような取引をやってしまっては市場がインチキ市場になってしまいます。

下方修正発表前に株価が異常に下がったりすると、それが予想なのか情報が漏れているのか分からない時があります。

情報を知りえない一個人投資家としては公平な市場を望みます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/18 07:31
    インサイダー天国日本。
    全員タイホ希望!
  • イメージ
    押し目買う蔵さん
    2008/1/21 17:21
    コメントありがとうございます。
    NHKの職員は仕事中に家に帰って株買っていたと叩かれていましたね。
    携帯取引という物を知らないのでしょうか?(まぬけです)
    NHKの事件が冷めぬうちに今度はマザーズでインサイダーの記事。
    インサイダー取引には税率90%とか法律作った方がよいのではないのでしょうか?
    冗談ですけど本当にそれぐらいの不利を感じますね。

    あと私も株主優待に興味がありますので、よかったらフレンズになって下さい。
    よろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。