金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全257件次へ »
ブログ

省エネ君。

省エネは環境にとってとても大事ですよね。

何が省エネかな?と思いましたが、結構ありますよねやっぱり。

ダイエットをかねてかなり食事制限しています。あれよあれよと体重が2週間で1kg程度痩せたのはうれしいしだい。

そして、食事を少なめにしているので自宅で使うガス、電気などが減っています。エコな気がします。

でも!外食で食べているからトータルでのは変わらないのかなぁ?本当にエコってなかなか大変。みんながエコを考えないとやっぱり最終的なCO2削減など、結果が出なそう。

みなさまやりましょうエコ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/18 19:32
    ダイエットですか?

    こんなコミュおすすめします(^-^)

    http://minkabu.jp/groups/topic/show/3335
  • イメージ
    最近、車を買い換えました。
    サーキット走行を兼ねていた車(スカイライン)でしたので燃費も環境へも最悪でした。
    サーキット走行もしなくなり、実用的な車がほしいと以前から思っていたのですが、どうせなら燃費がよくて維持費が安く、よく走る車をテーマに軽自動車のラパンを購入しました。
    スカイラインを下取りに出しての購入だったので少額で購入できました。

    最近の軽自動車はターボ車でもぜんぜん燃費がいいので驚きました。ガソリンタンクはスカイラインの半分なのに倍以上の距離を走ります。

    古い車を乗り続けるより新しい車に乗れば、消費にも貢献、省エネにも貢献、CO2削減にも貢献、自分の財布(ガソリン代)にもやさしくなります。
    自分の計算では1年半後くらいに少額で支払った分とガソリン代がクロスするので購入してよかったと思っています。
  • イメージ
    +Kさん
    2008/1/18 21:15
    こんばんは、当方もダイエットしていますよ
    朝食のみ、おからクッキーで三ヶ月で13キロ落ちました

    CO2削減は、やはり日本では危機意識に欠けていると思いますね、全然削減が進んでいないのに洞爺湖で他国とどんな協議をするのか見ものですね、できもしない約束は京都までにしてもらいたいものです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/18 22:22
    こんばんはー金の延べ棒さん
    >あれよあれよと体重が2週間で1kg程度痩せたのはうれしいしだい。

    あまり急激にやって倒れないように気をつけてくださいね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。