証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

省エネ君。

省エネは環境にとってとても大事ですよね。

何が省エネかな?と思いましたが、結構ありますよねやっぱり。

ダイエットをかねてかなり食事制限しています。あれよあれよと体重が2週間で1kg程度痩せたのはうれしいしだい。

そして、食事を少なめにしているので自宅で使うガス、電気などが減っています。エコな気がします。

でも!外食で食べているからトータルでのは変わらないのかなぁ?本当にエコってなかなか大変。みんながエコを考えないとやっぱり最終的なCO2削減など、結果が出なそう。

みなさまやりましょうエコ。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/01/17(23:44)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2008/01/18(19:32)
    ダイエットですか?

    こんなコミュおすすめします(^-^)

    http://minkabu.jp/groups/topic/show/3335
  • 通報する

    2008/01/18(20:07)
    最近、車を買い換えました。
    サーキット走行を兼ねていた車(スカイライン)でしたので燃費も環境へも最悪でした。
    サーキット走行もしなくなり、実用的な車がほしいと以前から思っていたのですが、どうせなら燃費がよくて維持費が安く、よく走る車をテーマに軽自動車のラパンを購入しました。
    スカイラインを下取りに出しての購入だったので少額で購入できました。

    最近の軽自動車はターボ車でもぜんぜん燃費がいいので驚きました。ガソリンタンクはスカイラインの半分なのに倍以上の距離を走ります。

    古い車を乗り続けるより新しい車に乗れば、消費にも貢献、省エネにも貢献、CO2削減にも貢献、自分の財布(ガソリン代)にもやさしくなります。
    自分の計算では1年半後くらいに少額で支払った分とガソリン代がクロスするので購入してよかったと思っています。
  • 通報する

    2008/01/18(21:15)
    こんばんは、当方もダイエットしていますよ
    朝食のみ、おからクッキーで三ヶ月で13キロ落ちました

    CO2削減は、やはり日本では危機意識に欠けていると思いますね、全然削減が進んでいないのに洞爺湖で他国とどんな協議をするのか見ものですね、できもしない約束は京都までにしてもらいたいものです。
  • 通報する

    2008/01/18(22:22)
    こんばんはー金の延べ棒さん
    >あれよあれよと体重が2週間で1kg程度痩せたのはうれしいしだい。

    あまり急激にやって倒れないように気をつけてくださいね!

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.3 22.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

114.03

▲ +0.01

ユーロ/円

122.23

▲ +0.04

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ