ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全702件次へ »
ブログ

US Go Congress in 2011の登録受付中



 今夏カリフォルニア州で行われる全米囲碁選手権(US Go Congress in 2011)は現在出場者の登録を受付中です。もし、出場したいと思っている方は早めの登録がお得ですよ。(大幅割引制度があります)

概要は次のとおりです。詳細はコングレスのオフィシャルサイト をご覧下さい。


日時: 7月30日(土)~ 8月7日(日)←現地時間です。
場所: カリフォルニア大学サンタバーバラ校、カリフォルニア州 
参加予定者: 450人~700人程度を予想 → 現在の登録者は197人、内訳はプロ棋士 1人、 有段者 72人 級位者 102人、 碁を打たない参加者 22人、年齢層は老若男女、現在の所、6歳~88歳だそうです。
 これらの参加者のほとんどが大学の寮に宿泊します。一緒に1週間以上三度の食事をし、寝泊りすれば囲碁好きの仲間がたくさんできると思います。7,8段の高段者から15級の初心者まで参加者はバラエティに富んでいるし、何より日本びいきの碁好きの集まりなので、内気な日本人も、英語不自由な人もほどんど心配ありません。むしろ、現地在住の日本人スタッフもいるし、囲碁や日本文化を愛して日本語を勉強しているアメリカ人も結構いるので、思い切って飛び込んでいったら、とてもいい体験が待っていると思います。

 翔年は7月29日(金)午後に関空を発つ予定にしています。(バッグにはテニス用具と卓球用具を詰めて)
 今年の大会委員長アンドリュウ氏は日本からも大勢の方が来てくれることを期待していると、昨年、熱っぽく語っていました。
 もし、出場を希望する方で、登録方法や現地の状況などについてわからないことがありましたらこのBlogにご質問を下さい。できる限りのサポートをさせていただきます。 
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 13:42
    こんにちはーユリウスさん

    お!!

    >翔年は7月29日(金)午後に関空を発つ予定にしています。(バッグにはテニス用具と卓球用具を詰めて)

    今年もアメリカに行かれるんですね!!
    日記楽しみにしております(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    いつかいってみたいところではあるので!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。