with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3181件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・花かごしま2011サブ会場

E3760f41c   5a3bf0bc9   059e4ea63  

早めの日記です。^^

 

って早すぎます、今日はこれから、まだ何があるか分からないのに・・・・^^;

 

だから、昨日の出来事を^^

 

花かごしま2011のサブ会場近くまで毎日仕事で行っています。

 

時間がある時には、ここも私の散歩コースなのですが、今は人が多いので敬遠しています。^^

 

でも昨日は、チョッと散歩して帰ろうと寄りました。

 

平日とあって、人でも少なかったですね。

 

 

ガーデニングコンテストの結果が発表になっていました。

 

    

 

ドングリで沢山のトトロが・・・・^^

 

    

 

ここの会場は一般の人の参加型会場になっています。

 

一般の人や、学生さん達が植えた花が沢山あります。

 

   

 

ハーブも沢山植えてありました。

 

普通のハーブから、チョコーレートやレモンやカレーの臭いのするもの様々です。

 

   

 

カレーの臭いのするハーブです。^^

 

一通り色々な花を見て回りました。

 

そして、いつもの小川沿いの散歩コースへ・・・・^^

 

しかし暑かったです、気温28度と夏を思わせる気温でした。^^

 

小川沿いにも花が咲いています。

 

    

 

鳥もいます。

 

お婆ちゃんが犬と散歩に来ていました。

 

   

 

しばし、犬とお婆ちゃんと話して散歩開始・・・・^^

 

カラスがサッカーをしていました。

 

 

色んな人が、花を楽しんだり、普段の散歩に来ていました。

 

新緑も気持ちいいですね。

 

   

 

一時、仕事も忘れて散歩を楽しみました。

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/4/27 11:12
    こんにちは。

     空気がおいしそうですね。^^

    いきなりwithさんの像が見えたのですが・・・。


     ガーデニングのトトロ、ドングリのトトロ、可愛いですね。^^

    でももう28度ですか。  夏は大変ですね。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/27 11:40
    球さん こんにちわ^^

    空気は美味しかったですよ。^^

    >いきなりwithさんの像が見えたのですが・・・。

    って・・・私じゃないし・・・^^;

    花かごしま2011のマスコット、グリブーです。

    >ガーデニングのトトロ、ドングリのトトロ、可愛いですね。^^

    かわいいですね、でもドングリじゃなく正確には椎のみ?なのかな?

    ドングリって丸いですよね^^

    田舎の人間が都会の人に聞くなんて・・・・・^^

    >でももう28度ですか。  夏は大変ですね。^^;

    と思うでしょうが、夏は大阪より凌ぎやすいし気温も低かったりして・・・^^

    南国って言っても過ごしやすいですよ。

    離島に行くと気温は高めでもサラッとしていますからね。

    大阪みたいに、ジメジメした暑さじゃないと思います。^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/27 12:12
    こんにちは。

    暖かそうですね。

    ワンちゃんの舌も全開です。

    トトロの森は近いんですね。

    トトロの家はあるんですが,行った事がない。

    予約してまで行きたくないです。

    自分家で十分トトロです。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/27 16:11
    yoc1234さん

    こんにちわ^^

    >暖かそうですね。

    昨日は暖かいを通り越して暑かったです。^^

    >自分家で十分トトロです。

    自分の家で・・・ですか?^^

    さぞ可愛らしいご家族なんでしょうね。^^
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/4/27 20:31
    こんばんわ!

    サブ会場、毎日通勤で通過しています。

    通過しているだけなので、ツツジがきれいだな~って思うぐらいで・・。^^;

    今度、ゆっくり散策してみようと思います!
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/27 21:01
    タマネギさん

    こんばんわ^^

    >サブ会場、毎日通勤で通過しています。

    あららっ 通過だけですか?^^

    >今度、ゆっくり散策してみようと思います!

    是非散策してみて下さい。

    私の散歩コースの一つです。^^

    一番多いのはマリンポートですが、ここも結構散歩に来ます。

    時間があると川辺とか・・・結構ブラブラと散歩に出かけます。^^

    散歩も良いですけど、設備も色々ありますからね。

    会員になったりもしていますよ^^
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/4/27 22:54
    こんばんは。

    サブ会場が散歩コースなんですね~。

    羨ましいです。

    先日行った時には、アヤメには気が付きませんでしたね~。

    そろそろ平川動物園のアヤメもいい頃かな?
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/28 08:01
    淳鷹さん

    おはようごぞいます。

    >サブ会場が散歩コースなんですね~。
    羨ましいです。

    吉野も吉野公園とか有りますよ^^

    マリンポート・ふれあいスポーツランド・錦江湾公園は良く散歩に行きます。

    たまには岩屋公園とかも行きますよ^^

    平川動物公園の しょうぶ園はまだ早いのな?

    私も気にはなっているのですが・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。