地球猛獣群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全117件次へ »
ブログ

たまには、東電株以外の御話の日記ばう。誠によろこばしい!


財務省 紙幣記番号の色を変更へ 黒色から褐色に

毎日新聞 4月26日(火)11時37分配信


 財務省は26日、1万円札と1000円札に印字している記号と番号(記番号)について、印刷色を現行の黒色から褐色に切り替えると発表した。7月19日に発行される紙幣から切り替えを始める。

 04年11月の新紙幣切り替え以降、初めての変更。129億6000万通りの記番号の組み合わせを5月までにすべて使い切ることから、日銀法に基づき、印刷色を変えた記番号の紙幣を発行することにした。現在流通している紙幣はそのまま使用できる。


 

・・・・このニュースは、なぜに?話題にならないのか?不思議ばう。みなさん何年株式やってんの!ばう。

 

実に素晴らしい!子ども銀行券?の大増産ぶりに輸出産業は日銀、国立印刷局の奮闘に感謝しませう。

 

この意気で、どんどん刷りまくり円高不況をぜひとも打破して貰いたいものばうなぁ~~~^^

 

ダメリカ泥札(ドル札=連銀券)なんかのじゃぶじゃぶ攻撃なんかに負けてへんでぇ~~~

 

バンバン刷りまくれ!じゃぶじゃぶ銀行券!!!これで円安!株価上昇!ばう、ばう~~~~

*【記番号枯渇速度比較】*

日本銀行券D号10000円(福沢諭吉1萬円)の場合、

黒インク刷開始  昭和59年(1984年)11月 1日発行

 →9年1カ月後、(109カ月後)

 褐色インキ変更  平成 5年(1993年)12月 1日開始

 

           VS

 

日本銀行券E号10000円(福沢諭吉改造1萬円)の場合、

黒インク刷開始  平成16年(2004年)11月 1日発行


 

→6年8カ月後、( 80カ月後)速い!!!

 

褐色インキ変更  平成23年(2011年) 7月19日開始予定

 

飛ばせ―紙くず!日銀パンチ―!いま~だ刷るんだ!万札ファイヤ~~~!

 

♪紙刷り行進曲♪

 

諭吉~刷り~ましょ!陽気に紙をね!(あ~刷れ!刷れ!)

 

原価はたったの25円!手間もかからず、元手も要ら~ず!

 

刷れ~~ば日本に ちょいと ちょいと ちょいと ちょいと 春が来~るぅ

 

株価が下がれりゃ 紙刷って上げろぃ!

 

そ~れ!刷れ!刷れ!紙屑!ほいほい!

http://www.youtube.com/watch?v=aKB2pcLavn4

ばう、ばう~~~

 


 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/4/26 23:58
    世界同時破綻は、ち、近いのかにゃう~。
  • イメージ
    地球猛獣群さん
    2011/4/27 00:10
    元祖SHINSHINさん


    こんばうわう。この頃、心にもない日記をぎょうさん書いたので、ついついお酒が入って稚拙な日記を書いてしまいましたばうねぇ。

     「これも放射能の影響でせうか?」


    ばう、ばう~~~
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/4/27 00:16
    酒乱に嘘つきはいないにゃう。
    詐欺師には絶対なれないにゃう。

    オイラは(も?)酒乱なのですが、
    最近、酒が遠ざかっているので、
    腕が震えて日記が書けないにゃう~♪
  • イメージ
    らいあんさん
    2011/4/27 01:13
    >ついついお酒が入って稚拙な日記を書いてしまいましたばうねぇ。

    でもこの日記面白いですよ。ちょっとうけました(笑)。

    ところで日銀はもっとお金を刷って大胆な金融緩和をする以外の選択肢ってあるんでしょうかね。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/27 07:57
    おはよーございます☆

    >飛ばせ―紙くず!日銀パンチ―!いま~だ刷るんだ!万札ファイヤ~~~!

    あはは^^ ばうう^^ パチパチ  パチパチ 

    いつだったか?あの闘犬フラッシュバック巻き?以来の
    東電飼いまくれ日記なども ‥‥\(o ̄▽ ̄o)/   たのしいー
    む?
    こころにもない日記をぎょうさんって?

    そうそう
    ばう氏!
    今年は花粉症は大丈夫だったですか?
    わたしは最悪でした★
    頭の中に、ふわふわした濃い花粉が飛び交ってモ~ロ~な日々でしたけど
    万札ファイヤ~~~で日銀パンチー(?。?)^^ 
    もうすぐ頭がクリア~にスッキリする日が近いような、予感です☆

    あ。変なお酒、のみすぎたら、あきまへんよー
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/27 09:39
    おはようございます。

    このところ一生懸命仕事をされてるので、

    足らなくなったということでしょう。

    今度は40ヶ月ぐらいでなくなってほしいです。

    そうすると、株価は3万円ぐらいでしょうか?
  • イメージ
    地球猛獣群さん
    2011/4/27 22:02
    yoc1234さん


     そうですね、もっと日銀さんには頑張っていただかないと、この閉塞状態からはなかなか抜け出せませんバウねぇ。

     やはり、ここはジンバブエの大先生がたを特別顧問として招聘し来日させなければ、何でもありのヤンキ―には勝てませんかねぇ?

    ばう、ばう~~~
  • イメージ
    地球猛獣群さん
    2011/4/27 22:16
    プリマムさん


     花粉症は、日光のお猿さんたちでも、猛獣でもなりますから、まったくの曲者ですバウ。スギ・ヒノキだけ、行方不明者の方々の代わりに津波に全部さらわれてしまえば良かったものを。(え???CO2が吸収されなくなる?大丈夫ばう。東電さんの輪番停電、計画停電という究極のエコのおかげで、CO2排出量が激減ばう!)

     しかし、花粉症の必需品の紙もんは高くなりましたバウ。ぜんぜん安売りしないバウ。まあ、花粉症の季節が過ぎれば需要減で、また地震前の特売価格に戻るんでせうが・・・・いまの高い値段で買いだめする必要はまったくないバウ。

    ばう、ばう~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。