証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

入間の三井アウトレットパーク行って来ました!

!!! 買い物しまくり! !!!
昨日は一昨日の疲れが残っていましたので、午前中は2度寝しまして、午後から、まず地方選の投票を済ませた後に、車で入間の三井アウトレットパーク(http://www.31op.com/iruma/)に行って来ました。
16号を使ったのですが、途中気づいた点は、ホンダの近くのロッテ工場が、敷地内に工場みたいのを建設していたことであります。
繁盛しているのでしょうか(笑)
入間の三井アウトレットパークですが、休日は結構込むと聞いていたのですが、1キロくらい前にあるニトリの辺りから、渋滞が始まっておりました。

jpeg" target="_blank">http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/32/img63272998zik0zj.jpeg
車の中から撮った、ニトリの駐車場の写真です。
こちらも道路から見る限り、見える範囲では駐車場はうまっておりましたけどね。

で、こちらが三井アウトレットの駐車場。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/33/img2d669bbazikczj.jpeg
こんなもんじゃないですから(笑)
1F~5Fまであって、私が入ったときは1・3・4Fは、満車でありました。
ウェブで調べたら、3000台入る駐車場のようでありますが、入れ替わりながらも、ほぼ満車状態と言っても良いでしょう。
敷地内をみても、かなり繁盛してました。
こういう大きいショッピングパークは、1店舗1店舗の客数は大したことが無い場合が多いのですけど、ここは違いますね。
バーゲンセールに群がるような状態であります。
ここはアウトレットパークですから、いくらバーゲンセールと言っても、ブランド物を売っているわけであります。
それなりに高価ですよ。
それでも良くあるスーパーのバーゲンセールに近いくらいの混雑振りでありました。
そしてですね。
私も買っちゃいましたよ。
給料日になったので、思い切って手持ちの3万5千円全部を財布の中にとりあえず入れて行ったのですけど・・・。

全部使っちゃいました!
買ったのはこちらであります。

まずこれね。
半そでのポロシャツ約5000円。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/34/img533b4f5czik9zj.jpeg

次にこれ。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/35/img723967e9zikdzj.jpeg
Tシャツ3800円。

ポロシャツもTシャツも刺繍が入ってます。
だから高いんです。
でも私もいい歳ですから、プリント物ばかり着て、女性にアタックするわけにはいかないんです。

で、靴であります。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/36/img6e0ee625zik9zj.jpeg
12000円するというので、結構悩んだんです。
店員さんには、別の店の物を見てからまた来ますと伝えて、2度目の来店で買うことにしたのです。
靴の場合は、私の場合、良いなと思ってもサイズがないことがありまして、買える時に買っておかないと、必要な時に妥協して買ってしまうことが何度かありまして、今回は思い切って買うことに致しました。

レジに持っていったら、15000円。

え???

と思いましたけど、そのまま買うことに致しました。
流れがあると思ったのです。
「じゃあ、いらない!」というのは、私は結構平気でやるのですけど、ここはやるべきじゃないなと、直感が働いたのであります。

そしてその直感は当たっておりました。
その後は入ったシチズンの店で、大当たりであります。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/37/imgc75068e1zikezj.jpeg
反射してしまっているのですけど、左側の物は、かなりセンス良いです。
定価で3万~4万円します。
右側のも、1万2千円くらいから1万5千円くらいするものだと思います。
私は時計は結構お店のを覗いているので、相場は知っているつもりです。
電波時計ではないのですけれども、これが2つで何と1万500円!
すごいとしか言い様がありません!
丁度以前買った8000円の時計を失くしてしまっていたので、神様が鉢合わせてくれたとしか思えないのであります!

財布の中が空っぽになりましたが、良い買い物が出来ました。

帰ってから靴を改めて見たのですけど、確かに1万5千円はする代物だと思います。
質が良いですよ。

帰ってからは、ダイソーでちょっと買い物をして、その後に近所を1時間弱ジョギングもしたのであります。
大きな買い物をしましたので、しばらくは大人しく仕事を頑張ろうと思います(笑)

今、時計の品番を検索してみたら・・・・
右側 http://item.rakuten.co.jp/asr/ita21-5153/
左側のは見つからず。
でも左の方が、どう見ても明らかに高価です。
すごい、大当たりの買い物でありました(笑)


さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)

( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf

そして株主優待はこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!


さて、私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

「作れる」×「選べる」自分だけのアイフォン/アンドロイドオリジナルケース
http://caseman.jp/amanaimages/?amana=1

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#4  ピカソ」がリリースされたようであります(笑)
http://amanaimages.com/app/#picasso

ところで、これは現在iPad専用でありますが、クリエイターマガジン「atm」(アトモスフィア)を、今年の7月に正式リリースする予定です。
こちらの↓サンプル版はiPad専用ですが、無料です。
http://atm.amana.jp/help/
ツイッターでは、最新のクリエイティブ情報をチェックしておりますよ。
http://twitter.com/#!/twit_atm

また、パリ発キッズファッション誌「MilK(ミルク)日本版」もどうぞ!
http://milkjapon.com/
こちらはリアルな雑誌ですよ(笑)
登録日時:2011/04/25(04:02)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+5.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.3 33.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!