映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ347件目 / 全1083件次へ »
ブログ

転換するかどうか

週末4月22日の日経平均は9682.21(-3.56) 基準線 転換線9568を上に抜け、雲が急激に降下したため、雲の上限9559も上に抜けた。ボリンジャーはTPを上に抜いており、バンドは急速に狭まって転換を示唆。MACDは上昇、RCIも反転上昇している。日足の形だけからみると、上昇基調にはなっていないものの、雲が晴れ、上昇に転換することが期待できるようにみえる。ただし週足は雲の中、下の方に位置しており、抵抗はぶ厚い。

ダウは21日の引け値は12505.99(+52.45) 雲 基準線 転換線12299の上、ボリンジャーはプラスσの上だが、バンドが狭まっており、MACDはシグナルを上にぬけるところ、RCIは上昇。上昇基調は変わっていないが、バンドが狭まってきているのはやや気がかりで、調整に入るきざしかもしれない。

ドル円は81.88 雲の上、急速に上昇してきた基準線82.18を下に切ってきており、ボリンジャーはマイナスσの近辺だがMACDは底打ちしそうな気配。

日経平均は、節目を抜けてきたが、出来高は少なく、迫力がない。うまく上昇基調にのれるかどうか、はっきりしない。アメリカはイースターになり、日本はゴールデンウイークを控え、動きにくい。ただ為替はドル円ではじわり円高方向になってきており、さらに進むようならば、日経平均の頭を押さえることになりそうだ。ただユーロ円はそれほどでもなく、こちらも明確な方向感はでにくいところだ。
統一地方選挙がいよいよ終わり、いよいよ政局になりそうな気配がただよってきている。強力な救国内閣をつくってほしいところだが、とちんぱたんとしており、可能性は5分5分というところだろうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。