さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全372件次へ »
ブログ

1/17の反省と明日の方針

本日の相場:「右の頬を打たれたら3発殴り返しなさい」


アメリカはインテルショックだが引けは戻した。
日本はアメリカの暴落を織り込んでいたため大GU。
しかし場中は上に下にと乱高下の展開を見せた。
最強セクターは不動産、続いて建設・保険・機械。
ほか個別では6954ファナック、9984SB、6502東芝など。
新興市場もT1につられながら大きく動く。
2337アセマネはフライング気味の寄りから乱高下。
8701イートレードは今日もS安まで売り込まれた。
金融庁あたりから直接勧告とかあればいいのに。



本日のトレード雑感

寄りで9945プレナスに買いを入れておいたが、
9時直前10秒で20円ほど気配が上がって買えず。
引けで+10%ですかそうですか。
8473SBIは8701イートレードが売り気配の間、
空売りノーリスク状態だったので売りまくったが
不思議な買い支えであまり儲けられなかった。
逆に8701イートレードの寄り裁定買いは成功。

しかし後場5勝14敗と久々にボロボロ負けた。
利益を半分以上飛ばして涙の終戦となりました。
むずいよ!



1/18の見通しと心構え

今日買い持ち越しのみなさんには申し訳ないが
住宅着工のネガティブサプライズで大GDが理想形。
もし変な数字が出たら本当にアメリカ暴落だと思う。
逆に無難に通過したら明日もカオス値動きとなり
非常に難易度が高い相場になりそうです。
大GDからの寄り底を取りたいんだけどなー・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/1/18 08:42
    >>ひなさん

    アメリカやりおったー!!
    がくがく


    >>WEBさん

    ううう、買い持ちしてなくて本当によかった・・・
    アメリカは下げ余地いっぱいでどこで止まるのやら。


    >>はんちくさん

    フィラデルフィア指数が下げのトリガーになった形ですが、
    私の目では住宅着工の方がひどい数字に見えました。
    とにかく住宅の資産効果の剥落がサブプライムの根本であり
    消費と雇用に与える影響がでかいと思っています。

    日本の下げ余地はだんだんなくなってきているけど
    アメリカがこんなじゃなぁ・・・厳しい!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/17 17:37
     こんにちは、はじめましてー。

     住宅着工は114万件で、11月から4万減だそうです。15年ぶりの低水準だそうですが、「ドッカ-ン」というサプライズでもなさそうです。小幅下げ程度の影響ですかね。

     メリルの発表には、それほど反応なしだと思っています。逆に、お気楽に上げる可能性すらある。

     米の市場は意味不明な動きをしますからね・・・。わからない・・。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/1/17 17:02
    >今日買い持ち越しのみなさんには申し訳ないが

    当然今の相場のテーマが「不透明感」なので、そんな無謀なことはしてません。何度も言いますが本当に助かってます。
    マイナス材料が出る(かも)ということなら、同じく明日は難しい相場になると思います。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/1/17 16:30
    >もし変な数字が出たら本当にアメリカ暴落だと思う。
    ギザガクブル (((((゜Д゜)))))