収益性
53
活発度
0
人気度
50
収益量
50
投稿量
61
注目度
50

ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ295件目 / 全342件次へ »
ブログ

狡賢い集団、リスクと責任無き立場で、余裕の無い相手を攻撃

①問題が発生した時は、対応側がどんなに誠意をもって、全力でやっても、被害者及びマスメディアからは非難され続ける。よって、どんなに要請があっても、対応側に回らないことが一番利口。

②対応に追われて余裕の無い相手は、マスメディアを上手く利用すれば、容易く信用を失墜されることが出来る。綿密に計画する時間はたっぷりあるのだから。

③TVの前では深刻な顔をし、全面的に協力すると言っておけば、視聴者はだませる。

④国難時だから、強い立場側が見直しを行い妥協してくれれば、協力すると言っていたが、実際は100%自分達の案に妥協しろということらしい。

結論:狡賢い集団は震災後も全く変わらず、責任(一緒になって対応側に回る)も取らず、多額の報酬をもらい、左団扇で相手をやり込める綿密な計画をたてているようです。・・・蔭では不慣れで、もたついて、非難されている様子を眺め、笑いが止まらないでしょう? 

*但し歴史上では、変わるべきところで変われなかったものは、滅びるようです。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
4件のコメントがあります
  • イメージ
    狡賢い集団には市場関係者の応援団も多く、悪いことが起きた場合(急激な為替変動、株価下落、国債価格下落等)、全ての責任を、対応に追われて余裕の無い相手側に押しつける準備は整ったように思われる。
    但し、思惑通りにいくかどうかは、誰にも解らない。

    追伸
    以前公務員の報酬2割カットを提案したが、被災地で活躍されている方々には優遇処置がとられるべきと考えます。
    また、東電は人員削減や給与をカットするとのことですが、原発で活躍されている方々に対しては特別に優遇(応援員の補充等含む)し、その他発電所や現場で働いている方々に対しても、安心して働け、安全管理等支障がでないように配慮する必要があると考えます。
    私たち国民は、GM等の一般企業と東電が異なることを充分認識しておく必要があると考えます。
  • イメージ
    tajima86さん (対象外)
    2011/04/24(05:19)
    星さん
    おはようです!
    話が難しいので誰もコメントしないから労役として回答しとくね。
    休日で暇だし。

    )①問題が発生した時は、対応側がどんなに誠意をもって、全力でやっても、被害者及びマスメディアからは非難され続ける。よって、どんなに要請があっても、対応側に回らないことが一番利口。

    違うね。まず人格名誉破壊を試みる側は大抵匿名でマスコミ御用学者
    使ってやるわけだよ。
    つまり責任のある実名系で異見を言ってくるやつらと匿名で毒まんじゅう(京都軍閥語)
    を言ってくるやつらを明確に分けるべき!
    つまり、ガソリン法で退席した永田町(第一権力)の先生たちは逆に大事にするべき。
    実名で自己責任で苦言を言ってくれるわけだからね。
    あとは補助金をもらったことがあるか一市民として日本軍閥のために異見を
    述べているのかを財務省・警察のデータベースで照会する。
    これだけでも余計なことに労力を使う必要がない。
    どうですかね!

    )③TVの前では深刻な顔をし、全面的に協力すると言っておけば、視聴者はだませる。

    そうか、、?
    正直でオープンなリーダーの方が最終的に信用されると思うけど。
    読売の記者さんに取材されて断ったことが私にはあるが、マスコミ(第4権力)としては
    御用学者は暇なんで使いやすいんだよ。

    )私たち国民は、GM等の一般企業と東電が異なることを充分認識しておく必要があると考えます。

    GMは戦車や装甲車作ってますKW。かといって東電が砂漠状態となった福島原発の半径20KMの周りに太陽光風力発電施設や100パーセント火力や原子力に依存しない
    ロボット都市を作れるかというと御用学者の策だけでは無理で列強の力を結集する必要があります。
    ではでは
    tajima86
  • イメージ
    tajima86 さんコメントありがとうございます。
    私の頭では、良く理解できないところがありましたが、勉強になりました。感謝致します。
  • イメージ
    tajima86さん (対象外)
    2011/04/24(21:22)
    いえいえ、これで谷垣総裁&大島副総裁の悪魔コンビ・刺客を送ってくる自称民間人
    のアイツ(以上魁クロマティ語)に対して管グループは隙だらけって事が判明しました!

    地方選は経済政策が全く政権与党幹部としてわかっていない奴がいるので
    ボコボコでしょうが、、、
    ちなみに上記経済政策はMade in ジミン党製です!
    選挙前日に経済政策を提出してくるとは本当にずる賢いやつらですわKW。

    ではでは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。