with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3189件目 / 全4141件次へ »
ブログ

夏の準備・・・かっぱ捕獲に行きたい・・・

890a4a80c   74988422a  

全然やる気がないので事務所の掃除でもと思い片付けをしていました。

 

やる気がないと片付けるのも捗りませんね。

 

机の上の書類ボックスを片付けていたら、「かっぱ捕獲許可証」が出てきました。

 

暑くなったら、娘でも誘ってまたかっぱでも捕まえに行くか・・・・

 

どこかチョッと遠い川がいいな・・・・

 

四万十川ぐらいだったら、かっぱがウヨウヨいるかな・・・?

 

一昨年2匹捕獲したかっぱを繋いでいたら、夜中に逃げてしまってた。

 

昼間はおとなしかったのに・・・・・

 

かっぱって夜行性?

 

許可証を見ると・・・期限が切れてる・・・

 

再発行して貰わないとダメかな・・・

 

かっぱが沢山いる川をご存じの方教えて下さい。

 

最近のかっぱは、きゅうりで捕獲するのが難しいですよね。

 

かっぱが好んで食べる物って・・・何?

 

餌も変えた方が良いみたいです。

 

そろそろ夏の準備でもします。

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/4/19 16:37
    こんちは。

    有名な遠野のカッパの許可証ですね^^

    いいところのようで、死ぬまでには行ってみたい処です。

    餌は、キュウリしか思いつきませんね。

    頭を真っ白にすると、現れるかも・・・^^;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/19 16:43
    withさん こんにちは

    菅総理もキュウリが好きそうです。

    テレビで見ました。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/19 19:50
    球さん こんばんわ^^

    私は遠野は行った事有りません。

    通販です。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/19 19:52
    殿下 こんばんわ^^

    キュウリは一夜漬けにしたら美味しいです。
  • イメージ
    球さん
    2011/4/19 20:05
    こんばんは^^

    あとは、無心で鏡に写る自分の全身を見る、とか・・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/19 20:24
    球さん またまたこんばんわ^^

    >あとは、無心で鏡に写る自分の全身を見る、とか・・・・^^;

    ・・??何で??

    見たくもないし・・・・

    陣の姿なんて・・・・
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/4/19 21:51
    こんばんは。

    河童ですか。

    そういえば、小さい頃、家の前のドブ川で夕方になると「ひゅう~、ぴ~」と言う音が聞こえてきて、ばあちゃんが「ほら、河童が通って行った!」って、よく脅かされていました。


    あれは何の音だったんだろう・・・?

    やっぱり河童?
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/19 22:25
    淳鷹さん こんばんわ^^

    昔ばあさんが言ってましたね。

    あの川から聞こえてくる何とも言えない音は何なんでしょうね。

    子供の頃はよく聞こえていました。

    淳鷹さん調べてください。

    かっぱでは無いと思います。

    市場でも聞きませんか?

    網にかかってたとか・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。