with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3190件目 / 全4141件次へ »
ブログ

5月病・・・・かな^^;

4月も半ば過ぎしまいました。

 

この時期は毎年体調崩してる・・・・^^;

 

今年は体調はお陰様で良いのですが、気力がない・・・・^^;

 

何でかな・・・・???

 

気力回復のために、あの手この手で奮い起こそうとするのですが・・・

 

若いときの回復法が効かない・・・

 

仕事も流れでこなしているだけで、積極的な仕事にならない・・・・

 

う~~~~ん・・・ってついため息が出る・・・

 

歳とともに変えていかないといけないのでしょうが、、、、

 

5月病なのかな?^^;

 

ここで、愚痴られるだけまだ良いのでしょうが・・・

 

積極的に仕事に取り組めないと、効率も悪いし、はかどらないし・・・

 

1年に2・3回こういう時が有るんですよね。

 

他の人は、こんな時どうしているのかな?

 

好きなことをすけばいいとか、運動をすればいいとか言われるけど・・・

 

体が疲れたら、睡眠をとるなり美味しいご飯を食べるなりすればいいのですが、

 

精神的な物は難しいですよね・・・

 

やっぱり時間が薬なのかな?

 

やる気が出る薬・・・・有りませんか?

 

メンタルな部分が弱いんですよね、、、、

 

仕事で行き詰まったわけでもないのに、、、

 

明確な目標設定が無いのもいけないのかな・・・・

 

突然・・何か全てのことがどうでも良くなってしまうんです。

 

心の病でしょうか?

 

ドクターに相談しても、考え込むなって言うだけだし・・・・

 

ドクターと話しているとよけいイライラしてきます。

 

自分に自分で腹立たしくなってきて、考えると考えるほどイライラしてくる。

 

楽しく仕事も投資も出来ないときってつらいですよね。

 

指し値もしてたけど、約定している銘柄もないし・・・

 

仕事も投資も好きだし、好きなこともやってるんだけど・・・・

 

何でかな~~~~

 

でも、ある日突然気力も回復して仕事も遊びも楽しんでどんどんやれたりするんです。

 

怠け者なのかな?

 

自分で自分をコントロールできないって本当にイライラします。

 

最悪な状態になる前に何とかしないと・・・・

 

くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

甘えかな???????????

 

はしたない日記でごめんなさい。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/21 16:44
    tukumodayoさん

    こんにちわ^^

    コメントありがとうございます。

    私もそうですよ、私の心は鋼だと思われています。

    薄ガラスで出来ているのに・・・^^;

    仕事が営業中心ですので、悲しいかな人前では思いっきり違う人物を

    演じているんでしょうね。

    帰ってきた時にギャップの差が大きい時には参ります。

    でも、長い事生きていると対処法も身につけているんですよね。

    でも、その対処法が効かない時もあります。

    でも、友達が沢山いるのと趣味も沢山あるので何とかやってきました。

    人にも会いたくない時には、とにかく親しい友達のところから出かけたりとか・・・

    それなりに頑張っています。

    みなさん、多かれ少なかれそう言う部分があると思います。

    息が抜ける時は息抜きをしないといけないみたいです。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/4/21 16:28
    with24さん へ

    言葉ですか・・・
    言葉は言魂と言って人を喜ばせたり
    傷付けたりしますからね。

    小生もメンタルは、何時もフワフワしてますからね。
    強い時もあれば、弱い時もあって
    当たり前なのかもしれませんね。

    小生が気が弱いとかウツだとか言っても
    周囲は、誰も信じてくれませんからね。

    心まで、筋肉で出来てると勘違いされてますからね。
    誰に何を言われても、基本的にケセラセラではありますが

    小生の場合は、ちと創作活動から遠ざかり、
    やりがいを見失いつつあるのが、元気が衰えてる
    原因かもしれませんね。

    心が充実してないと、スカスカな部分に虚しい
    風が吹き込みますからね。
    筋力だけでなく、心も充実させないとダメダメ
    なのかもしれませんね。
    とは言いつつも、ジムや温泉や居酒屋には
    足が向いても、なかなかアトリエには
    向かわないのよね。(反省&反省)
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/20 11:30
    tukumodayoさん こんにちわ^^

    >小生も心身が疲れたら温泉ですね。
    まぁ~疲れて無くても温泉ですけどね。
    年間170日は浸かってますからね。

    そうですね、温泉は心を癒すのに効果があります。

    疲れも取れるし、知らない人と会話も出来るし・・・

    私は、1日おきに行っています。

    鹿児島は温泉も豊富ですので、他県では大規模な温泉センターが作られて

    いるみたいですが、鹿児島の銭湯はけっこうなものです。

    サウナ、各種の風呂とか露天、食事、マッサージ等が設備された先頭温泉が

    車で10も分も走ると、4件ほど有ります。

    入浴料も360円と安いですし、回数券だとさらに安くなります。

    >小生の場合は、多分やるべき課題を抱えてながら
    なかなかトライ出来てない事が原因かも。
    壁に弱くて、周囲をウロウロしてるのが原因かも?

    私の場合は仕事の壁は突き破ったり、後ろからよじ登ったり、正面突入が

    1番好きで、玉砕もものとせず突っ走ります。

    なのに、普段の生活の中で突然落とし穴にはまってしまいます。

    その原因の1番は、人からの言葉ですね。

    この言葉にやられる時が多いですね。

    何でか分からないのですが、知らない会社や知らない人と話すのはどうもないの

    ですが、知り合いになってからの心ない言葉にとても弱いです。

    相手は冗談のつもりで言ってるのでしょうが、心身ともに疲れていたりする時に

    やられると・・・・一発で沈没してしまいます。

    メンタル面がか弱いのでしょうね。

    何もやる気もなくなってしまって、はい上がるのに毎回苦労しています。

    考える暇もないくらい、仕事とか色々していると立ち直るのですが、それが出来る

    までが大変です。

    友達にも助けられる事も多いですね。

    やらないと・やらないとと思いすぎるのもダメみたいです。

    こう言う時には、最低限の事だけをやって過ごしています。

    今までの経験を元に、復帰できる方法を模索しながらですけど・・・

    >幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、
    自分がやるべきことを好きになることだ。

    やるべき事は沢山ありますからね。

    出来る事からやるように心がけてはいます。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/4/20 08:14
    with24さん へ

    小生も心身が疲れたら温泉ですね。
    まぁ~疲れて無くても温泉ですけどね。
    年間170日は浸かってますからね。

    小生も歳なのか?
    ちと気分が乗らない?楽しくない?
    元気が出ない時ってありますよ。

    小生の場合は、多分やるべき課題を抱えてながら
    なかなかトライ出来てない事が原因かも。
    壁に弱くて、周囲をウロウロしてるのが原因かも?

    ジェームズ・バリー(ピーター・パンの作者)さんが
    下記の如く言っておられますが

    幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、
    自分がやるべきことを好きになることだ。

    これが実行できたら、小生のスカスカな心も充実して
    来るのかもしれませんね。       
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/19 13:16
    淳鷹さん

    こんにちわ^^

    ありがとうございます。

    オイル切れなんでしょうか?

    そのオイルが何なのかが分かれば簡単なんでしょうが・・・

    急になるんですよね・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/19 13:12
    球さん こんにちわ^^

    ありがとうございます。

    ショートするみたいですね。

    温泉に入りすぎですかね?

    でも、イライラムシャクシャした時は温泉が良いです。

    結局昨日の温泉へ早めに行ってゆっくりしてました。

    何も考えずに、ただボ~~~~ッとしてました。

    心の病気にも温泉は良いです。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/19 13:08
    ペンギンダイブさん

    こんにちわ^^

    ありがとうございます。

    >そんな気分の時は
    1、パソコンの電源を切ります
    2、LANケーブルを抜きます
    3、
    (>▽<)b

    PCがNG何ですかね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/19 13:06
    おちゃちゃさん

    こんにちわ^^

    ありがとうございます。

    気にせず過ごしてみます。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/19 13:05
    殿下 こんにちわ^^

    カルシュウム不足ですか。

    摂ってみます。
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/4/18 20:40
    こんばんは。

    私もしょっちゅうです。

    それも、一日に何回も・・・・。

    基本的にエンジンの掛かりが悪いんです。

    たまには心のオーバーホールもしないといけませんね。

    元気が出る生魚を差し入れしますよ~。
  • イメージ
    球さん
    2011/4/18 17:50
    こんちは。

    春ですねぇ。まさかwithさんがそんなになるなんて。

    頭の配線が少しショートしたんですね。^^

    気楽に生きましょうよ。

    なんくるないさ~~~^^;
  • イメージ
    ペンギンダイブさん
    2011/4/18 16:28
    (>▽<)b
  • イメージ
    ペンギンダイブさん
    2011/4/18 16:27
    殿下さん こんにちは

    日記に草を生やさないで下さい (^_^;)つ【クサトローゼ】
    http://www.sqr.or.jp/usr/fujiengei/gg/S4093/index.html

    with24さん こんばんは

    そんな気分の時は
    1、パソコンの電源を切ります
    2、LANケーブルを抜きます
    3、
    (>▽<)b
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/4/18 16:19
    好きなことしてるのに、なんでこうなる?
    と思うことがストレスにもなりませんか(・・?

    やる気がでない時って、好きなこともやる気なくなりますって
    それが普通の人間ですって

    気にしない、気にしない、そのうち、普通の自分が戻ってきますって(*^_^*)
    えらそうでごめんなさい(>_<)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/18 16:18
    withさん こんにちは

    単なるカルシウム不足だと思います。

    小魚を丸ごと食べませう。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww