with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3192件目 / 全4141件次へ »
ブログ

東電と原発と保険・・・・

震災で被害を受けた原発・・・

 

発表する部署が違うと内容も違ってくる・・・・何で?

 

首相が30年住めないって言ったの言わないの・・・

 

原子力保安院がなぜ先頭になって記者会見しているのか分かりません。

 

原子力保安院は、原子力には素人集団、ただのお役所サラリーマン集団なのに・・・

 

それより、専門家集団の原子力安全委員会を頭に持ってきた方が良いと思います。

 

お役所の仕事は訳わからん・・・

 

東電をこのまま国の管理下に置いても怖いです。

 

先日保険会社の社員と話をした、東電って原子力保険に入ってるの?

 

と、すると

 

入ってますよ、でも私には金額は分からないと・・・

 

じゃ、当然役員賠償保険とかも加入してる?

 

もちろん加入している。

 

って・・・・・・

 

東電株で損害を被った企業・団体・個人は全員で東電の役員相手に株主代表訴訟を起こしたら

 

どうでしょう?

 

そしたら、株価もチョットは戻すのかな・・・・・

 

でも、焼け石に水みたいなものですかね?

 

まさか、東電は保険会社が支払うお金で済まそうと思ってはいないですよね。

 

すると、保険会社が支払う保険金ではまかなえないと・・・・

 

どれぐらいの補償に加入しているか分からないけど・・・との事でした。

 

でも、ほとんどの損害保険会社で分担して引き受けているのでは・・・・・と

 

東電に直接聞いてみたいですね。

 

自分たちの直接保身に関わる事だけは、ちゃんとしているんですね。

 

じゃ、原発も色々なところから過去の地震での津波クラスでも被害を受けるから、対策をとって

 

って声に、なんで素直に聞き入れられなかったんでしょうね。

 

って非人的なグチり日記です。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/4/17 17:13
    こんにちは。

    原子力何とか法で、賠償については決められていると聞きました。

    それで他の電力会社にも、賠償金の負担が出てくるようで、

    確か少し株価に影響したかのように記憶しています。

    いずれにしても今回の賠償の問題の解決は、何年、何十年かかるのではないでしょうか。

    東電自体、政府の保証がない限り、企業体としては死んでますよね。

    ただ、電気がないと皆生活できないので、残るんでしょうね。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/17 18:09
    球さん こんばんわ^^

    今日は仕事やるモードに入れなくて、もう帰ってきました。^^;

    最低限はしてきましたけど・・・

    そうですね、経営母体がどこになろうと大変だと思います。

    今日明日片づく問題ではありませんので・・・

    ただインフラの一角という事で、消滅はさせられません。

    その分、雇用は維持させられると言う変な体質が有ったから、今回みたいな

    とんでもない事になったんでしょう。

    危機管理が全く出来て無かったって言っても過言ではないでしょう。

    電力受給者が株主になって全体で監視した方がよいようにも思います。

    一種の協同組合です。

    役員は専門家や外部からなる企業にした方が良いでしょうね。

    でも、起きた事はどうしようもないので、早く安定させて収束させて

    もらいたいです。

    他に与える影響が大きすぎます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。