61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ287件目 / 全303件次へ »
ブログ

日経平均はボロボロ。

終値-468.12円。うーん、弱いですね。これでは株で遊ぶ意欲も無くなってきました。でも株式投資を始めてからここまでの下落は見たことがなかったので、ここまで来たら、どこまで下がるか見届けてやる!という気分です。


今日の朝は、昨晩のNYダウを見てちょっと迷ってました。

1.下がりすぎだし、そろそろちょいと反発しても・・・
2.いやいや、寄り高でガンガン下がるに決まってるよ

という2択。まあ1が30%で2が70%くらいかな~とも思ったのですが、1のシナリオで寄り底で反発するのであれば、スイングするにはいい感じ。結局新日鉄を寄りで買うことに。きつめに損切り注文を入れて。

---------------------

さて、朝9時を回って仕事していたら、

・・・あ、メール来た。約定したか。
寄り622円か~。もうちょっと下がって欲しかったなぁ。
---------------------

30分後。

・・・げ、メール来た。
「損切りしました。」
あぅ。(T_T)
---------------------

というわけで、予想は大外れでした。
でも少額だったし、久しぶりに面白かったのでいいや。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/16 21:46
    こんばんは、僕は昨年の18000円天井から何度も激しい下落を見ています。だんだんなんとも思わなくなりつつあります。これではいけないんでしょうが、、。
    100円下げが少なく思えるこのごろです、、、、。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/16 22:01
    はなさか兄さんさん、どうもです。

    私も去年8/17の下落は知っているのですが、その時は事前にさっさと損切って株のことは忘却していたので・・・今回ほどまともに研究もしていませんでしたし。

    500円や1000円なんてあっという間に下がりますが、上がるのはじわりじわりなんですよねぇ。なんか不合理な(^^;。激しい下落だけじゃなくて激しい上昇を見てみたいもんです(ぉぃ
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/1/16 22:29
    こんばんは~

    きょうは のんびりと見ていた うさです*

    うさも がんばって 相場の流れを 見とどけようと
    思いま~す**
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/16 22:45
    うささん~こんばんわ!

    どこまで落ちるのか、どういうシナリオで這い上がるのか、これを見るだけでも後々の勉強になるかなと思ってます。

    買いチャンスを待ちながら頑張りましょ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。