いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全81件次へ »
ブログ

素人には恐々の相場です。とても買えない状況です。将来の事はわからないですね。
どこまで下がり続けるんでしょうか?
今週はクラリオンで挑戦してみました。
1/15 260で1000株でシュミレイションしています。 1/16に下がってしまい、タイミングが悪かったようです。-10でロスカットいれてます。

日経はどこまで下がるんでしょうか。暫くは静観のつもりです。

先週はニュースにびっくりしました、そんなに大きな問題かな とも思いますが、教育界とか公務員には、マスコミの餌食なのかもしれません。周りの人たちもいるので、こんな小さな街で、大げさに取り上げて欲しくない気もします。

FXは近ちゃんに外貨預金より有利といわれ、少しやってますが、今回の爆下げでロスカットしました。㌦104で買おうと思ってますが全ての通貨で円高になってます。買い時かもと思ってます。暫くは米国の決算発表が、山を越まで様子見でしょうか。外貨預金はMMFの方がレバレッジ一倍でするならよいかもです。

FXの特徴は、私のような素人よりご存知と思います。東京のおばさんたちは200~300万をレバレッジ3~10倍でデイトレしているようです。数千万使ってやってる人は脱税で時々新聞に出ますが、沢山いると思います。
スイングでやってるひとは、ポートフォリオを違う通貨で組んで、スワップを稼いでいます。近ちゃんは以前、毎日500円入って来ると言っていたので、今思うと300万くらい投資してるかなと思います。

デイトレ、スイング共にリスクが大きく、今回のように極端な円高になると自殺者たくさんでるとかいわれてます。
1000ドルから買えるところがあるので、チャートを見るのはお茶の子さいさいでしょうから、少し買ってみるのもいいかもです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。