みやまりょうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ337件目 / 全365件次へ »
ブログ

今の相場は底が見えないですね

ここ数日大幅下落が続く日本市場。
私の持ち株も総じて大幅安となり、それに連動し残念ながら資産大幅減となりました。
今の状況では精神的なダメージが大きく、冷静な判断が出来ないというのが正直な感想です。
そんな中一度ここで資産下落に歯止めをかけるため、保有する全ての銘柄を売却し、しばらく貝になりじっとしていることにしました。
今後は投資金額を大幅に縮小し、石橋をたたいて渡る投資を心がけるため、みんかぶ活動のみを通して再度投資に関する勉強を続けていこうと思います。しばらくリアルな投資はお休みです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまりょうさん
    2008/1/16 19:53
    あっきんさんさん、こんばんは。
    私もこの1週間相当悩みました。
    特に原弘産という銘柄を5年以上保有していて、
    今まで揺るがなかった心が今回初めて大きく揺れました。
    幸いにも保有期間が長いため、
    今売却しても損失を計上したわけではありません。
    しかし精神的なダメージは相当大きなものがあります。
    しばらく場中にはパソコンに触らないことにします。
  • イメージ
    みやまりょうさん
    2008/1/16 19:45
    氷原のキツネ 株将軍さんさん、こんばんは。
    今は決算が良くても売られてしまう地合です。
    ましてや下方や成長鈍化の企業はなおさらです。
    今はどの銘柄もとてもお買い得に見えますが、
    底値で買おうと気負わずに買いはゆっくりの鉄則を実行するため、みんかぶで充電しようと思います。
  • イメージ
    みやまりょうさん
    2008/1/16 19:40
    はなさか兄さんさん 、こんばんは。
    今の日本市場は一度反転しても、そのまま上抜けする可能性は非常に低いと思います。
    アメリカの株価は長期低迷を余儀なくされると思いますので、しばらくは様子を見たほうが得策かなと思います。
    ただこういうときのために、資金を準備して買い向かう方は、絶好のチャンス到来かもしれませんね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/16 19:27
    休むときは、ゆっくり休むのが、いいかもしれない・・・と、最近、思います。
  • イメージ
    本日場中S安銘柄212!!!!
    まだ売り足りませんという、不届きな方々が
    うごめいているようです。
     そんなに売る必要があるんかいな?と聞きたいが、どうしても現ナマ(現金)の要る金融機関とかがあるんでしょうから、しょうがないったら、しょうがない。
     だれか悪の四天王(シティ、モルガン、メリル、UBS)を成敗してくれんかの。
     いっそ、アメリカが国有化しろってんだい。
    てやんでぇ~
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/16 19:05
    こんばんは、昨日はどうも。

    新安値銘柄1100超だそうで、新記録のようです。
    そうですね、みんかぶの活動だけが賢明な時期かも知れません。もうPERとかも何も関係ない相場です。