NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ367件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -1/16-

∇ダウ:12,501.11(-277.04) ナスダック総合指数:2,417.59(-60.71) S&P500:1,380.95(-35.30)
シティの巨額損失計上はアク抜けにはならず。それに加えて、12月の小売売上高が予想を下回ったため景気後退が意識され、大幅安となりました。

みずほCB、メリルリンチに12億ドルを出資
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q1/557852/

シティグループ10-12月期、98億3000万ドルの赤字
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djBYO5300.html

米シティ、第4四半期の評価損181億ドルは不十分との声
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29784620080116

12月の米小売売上高は‐0.4%、07年全体で5年ぶりの低い伸び
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29773420080115

米インテルの07年10-12月期、純利益51%増・MPU出荷好調
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080116AT2M1600W16012008.html


∇日経平均:13,504.51(-468.12) TOPIX:1,302.37(-47.83)
日本市場は大幅続落。米国市場の大幅安に加えて、米国市場の引け後に発表されたインテルの決算が予想に届かなかったことから、インテルは時間外取引で大きく売られ、GLOBEXの米株先物も大幅安になっていました。日経平均は寄りは13600円台で始まり前引けにかけてある程度戻しましたが、後場から追証の強制決済売りなどが降ってきてこれまでと同じように大引けにかけて下げ止まらない展開となりました。東証一部出来高は30億株、売買代金は3.5兆円と商いは大きく膨らみました。


・三菱UFJ、損失500億円超・今期、サブプライム絡みで
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080116AT2C1600C16012008.html
4件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    大引け凄いですね。ついさっき見たんですが、まさかここまでとは思いませんでした。

    次は12,000円台でしょうか。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/16 19:12
    NGTNさん、こんばんは。

    明日も下げるようだとさらなる追証祭りがあるかもしれませんね。売り仕掛けは一気に13,000円の壁も突破しようとしているのかもしれません。これだけ安値更新銘柄が並んでいても安易に飛びつくと怪我をしそうな感じがします。冷静に相場を眺める時期かなと思っています。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/16 20:53
     今晩は~!
    三菱UFJ.FG キャリーしちゃった。
    だまし討ちではないですかね。
     明日は、損切りになりそうです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/17 01:42
    ナイス橋本・龍太郎さん、
    こんばんは。去年の8/17を彷彿とさせる、ぶん投げ祭りでした。出来高的にはセリクラっぽいのですが、外国人の買い意欲が出てこないとなかなか反発しなそうです。


    ヨッシーさん、
    こんばんは。追証スパイラルですね。ファンダメンタル的にはやりすぎな気もしますが、需給がひどいので数字だけ見て下がっていく感じです。


    ひでたろう1234さん、
    こんばんは、三菱UFJの損失拡大のニュースはザラ場に出ていたので、今日の値には織り込み済みだと思います。メガバンクでは、三菱UFJと三井住友は金額的にたいしたことないのですが、おそらくみずほFGの損失が結構膨らむのではないかと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。