あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全194件次へ »
ブログ

何かいい方法ないですか?

とても悪い癖なのですが、私は、パソコンに向かうとき、左手の肘をついてしまう癖があります。

仕事も一日中PC。
家でも一日中PC。

肘の負担はかなりのものです。

気がついたら、ついているので、気がついたときには、とっさになおすのですが…。

そんなこんなで、肘をついてしまう癖のために、痛くなった肘。

数日前から、ときどき、激痛が走ったり、何もしていない時でも痛むようになってしまいました。

これは、やばいですね。
これ以上ひどくなったら、医者にかかるようなレベルになってしまいます。

なにか、いい対策はないでしょうか?

肘をつかなくなるような体制になれるイスだとか・・・。
逆に肘をついても、痛くならないような、クッションだとか…。

何かのグッズを取り入れることで、少しでもよくなるのであれば、今度お給料が入ったとき、購入を検討してみようと思います。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    chikoさん
    2008/1/16 17:51
    はじめまして!!
    片ひじだけですか?

    わたしは、マウスをもっている手が
    非常に冷たくなって耐えられなくってしまいます。

    最近までデスクトップだったのですがノートにしてからです。たぶん、心臓より手の平が上になってるからかなって
    思ってますが。。


    大事にしてくださいね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/16 18:19
    >chikoさん
    私はマウスを使っている方は大丈夫ですねー。

    冷えも辛いですね。
    私も冷え症なので、よくわかります。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/1/16 19:59
    はじめまして、ご訪問コメントありがとうございます。
    まだ、みんかぶの使い方がわかりませんが、よろしくお願いします。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/16 20:04
     皆さんもそうですけど、パソコンにかける時間を減らさないと駄目ですよ。
     マウスを長時間持っていると、それだけで右手が痛くなってきますよ。
     左手も、パソコンに向わないで休憩を取らないと。
    腱鞘炎みたいなもんですよ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/16 20:07
    あっきんさん、あけましておめでとう。
    今年もよろしくね。^^

    対策は思い浮かばないなぁ(笑
    左肘をお大事に。
    ではでは。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/16 20:07
    >ママウサギさん
    こんばんは。

    こちらこそよろしくお願いします。


    >ひでたろう1234さん
    PCに向かうこと=仕事みたいなものなので、仕事でPCに向かう時間を減らすことは、難しいです。

    だったら、家で控えればいいんでしょうけど…。

    うーん…。
  • イメージ
    こんにちは!

    小さい座布団というかクッションというかやわらかいものをキーボードの前においてひじをついて打つというのはいかがでしょう。
    もしスペースがないのなら、引き出しをあけてそこにひじを乗せると楽ですよ。
  • イメージ
    kandoさん
    2008/1/17 07:01
    こんちはー。

    どういう体勢なのか、想像ができませんので、
    ステキな案が思いつきません(^^;)

    キーボードを机の手前のほうに置く状態ならば、
    手首はつきますが、肘はつかなくて済みます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/17 16:33
    >シノっちさん
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします。

    何かの拍子に対策を思いついたら、教えてください(笑)


    >あったか丸さん
    タオルをひいたりしていますが、それだけでだいぶ違う気はします。

    ひじ用低反発クッションとか、売ってないかなー?

    ひきだしはないのですよね。


    >kandoさん
    こんにちは。
    スペースが狭いと肘をついてしまうみたいです。

    会社では、キーボードの距離が家より遠いので、kandoさんのおっしゃるような感じで、手首はついてもひじはあまりつかないのですよね。
  • イメージ
    ずっこけさん
    2008/1/19 12:54
    テニスなんかの人がよく使う、疲労軽減用ひじ用サポーターなんかどうでしょうね。
    昔から事務のおじさんがサポーターのようにつけてるのもありますね。
    あと、枕なんかに使われる低反発ウレタンを買ってきて、よく使うところに貼るという方法もあります。
    お大事に。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/21 16:35
    >ずっこけさん
    サポーターかー…。

    低反発はよさそうですよね。

    いろいろ、チェックしてみようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。