はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ557件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月16日の市場 悪夢は続く&久々のMAX出動勝利

(午前10時書き込み)

 子供が熱を出し、保育園に行けぬ為、自営の僕が面倒見、今日はひきこもり。

 シティの損失の話は想定内で、市場の反応は過剰に出ないかもしれないが、12月小売の数字には敏感に反応すると見た。「年末商戦の数字が異常に悪い」という情報が出ていたため、絶対に悪いに決まっている。

 朝から落ちの勢いが良すぎたため、オール指値処理を実行。これ以上深追いはしない。そろそろ買戻しゾーンに入る。底辺ラインでは、溜まった売りポジが支えている。

 今晩はJPモルガンの決算だが、インチキ市場の動きは鉄板ではない。

 昨日の利益確定20万+今日100万

 十分取れた。

 戻りに再度売りは考える。

(午前11時書き込み)

 やっぱり買い戻しがあった。値幅MAX取ることができた。
 後場の始まりが問題だ。更に踏み上げるのか、また落ちるのか。

 更なる踏み上げがあると「日経底打ちか」という見立てが踊るだろう。だが、それは新たな犠牲者を生むワナにすぎない。
 買いで乗れた場合、「大底拾いできた」とは思わず、ある程度の値幅での撤退を勧める。

 ジェットコースターは上がれば落ちるのだ。


( 11時過ぎに出たニュース。UFJ、サブプライムで500億損失??後場の方向に影響ありか??) 

(午後3時書き込み)

 買い戻し一巡、今晩の事を考えると、やっぱり垂れるだろう。後場寄り後に売りIN、落ちたところにさらに売り乗せ。

 引け時+15万、持ち越し。

 この利益は最終的に0でもかまわない。

 悪夢のような市場だ。売りで利益を出しているが、全然喜ばしくない。
 あちこちで言われてるが、日本株への攻撃は、「日本」そのものへのダメ出しなのかもしれない。

 そろそろ、買いシフトのタイミングを計り始めよう。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/20 15:37
    >みやまな鉄砲長さん

     「3件の日記に新着・・・」が出てると、「あ、みやまなさん来た」と思いますよw

     子供は熱が出ても、元気なもんです。元気だけど、外に出られないので、相手をするこっちが病気になりそうでしたw 子供を抱きながら、携帯で下げ止まりをチェック、即利益確定しました。逆指値ライン上げじゃなく、MAX取れたのは久々です。

     アメリカは、金融機関財務よりも、実体経済に関心が行ってます。金融機関の話は、発表の前に出てますからね。これは材料にはならぬと思いましたが、小売の状況はヒントが出まくりだったので、結果の見えた戦いでした。

     次のチャンスを待ちます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 12:17
    こんにちはーなかなかみにこれてなかったっす(^^ゞ

    >子供が熱を出し、保育園に行けぬ為、自営の僕が面倒見、今日はひきこもり。
    それからお子さん大丈夫??

    しっかりとれてますやん!
    > 「勝負の見えたバクチ」です。
    これがいえる人は、おそらく風に乗ってるしね(*^^)v
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/16 22:58
    >青若葉さん

     こんばんはー

     今日は、寄りからのあまりの落ちの勢いの良さに、買戻しの雰囲気を察知できました。珍しくMAX取れて良かったです。

    >買いシフトのタイミングを計り始めよう

     今まで、完全遮断していた「買い」ですが、だんだん、下振れ幅も縮まってくるでしょうし、そろそろ頭の片隅に浮かべておこうかな、程度です。

     まだまだ、危なくてできません。先の話です。

    >寄り以下に叩き売られるとは

     垂れると思って、再度売りましたが、その下を行くとは・・。やりすぎですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/16 22:50
    >ウランママさん

     こんばんはー

     買いシフトといっても、近日じゃないよ。下げも材料が切れたとき、中波が起こると思ってる。短い波だと思うけど。

     買い手の人には、チャンスだ。ただ、勝手に底を決めないほうがいいよ。「まだかよ・・・」くらい来ると思う。

     前場、買戻しあったじゃん。買いのチャンスはあそこだけだった。新興などを見てはいけない。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/16 22:45
    こんばんは。

    大勝利おめでとうございます。

    ですが、本当に悪夢というべき物凄い相場でした。前場途中からの急戻しを昼休みに知った時には、15時の終値が寄り以下に叩き売られるとは想像つきませんでした。

    >買いシフトのタイミングを計り始めよう

    確かに、気持ちの準備は必要かもしれません。
    でも、買い転換してもしばらくは売り同様の短期スタンスから試し買いという感じにはなりそうですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/16 22:30
    はんちくさん、

    >そろそろ、買いシフトのタイミングを計り始めよう

    底打ち、ですか?はんちくさんの、思惑は?前場で買い戻し入ると、思ったんだけどな~。
    まだだった、これは為替のせいなの?

    売り方さんの、方向へ、ついて行けば、いずれ飽きるだろうね。その時が、チャンスだわ。。。
    飽きたら、電話下さい。。。。(^^♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/16 20:14
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     「勝負の見えたバクチ」です。

     しかし、完全に相場が1方向を向いてるときこそ、チャンスです。これほど簡単な相場はそうそうありません。取れるときにMAX取り、丁半の見立てのときは、小銭でバクチ打って遊ぶ。が、良いと思います。

     しばらくして材料がなくなってくると、もみ合い相場になってしまいます。下げの利益取りは、上げのときほど楽しくはないですが、儲けるために参加している以上、このチャンスを生かしましょう。

     
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/16 19:14
    >まつぴょんさん

     こんにちはー 時々覗いていただきありがとうございます

     買いのタイミングは、まだ先ですね。底を求めると死んでしまう相場です。
     第二波を待つ感じがいいかと。

     米に足をひっぱられるので、大きく上には上げていかないと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/16 19:05
    はんちくさん、こんばんは。

    利益確定おめでとうございます。
    でも、これだけ下げる相場だとショートなら何でも取れそうですが、ドキドキ感は今ひとつですね。まあ、結果として利益が出れば十分なのですけどね。ショートでの「ああ、踏み上げられるかも」という感覚は何とも言えない(癖になりそうな)ドキドキですもんね。

    買いタイミングはショートで入るより難しい相場になっていますね。どれも安いですが、明日はさらに安くなる可能性が高い相場ですから安易に入れません。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/16 18:39
    こんにちは。
    ときどきお邪魔して勉強させていただいております。

    >そろそろ、買いシフトのタイミングを計り始めよう。

    今週末あたりからですかねー。どうなんでしょうか。

    今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/16 17:42
    >金運カメ子さん

     こんばんはー

     売りやっておいてナンですが、早くこの地獄は抜けて欲しいですね。

     どの銘柄でも結果が同じなんて、面白くありません。
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2008/1/16 16:54
    大勝利、よかったですね~。
    カメ子はまだ、マイナスの方が大きいです。しくしくぅぅぅぅ
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/16 15:41
    >おかんさん

     こんちはー
     大きく取れました

     この市況下だと、何を売っても結果は一緒。

     三菱電機、商船三井、JFE商事、住友信託・・・

     それぞれ適当に数口づつ、余力の9割で売った。

     ダイワボウは、結果的には良かったかもよ。もっと引っ張られるかもしれんし。
     窮屈な毎日だったろう。

     教訓を忘れずに、改めて出直そう
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/16 15:32
    こんにちは^^

    うわぁ。大勝利ですね☆
    おめでとうございます!^^
    何を売ったんです?
    おかん、とうとうダイワボウから卒業です。
    本意じゃないけど、でもこれで引っ越しが早くできそうです♪

    娘さま、風邪?こどもの熱ってすぐ高くなるから怖いです。
    早く治るといいですね。