さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全318件次へ »
ブログ

主婦が買い物かごを持って…:1月15日の取引報告

主婦が買い物かごを持って空売りを始めたようです。

主婦が空売りするなんてめったにないことですが、ともかく数字に表れてます。
どうなることやら?

えっと、毎度のことですがほんとに「主婦」の方のことを言ってるわけではありません。
投資を始めたばかりの初心者の方が、といった意味でとらえていただければと。


ちなみに昨日購入の三井住友は、みずほのニュースを受けてのものです。
好材料だと考えていますが、本日時点では反応しませんでしたね。
なんて書いてたら前場引け間際反発しだしたようで。
正直言ってすでに返済した後でした。残念。

今週はかなり忙しいので報告が遅れがちになりそうです。


では昨日の取引報告を

【デイトレ】
S:5401:新日鉄:659→644:+15
S:8267:イオン:1443→1446:-3

【返済】
L:5401:新日鉄:674→663:-11
S:8267:イオン:1458→1452:+6
S:8411:みずほ:518000→515000:+3000

【新規】
L:三井住友:834000

【継続】
L:8923:トーセイ:70650(61500)
L:三井住友:834000(829000)

今月の収益率+2.5%
今月の勝敗:8勝11敗0分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/16 12:26
    みん株はとても参考になります。
    初心者が空売りしてる状態は、日記を見てるとよくわかりますからね(笑)
  • イメージ
    初心者が空売り...反転真近という重要なサインですね。

    今のうちに買い出動します。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/16 22:37
    さのさん、

    じゃ、私も、とりわけ、主婦の仲間入り??違うわ。空売り出来ないから、主婦にもなれない。。。

    どうなることやら??主婦した~~~い。(*^_^*)
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/17 00:17
    siozukeeeeeeさん

    こんばんは。
    今回の日記はみんかぶを参考にしたわけではないんですが、たしかにみんかぶ内でも売り方は多いようですね。

    今後どういう動きをするかはわかりませんが、参考にしておく必要はあると思ってます。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/17 00:19
    ストリートアナリストさん

    たしかに一つのサインですね。

    とはいえ、要因はいくつもありますから、絶対視するわけにもいきませんね。

    相場全体が下げて行くにしてもなんらかの特徴が視られるのではないかと思っています。

    たとえば個人投資家に人気のある銘柄はあまり下げない、とか。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/17 00:21
    ウランママさん

    「主婦」が良いのか悪いのか?
    なんとも言えません。

    繰り返しますが、ほんとの「主婦」を指してるわけじゃありませんからね!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/17 11:47
    さのさん、


    繰り返しますが、ほんとの「主婦」を指してるわけじゃありませんからね

    分ってますよん、、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/18 23:41
    こんばんはーさのさん

    >主婦が空売りするなんてめったにないことですが、ともかく数字に表れてます。
    どうなることやら?

    え?それもまたトレンドフォローのさのさんなら
    乗っとけばいいんじゃないっすか??(ウソ)
    さてどうなることやら??
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/18 23:56
    トレンドフォローの意味が違いますわな!

    といっても、
    そもそも最近はトレンドフォローばっかりじゃあないわけですが。
    というか暴落に対する反発はもともと狙っていく方です。
  • イメージ
    しぶきさん
    2008/1/20 20:31
    -)チラッ・・・

    鉄砲長の巡回レポからやってまいりました。

    去年「FX主婦」とか「キモノトレーダー」とかいう言葉が
    一時期出回ってましたが、そうですか、今は「カラ売り主婦」
    なんですか(汗)。今の市場の流れや個人投資家の動向をよく
    反映しているように思いました。


    短いコメントですが、あしあとがわりに・・・
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/20 23:43
    しぶきさん

    こんばんは。

    ミセス渡辺ですね。

    現在は空売り主婦が参加しだしたって段階でしょうか。

    飽和状態になるのがいつなのかはまだわかりませんが。
  • イメージ
    さのさん、おはようございます。

    下落傾向かどうかはっきりしない中での空売りも、結構リスクがあるのだなあ、と発見させていただきました。ありがとうございます。

    現物オンリーでも、上向き又は下向きボックス相場にかかわらず、リスクヘッジは可能かな、と思い始めた今日この頃です。

    またお邪魔します。失礼しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。