kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全105件次へ »
ブログ

ため息

7cfc7df69   B79497659  

今日をセリングクライマックスと言うべきなのでしょうか?

それとももっと下がるのかしら?

日経CNBCを見ていたら、東証1部の1000を超える銘柄が昨年来安値だとおっしゃっていました。

本当にトホホです。


話し変わって昨日は15日、レンタルボックスの支払日でした。

ボックスが始まったころ、売り上げ精算金と一緒に頂く値札を売上日別に集計してみたところ(何曜日に売れているのかなどを分析しようと思った)15日に良く売れていて「何でだろう?」と不思議に思っておりました。お給料日は25日が多いし、曜日もまちまちだし、と。

半年くらいしてから、精算金をもらいにくるオーナーさん達がお買い上げくださっていることに気がつきました。

このように分析力がないと言うか、几帳面そうにいろいろ策を弄しているくせに肝心なところに気がつかないのが、自分のおばかな所だとつくづく思いました。

昨日も沢山の方がみえていて、オーナー同士でいろいろな話に花が咲くのも楽しいものです。

また、自分のボックスを覗いててくださっている方に、どんな色がお好きか、など伺うのも楽しく勉強になります。新しく出したビーズステッチの指輪が2個ほど売れました。

早速売り上げを元帳に記載したり(材料の購入費もこの時にまとめてつけるので、結構大変)、出品簿に売上日を記入したり、(出品したものに全て通し番号をふって、レシピもつけている)忙しくいたしておりました。

さて、今日の猫ちゃんは昨日の続き?です。私がタイ、プーケットが良かった!と言うと実家の母もその後出かけまして、私にお土産の猫ちゃんをくれました。背中の蓋が開いて、小物入れになっております。小さくて指輪くらいしか入らないのですが、やっぱりかわいい!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/1/16 13:29
    こんにちは。
    株の話はさておき…
    ビーズの売り上げの方は順調のようですね。
    また覗きに来てくださる方のご意見も直に聞けるのもいいですね。
    私はその時の気分で色を決めてしまうので、色が偏ったりしてます。
    何故かブルー系が多いです。
    ピンクは好きだけど、配色が難しいですね。個人的にですが…

    kacoさん、これからもビーズで上手に儲けてください。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/1/16 15:21
    フィエスタさん

    体調は大丈夫でいらっしゃいますか?

    ブルーも素敵。
    スワロで言うとサファイア、ダークサファイア、アクアマリン、アクアマリンサテン、パシフィックオパール、モンタナなどなど、いろいろありますね。
    この中ではアクアマリンサテンが一番好きかな・・

    2月生まれのせいか、私はアメジストが多いです。
    それに、ヴィンテージローズや、ライトローズサテン、バーガンディ、フィッシャーサテンなどなど。
    スワロパールのパウダーローズも良いですね。

    このようにだんだんビーズが増えて、売上金はまたビーズに化け、儲かるなんていつのことやら・・・という感じですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。