世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全456件次へ »
ブログ

配当利回り2%超続々♪(日経金融)

はいはい♪郷吉ドSっ♪吉報かどうかは皆さんの判断するところじゃがりこサラダ♪
株価が安くなってるけど、反面利回りは良くなっておりマッスル♪
ちゅうわけで
◆1月16日本日のNK金融一面ですじゃ♪
①日経500種の配当利回り順位
②配当利回り(%)
③予想連結PER(倍)
④07年10月11日からの下落率(%)

◆配当利回りランキング
①  ②   ③    ④   ⑤  
01 5.21 05.6 ▲50.7 大平金
02 3.77 09.9 ▲11.1 日産自
03 3.64 25.9 ▲09.2 日本オラクル
04 3.57 17.4 ▲31.6 パーク24
05 3.38 12.6 ▲14.4 NECフィル
06 2.97 06.9 ▲33.2 阪和興
07 2.97 08.9 ▲33.5 郵船
08 2.90 13.7 ▲14.1 オンワード
09 2.89 18.8 ▲31.8 日化薬
10 2.88 63.8 ▲28.9 丸井G
※記事では39位までありますた♪ハイ

記事では、米ちゃんのローン問題の長期化などを背景に下値が依然固まらないってなぐわいでカキカキされとりまつ♪
郷はそれよりも、福ちゃんが解散するって言ってるし、ネジレテル国会だけど、野党も党首揚げ足とってバラバラな動きだし♪焦点がボケボケしてるっぽい

政権任しても、任せなくてもジャポン国民の眼は大丈夫かね?って、外国人投資から問われてるのでしね♪ハイ
外資は政情不安を一番嫌うのであったぁ~♪

インド洋沖給油をシャキっと処理できなかったジャボンに、米ちゃんがネチネチと嫌がらせ売りしてるかもでし♪けらけらけら
10件のコメントがあります
  • イメージ
    下げにばっかり目が行っていましたが、高配当銘柄が続出ですね。
    ここまで利回り高くなると、底値が近いことを期待します。
  • イメージ
    あおぞりさん
    2008/1/16 12:36
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    (o゜◇゜)ノあぃ

    持ち株ちゃんも配当利回り高くなっておりマッスル!
    最悪3月の配当鳥にいきマッスル!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/16 18:12
    ストリートアナリストさん♪チーッス
    なんか市場はスゲー下げてますねぇ~♪
    おかげ様で郷ザ銘柄もケチョン・ケチョンでし♪けらけらけら

    ロスカットを設定しているのが殆んどなので、潤沢な資金となっているのが多いのが心の支えでし♪

    円高のおかげで原油も5%ぐらい下がるのかな?予約してるのでダメポなのかな?はてさて、ジャパン船よ♪どこにドンブラコッコ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/16 18:16
    あお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!!
    さすがアオ隊長でし♪
    郷の根株も配当利回りが良くなってるみたいです♪
    でもでも、含益がガーンと減ってるので、微妙でし♪けらけらけら

    まぁ~2・3年経過して、この1月相場をチャートでみたら海馬っだったとか?始まりじゃったとか?解るんでしょうね♪

    好きな株ちゃんはゲットだぜ♪けらけらけら
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 15:24
    こんにちは世界の郷さん!
    >政権任しても、任せなくてもジャポン国民の眼は大丈夫かね?って、外国人投資から問われてるのでしね♪ハイ

    なるほどーこういう視点も俺には必要だなぁ(^^ゞ
    あまり臆病になってても(笑)
    ちょっとずずつ買うかぁーって感じです。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/21 00:16
    郷さんこんばんは~(^^)

    美味しそうなのがごろごろしてきましたよね(^^)
    銀行なんぞに置いとくよりインカムGetのつもりでいれば、キャピタルゲインも取れるのでこう言う時は美味しいかも(^^)

    極端な話、自社株買いすればその分の配当出すより経営利益を増やせそうな企業もちらほら…(笑) あっでもいんちきMBOは勘弁っす(笑)
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/21 01:39
    出井さんが、アブダビ投資庁に、今頃投資を
    進言していることでしょう!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/21 03:54
    鉄砲隊長さん♪おはよ
    政府が弱かったり♪国民の支持低下する株価に影響しがちっす♪ハイ
    福猿くんの演説も保守的というか?官僚びいきに聞こえるので古いイメージが抜けませんなぁ~♪

    買って株とのおを絞めサバじゃ♪あはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/21 03:55
    しろしさん♪おはおはっ
    さぁ~さぁ~スキなの食べてね♪遠慮しないでさぁ~♪けらけらけら

    ふむふむ♪株価が安くなっているので自社株買いで、一株の価値を向上させることと、配当を抑制の2度美味しい作戦でしね♪
    郷が不安視しているのは、決算時の時価評価でし♪損がテンコ盛りでそうな気がするでし♪ハイ

    為替予約なども契約形態では、損を計上する必要があるので、企業はダブル・トリプルとパンチを浴びる可能性有りっすね♪金融株のもう一段のサゲサゲに期待でつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/21 03:57
    ミストルテインさん♪あさでつ
    アブダカタブラ・ヤンバラヤンヤンヤンは♪黒い宝石がテカテカ光ってるねぇ~♪ニッポンは、勤勉で欲が少なく、給料も少なく、遠慮するのが美特と思ってる民族ドS

    技術力はすばらしいので、外資が資本参入することでグローバルな窓が開く企業があるといいね♪アブダビくん、勤勉性なジャパン株を買ってよだいよ♪あはっ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。