byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 1月16日(wed.)

DOW連動相場は面白みに欠ける!!(0:44)
DOWの上昇に連れて、一時は107.00円寸前まで反発したUSD/JPYですが、DOWがマイナスに転落し下げ幅拡大の展開になると、106円Middleまで押し戻されてしまいました。
NYタイムに入ると、一生懸命レジスタンスやサポートを読んでもあまり意味がありません。結局はDOWの動き次第で、眺めていても退屈です。
さて、寝るとするか・・・



ドル円・クロス円、NY入り前に反発ぎみ(22:03)
短期チャートで直前高値を上回ってくれば、一旦底打ちとなって戻りを試す可能性が高まります。
が、しか~し、米国株が下落すれば今夜も円買いに染まる公算が高く、決して楽観するわけにはいかないと思います。



ドル円、下げ止まる気配見えず(20:08)
LDNタイムに入ってもクロスJPYの下落が続きます。
EUR/JPY:156.60円、AUD/JPY:92.80円、GBP/JPY107.30円・・・
先程15.50円割れで第一弾の買いを入れたZAR/JPYも、あっという間に15.25円まで下落してしまいました^^;;;
USD/JPYが105.90~106.00円で膠着しているため、ドル・ストレートでは若干USD買い方向で展開しています。

夕場の225先物は13,440円で取引を終えました。こちらも引き続き厳しいですね。



日経平均、終値は468円安の13,504円(15:02)
日経平均は、今日のところはかろうじて13,500円割れを回避して(本日安値は13,500.59円)取引を終えています。
先物は13,480円まで売られて、13,490円で大引け。
明日は13,200円辺りでしょうか!?

為替ではUSD/JPYが一時106.00円を割り込み、105.95円まで売り込まれました。クロスJPYも引き続き総崩れ状態が継続中。

「大相場到来!!」といったところでしょうか?
私も今日は大忙しの一日でした。
225先物でチマチマと稼ぐ合間に現物株を少々仕込み、横目で為替の動きを監視しながら「そろそろ長期保有の低レバ口座で、ZAR/JPYを仕込み始めるか・・・」などと考えて過ごしました。



寄り付き前情報(08:30)
DOWは277USD下げて12,501USDで15日の取引を終了しました。
外資系証券経由の寄り付き前注文は1,950万株の売り越し、仲値推定額は80本の不足観測となっています。

為替ではJPYが引き続き上昇中。
EUR/JPY:157.80円、AUD/JPY:94.08円、GBP/JPY:208.97円・・・
クロスJPYの崩れ方は、昨年夏のサブプライム・ショックを思い出させるものがあります。

今日の日経平均は、13,000円台前半に突っ込む場面も??
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/16 16:51
    こんにちは^^

    今日は13500円ギリギリで終わりましたね。
    為替を見るようになって
    経済指標の影響をリアルに感じて
    改めて驚いています^^;
    今晩は消費者物価指数が待ってますが
    昨日みたいに影響あるなら明日13500円割っちゃいそうですね(汗

    ZARはどこの通貨ですか?教えてください^^
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/1/16 18:24
    こんばんは、おかんさん

    為替は各国の経済指標にかなり敏感に反応しますからね~。
    消費者物価指数は「資源高の影響でプラスになるのでは?」と思っています。そうなれば、"利下げ観測後退→米株下落"で、明日の日経平均は13,000円台前半突入でしょうか?

    >ZARはどこの通貨ですか?教えてください^^
    ZARは南アフリカのランドです。この国の政策金利は10.5%という高水準にあり、個人投資家の間では結構人気の通貨のひとつです。南アフリカ債なんかも売れてますよね。
    今買うのは完全な逆バリですから、決してお勧めできませんが・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 12:17
    こんにちはbyr00455さん

    >結局はDOWの動き次第で、眺めていても退屈です。
    さて、寝るとするか・・・
    今週って結構長いこと起きてたんじゃないですか??(>_<)

    >個人投資家の間では結構人気の通貨のひとつです。南アフリカ債なんかも売れてますよね。
    なんか新聞に出てましたね~
    木曜日ぐらいに15円割る手前で買いましたよ(^^ゞ
    ↑完全な逆張りさんですもん。
    でも今年初めて買った外貨ですね(^^ゞ
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/1/21 09:35
    みやまな鉄砲長さん

    15円前半ならかなり良いところだと思います。
    ZAR/JPYは10,000通貨=150,000円に対して年間15,700円ものSWAPがつきますね。1年後1円50銭レートが下がっていても損が出ないわけです。
    但し、大切なのはレバレッジをかけないor2倍程度に抑えること。強制的に決済されてしまってはスワップを受け取れませんから・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。