清流さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全24件次へ »
ブログ

シティの決算は予想通り

シティの決算がでました.

先日出された投資機関の予想とほぼ同様の結果.ちょっとだけ損失が少なく発表された感じです.配当を思ったより下げなかったのは,銀行不安を助長しないためかな.とりあえず今回は,最悪の結果に繋がるような発表では無かったわけです.ある意味安心しました.今回はかろうじて乗り越きったという感じなので,まだまだ気を抜けないところでしょうか.

今日の発表でインパクトがあったのは,12月の米小売売上高が0.4%減小したこと.しかも,速報値の1.2%増から下方修正です.さらに10月の前回発表も0.2%増から横ばいへと下方修正されてしまいました.予想以上の速さでアメリカの景気が悪化しているようです.アメリカを支えていたのは,とてつもなく大きな個人消費.それが崩れてきているのは,いい状況とはいえません.アメリカ株が今後もずるずる低下しそうな雰囲気です.アメリカ金利が下がることは,ほぼ確実かと思います.

今週はまだまだ発表が続きますが,シティがほぼ予想通りとなったことを受けて,他銀行の決算を少し安心して見ていられそうです.今週が日本株の一端の底になるかなと予想しています.

今日は,アメリカ株の下落と,米小売売上高の低下を受けて下げそうな予感です.下げ止まり明日かな.それとも今週末かな.利益確定をちょっとずつしながら,反発を見極めたいと思います.

ちなみに金が高騰してます.ドル安の今が買いかもしれません.ドル安はそんなに長くは続かないと思うので,ドル建て金というのはちょっと魅力的かなと思います.

さてさて,今日は徹夜で研究室にいます.
後輩の解析プログラムのバグが取れなくて,一緒に朝を迎えてしまいそうです.がんばるぞー!!
5件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/16 07:53
    デバッグ作業、ご苦労様です。
    明日のバーナンキ氏の議会証言を見極めようと、模様眺めの展開でしょう。今日は、追証がらみの投げが一巡してから、どの程度戻すか?と言う予想をしています。
  • イメージ
    徹夜作業、お疲れ様です。

    寒い日が続いていますので、徹夜あけたら、ゆっくり寝てくださいね。
    私はシティバンクの口座解約したばっかりなので、何だか沈没船から逃げ出したような気分です。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/1/16 22:18
    清流さま

    自分も20代の頃はいろいろなデバッグやりました。最後は根気と体力が勝負でしたね。
    寒いので休息もしっかりとって、体を大切に。
    今日はかなり信用で買っていた株の投げ売りもでたようですね。普通の水曜日で出来高、30億超え。
  • イメージ
    清流さん
    2008/1/17 03:06
    >miffyさん
    こんばんは.
    今日の下げは勢いがすごかったですね.今週の戻しが注目ですね.一気に戻すような気がしてます.

    >ストリートアナリストさん
    先ほど研究室から帰って来れました.この時期はいろいろと仕事がふってきて大変です.株に張り付いている暇もないので,心理的な負担がないのが救いでした.シティは沈みかけですね,ほんとに.水をくみ出しながらぎりぎり保ってる感じですよ.

    >goldfingerさん
    デバックは結局午前中いっぱいかかってしまいました.それでもなんとか解決できたので,後輩の卒論を安心して見ていられそうで一安心してます.株の売買は激しかったみたいですね.板を見てる暇がなくて,逆にほっとしましたよ.
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/17 08:41
    一気に戻すと、また、利食いで叩かれそう(^_^;)
    ゆっくりで良いから、戻して欲しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。